2011年9月23日 (金)

アンパンマン・ミュージアム横浜へ

ブログ大賞も終わり、連載も終了して締切もないし、のんびりしよう~と、2歳の娘が前々から行きたがっていた、アンパンマン・ミュージアムに行ってきました。

Imgp0458

↑ 横浜からみなとみらい線でひと駅、新高島駅にて。駅にアンパンマンがいる~!

着いたらすぐ、じゃむおじさんのパン工場へ。パンがすぐ売り切れる、と本で読んだので、まっさきに行ったけど、私が行ったのは平日だったためか、売り切れはなく、いっぱいありました。

Imgp0423_0001_2

1個300円・・・たけぇ。娘はあかちゃんマン、私はアンパンマンを選び、ちょっと大きめのパンだけど1個じゃ足りねえ・・・で、私は他の店で肉まんとコロッケも購入。どれもこれも、み~んなアンパンマンでかわええ、たまらんheart04

Imgp0442

Imgp0441

パン屋の2階に、カフェがあり、飲み物を注文すれば、1階で買ったパンを、2階のテーブル席で食べられる、とのこと。飲み物、500円もして高いので、外で食べよう・・・と思いきや、外はベンチしかなく、テーブルがないのでなんともビンボくさい・・・で、飲み物を注文して、2階のテーブル席へ。カフェラッテがアンパンマンの顔でかわええ、たまらん。これなら500円でも高くないかも??

Imgp0437_0001

↑ でかい肉まん。大食いの私でもおなかいっぱい。

Imgp0433_0001

店内のビデオで、パンの作り方が流れてて、今、食べているアンパンマンのかたちのパンは、こうして作られているのね~というのをみながら、パンを食べられて、娘が大喜びでした。

のんびり食べてる間に、ミュージアム内のイベント、「カレーパンマンとのジャンケン大会」が終わってしもうた・・やっぱ、食事より先に、ミュージアムに行くべきだったか・・

パン屋や、おみやげ・グッズ売り場は、入場無料なので、近所だったら、毎日行きたいな~と、近所の人がうらやましかったです

パンを食べ終わって、館内へ。(入場料1000円。大人も子どもも)

Imgp0444_2

Imgp0447

一番楽しそうだったのは、コレ↑ 鏡の前の石の上でジャンプすると、パッ!と、鏡が絵に変わる!

Imgp0454

↑ ふわふわのでっかいアンパンマンのボールがいっぱい。坂道で転がしたり、投げたり。バイキンマンのボールも有。

Imgp0457

↑ メロンパンナちゃんがボールのコーナーに遊びに来てくれた。みんなは握手したり抱っこされたり。しかし、内弁慶なうちの娘、近寄らず。(メロンパンナさん大好きなのに・・・)

Imgp0449

↑ 紙芝居や、人形劇を見ました。子どもだけで、イスにすわり、親は後ろなので、離れるけど、みんなおりこうさんで見てました。幼稚園入ったらこんなカンジなのかