2010年3月 7日 (日)

IKEA@眠りグッズ感想レポート  ~その1~

先日のお泊まり会@IKEAにて。。。寝具売り場で、どれでも好きな寝具を選んでいい、ということで、枕・掛け布団・枕カバー・掛け布団カバー・シーツを選ぶときのこと。。。Ne11

超・優柔不断な私・・・ どの商品も良さそうで、どれにしよう~っ??

(※①星座がてんびん座→ 右と左の天秤でゆれる。 ②血液型AB型→A型とB型でゆれる。 ③細木数子の占いでは、霊合星人とかいって、正反対の性格の星を二つ同時に持ってる、とかいうわけわかんない星人で。。)いつも、買い物に行ったら決めるのに時間かかる私。。。

Ne12

Ne13

とても15分では選べず、結局、値段が一番高いの、選びまひた。。。(こんな選び方ですんません)coldsweats01 

さてさて自分の家で、使ってみて。。寝心地は・・?! 

↓ 下の記事につづく。

| | コメント (1)
|

IKEA@眠りグッズ感想レポート ~その2~

自宅で、IKEAの寝具を使ってみた感想は。。。とてもぐっすり、気持ちよく眠れました~。

Ne17

①掛け布団・・・MYSA LJUNG  (べいべと一緒に寝るのでダブルサイズ)  ¥19,900!! いつもはなるべく安いものを、と買い物してる節約主婦みっちーですが。。。今回は、IKEAさまが無料でプレゼントして下さるとのことなので。。。ありがたや。。。

79519_pe203605_s4_3

温度調節機能がついている、という、なにやらハイテクなかんじのする布団。暖かさのレベルは1~6のうち、3なので、中くらい。真冬にこれ1枚だけだと、ちょっと寒いかも。でも、うちのべいべは、とても暑がりなので、私たちには、ちょうどいいです。軽くてやわらかくて体にフィットするかんじで、肩のところに隙間ができないので、すきま風が入ってこなくて、GOODです!!(今まで使ってた布団は、肩からすきま風がスースー入ってきてた)

②枕カバー&掛け布団カバーのセット(ダブルサイズ)・・・・TANJA BRODYR  ¥7,490 
61394_pe167762_s4  

白地に、白い刺繍が可愛くて、シルクみたいにすべすべした生地で、気持ちいいです。しかし先日、すべすべ掛け布団ですべってしまったわたし。。。

Ne18

(こういうことになるのは、おばかな私だけだと思います。。。家族で誰もすべってませんし。この商品が危険なわけではありません、あしからず。)

枕・・・GOSA KRISSLA  \2400くらい。 枕は、一番値段の高いものではなく、実際に売り場のベットで寝て試してみて、自分の好みで選びました。やわらかめ。17233964

私は肩こりがひどいのですが、この枕は高さがあまりないので、肩がラク。やわらかくて気持ちいいです~。

次女も同じ枕&掛け布団(サイズはシングル)を選びました。カバーは自分で好きなものを選んでました。ハートのもようがカワイイ。

18840768_2 

ちなみに、今回、「うちはあかんぼいるから、IKEAお泊まり会、応募できないよな。。。」とあきらめようとしていた私に、「応募してみろよ! もし当たったら、俺が家で子守してるから」と、言ってくれた夫。。。。(まさか当たるとは思ってなかったのかも)

Ne15

1歳2か月の子守り、大変だったことでしょう。。。感謝の気持ちを込めて、IKEAでもらった枕&掛け布団セットは、夫にプレゼントしました~。

Ne16

「この布団&枕、いいわ~!!」と、気に入った様子。heart04

IKEAの寝具でぐっすり眠って、1日の疲れを、とってほしいです。

IKEAの布団で寝てみて、今まで、テキトーな布団に寝ていた自分を、後悔。。。。思えば、人生の三分の一は、布団で眠っているのだから、いいものを選びたい!! と思いました。IKEAでは、専門のスタッフの方が相談に乗ってくれて&マットレスなどは、もし合わなかったら90日以内なら交換できる、というサービスもあるそうなのでいいわ~私のふとん、夫にあげちゃったので、私の、買いに行こう~moneybaghappy01

IKEAレポート、おわり。

| | コメント (1)
|

2010年2月28日 (日)

お泊まり会@IKEA ~その1・出発編~

11 12 13_2

↓ 下につづく。

| | コメント (0)
|

お泊まり会@IKEA ~その2・ディナー編~

21_2 22_2 23_2

↓ 下につづく。

| | コメント (1)
|

お泊まり会@IKEA ~その3・いよいよプログラム開始~

> 31

32

330

↑ 1階の寝具売り場にて~眠りのスペシャリスト・Reiさんが、寝具選びのポイントを教えてくれました。うつぶせ寝、仰向け寝、横向き・・・寝る姿勢によって、合う枕があるんだって~。

そして、な、な、なんとっ!! 本日、使用する寝具(枕・枕カバー・掛け布団・掛け布団カバー・シーツ)を、売り場からどれでも好きなのを選んでいいんですって!!それを無料でプレゼントして下さるんですって!! しかもしかも!!私と次女、2人で一組かと思ったら、一人につき一組、選んでいいとのことで。。。。

33

IKEAさん、ふとっぱらすぎます。。。スタッフの方にアドバイスしてもらいながら、枕&掛け布団&掛け布団カバー&枕カバー&シーツを選び、楽しすぎて嬉しすぎてみっちー鼻血ブーでした。。。参加者のみなさんMAXに盛り上がってました。。。(どんな寝具を選んだのかは、後日、寝心地レポートに書きますね)

↓ 下につづく。

| | コメント (0)
|

お泊まり会@IKEA ~その4・本日のお部屋発表!~

さてさて、今夜は、IKEAのベッド売り場で寝るのです。てっきり、ベットがたくさんずら~っと並んでるところに、みんな並んで寝るのかと思った・・・・らっ!! IKEAの売り場は、それぞれのデザインでコーディネイトされた個室風に分かれている!! ナチュラルテイストのお部屋/ロマンティックなお部屋/かわいいラブリーなお部屋/モダンなお部屋・・・etc。。。私たちは、どのお部屋に泊まるのかしら~?! 

P2190103 P2190094

P2190102 P2190096 P2190101

お部屋の発表は、お部屋の壁に、名前を書いた紙がはってあるとのことで。。。。わくわくしながら、ひとつづつ、探したら。。。ありました~! ここだわ!!

41_5

家具もベットも、まっしろ。。。けがれのない、純白のお部屋です。(けがれだらけの44歳・みっちーとしては、こんなけがれのないお部屋に泊まれることに、ちょっと申し訳なく思いまひた。

411

P2190066_2

前にベットメイキングの仕事をしていたというKazunariさんによる、「ベットメイキング講座」を受け、さっき私が選んだ、掛け布団カバーとシーツをセットしてみたら。。。

P2190099_2

偶然にも、さっき私が選んだ、掛け布団カバー&枕カバーが、まっしろだったので、純白のお部屋に、ぴったりでした♪

↓ 下につづく。

| | コメント (5)
|

お泊まり会@IKEA ~その5・真夜中の★IKEA探検~

さて、いよいよ本日最後のプログラムです。 よく眠れるように。。。ということで、タイ式マッサージを教えてもらいました。ほんのりライトがついた暗い部屋に、アロマのいい香りが漂い、ムーディで、リラックスできる雰囲気。。。講師はさきほどベットメイキングを教えてくれたKazunariさん。 2人1組になり、先生の見本をマネして、私が次女にマッサージしたのです・・・がっ、

51

先生にマッサージされていた司会進行のkanaさんは、「すごくきもちいい~」と言っていたので、私のやり方が下手だったのね。coldsweats01

マッサージ終了後、ハーブティーが運ばれてきて、みなさんにふるまわれました。よく眠れるハーブがブレンドされていて、IKEAで販売されているそうです。それにしても今回のイベントに参加してみて、このハーブティーといい、IKEAのサービスには感動することしきり。かゆいところに手が届く、というか。こちらが欲しいな、と思う前に、さっ、と、気のきいた素敵なサービスをしてくれる、しかもさりげなく、わざとらしくなく。こういうのって、きのう今日でやろうと思ってできるもんじゃないから。。。きっと日々、お客様の喜ぶことを考えて、お仕事している会社なんでしょうね、IKEAって。だからファンも多いのでは?!なんて、しみじみと考えていたみっちーでございました。

* * * * * * * * *

さて、そろそろ眠くなってきました。。。confident これから各自、ベットルームに行くのかな、と思った・・・・らっ!! 司会のShogoさんが、「ここからはサプライズ★プログラムなんですが。。。。もし、ご希望の方がいらっしゃったら、これからIKEAの店内を探検ツアーをやります! 参加したい方、いらっしいますか?」

「はーい!!」と、ほぼ全員が手をあげました。閉店後、誰もいないIKEA店内を、探検できるなんて~!! またとないチャンス!! 眠いなんて言ってられない~!!

53_3  

近々、マイホームを買う予定なので、家具は絶対、IKEAでそろえます!!これ、おべっかじゃなく本当に。おしゃれな家具が、えっ、この値段?!って、本当に安いんだもの!! 今までは通販をよく利用してたけど、カタログと実物と違う。。。とガッカリすることもあったけど、IKEAなら実物を見て選べるのですごくいいわ~heart04

約1時間の店内★探検の時間も終わり。。。。さて、今度こそ、ベットに行って寝ようか。。。。と思いきや。。。。

「カフェのコーナーに、お飲み物と、スナックをご用意してありますので、もし眠れない方や目が覚めてしまった方は、ご自由にどうぞ。」 って。。。

P2200114_2

実は私、夜中におなか空いたときのために、おやつ準備して、家から持ってきていたのです。でも、車の中でガマンできずに、次女と全部食べてしもうて。。。おやつがなくなって、さびしいと思っておりました。でもでも、そんな私の心を見透かしたかのように、ちゃーんとIKEAでは、お菓子を用意していてくだすった。。。P2200108_2

ハーブティーを飲みながら、ポテチとウエハースを食べました。もう歯、磨いちゃったけど。虫歯になるかもだけど。ぼりぼり。おいすぃー!! 

54_2

↑ 「ぐっすり眠ろう、NIPPON」キャンペーンのイベントなのに、いつまで起きてんだ、はやく寝ろよ!!」と自分につっこみつつ。。そんななか、今回、マスコミの取材の方も、参加されていて、ポットからこぼれたお茶を、ぞうきんでふいていました。そしたらなぜか笑いが止まらなくなったようで。

55_2

はしが転がっても笑ってしまう、ってかんじで。夜中ってこんなテンションになること、あるある・・・と、なんだか大人の修学旅行、ってかんじで、本当に楽しい1日でした。

寝るのがもったいないような夜でしたが、純白のダブルベットで、次女と2人で寝ました。新しい枕と掛け布団は、すごく寝心地が良くて、マットレスもちょうどいいかんじで熟睡できました。ZZZ・・・・

↓ 下につづく。

| | コメント (0)
|

お泊まり会@IKEA ~その6・2日目~

さてさて、好き勝手に書いてきました、みっちーブログde IKEAレポートも完結編です。いつものごとくお下劣みっちーワールド全開、というブログになってしまい、「IKEAのおしゃれなイメージを汚した?! こんなこと書いていいのか。。。。」とちょっと不安に思いつつ。。。そして最後の最後に。。。ちょっとこのネタはやばいかも、とも思いましたが一応、レポートです。

起床時間は朝7時ですが、夜明け前、まだ暗いうちに、目が覚めました。。。。なぜかというと。。。みっちー、大変なことに、なっていました!!61

実はみっちー、1歳2ヵ月の赤ちゃんがいるのですが今日は夫が家で子守してくれていて。一晩、あかんぼと離れて過ごしたら、母乳がパンパンで、ちょっと触っただけで痛い!! ぎゃーー!!

で、夜明け前、IKEAのトイレで、乳、しぼりました。。。。(これはさすがに絵にできませんcoldsweats01) なんでおしゃれなIKEAで、乳、しぼってんのかしら・・・なにやってんの? わたし。ああ、調子に乗って、ゆうべ、ハーブティー、いっぱい飲んだからだわ。。。母乳あげないなら、水分とらないようにしないといけなかったのに。。。バカバカ。あのハーブティーおいしすぎた。ティーパックが、IKEAに売ってるそうだから今度買おう。。。

朝7時20分、目覚めのアクティビティー「目覚めのヨーガ」を教えてもらいました。

43

やっぱヨーガっていいわ~。あかんぼが産まれる前は、私も家で自己流でやっていたんだけど。。。最近忙しくて、できなくて。ああまたやりたいなぁ。

朝8時15分 朝食。朝日がサンサンと差し込んで、気持ち良かったです~。

P2200120 P2200119

↑ クロワッサンがとってもおいしくて、おかわりしました。本当はもっと食べたかったけど、取りに行くのが恥ずかしかったので、次女に行ってきてよ、と頼んだのに断られました。pig

そしていよいよフィナーレ!! IKEA船橋店・店長より一人ひとりに、「眠りアンバサダー認定証」が、手渡され、記念撮影。

58

最後にアンケートに記入して、あかんぼが待ってるので、猛ダッシュで帰りました。アンケートに「不満な点は?」という欄があり、「なにもありません!! 200%満足です!!」と記入しました。IKEAの皆様、素晴らしいイベントをありがとうございました。参加できてラッキーです、ますますIKEAファンになりました。これからもずーっと、応援しています!!

(頂いた枕と布団の寝心地レポートを後日書きます~)

ひとまず、おわり。dog

| | コメント (1)
|

お泊まり会@IKEAレポート・はじまりはじまり~

今日やっとこさまんがタイムファミリーの原稿完成しました!! ぜぃぜぃはぁはぁ。遅くなりましたがIKEAお泊まり会のレポートしたいと思います!! ブログの締め切り今日までなんだけどぐああああーーーーあと10分で今日が終わってしまふ、全速力でやります!!

| | コメント (0)
|

2010年2月22日 (月)

お泊まり会@IKEA船橋店

先月、ブログにも書きましたが、今年のお正月休みに、IKEAに行き、すっかりIKEA☆ファンになった私。「マイホーム買ったら、IKEAで家具、買うんだあ~heart04」な~んて夢見ながら、IKEAのHPをチェックしていた・・・らっ!!

2010年2月19日・IKEAでお泊まり会・開催」とのこと。大好きなIKEAに、お泊まりできるイベントがあるらしい。なにそれ、行きたい~っ!!

Cocolog_oekaki_2010_02_22_11_49

ちなみに、前回は、1000通以上と応募が殺到し、当選するのは、各店10組のみ・・・すごい人気で、倍率が高すぎです。。。どうかどうか神様、当選しますように・・・!! と、へびのような執念で、応募してみました。(へび年の私) そしたら・・・IKEAから電話があり、「高橋さん、当選しました!!」 夢のようです!!crying 

* * * * *

中2の次女も行きたいというので、週末、2人で参加してきました。ブログでレポート書きたいのですが、まんがタイムファミリーの締め切りが迫っておりまして25日が締め切り&しかも中2の次女が24日から学期末テストで「ママ~勉強教えて~」というので毎日夜中まで勉強教えてて漫画描くヒマもなく、ぐあああああーーーーって感じですが、それが終わったらブログ書きます、ブログにコメント下さった皆様、ありがとうございます!! いつもとても嬉しく読んでおります、なかなかお返事もできずにごめんなさい~!! 今べいべが昼寝中&次女も学校なのでこのすきに漫画やります~horse

| | コメント (7)
|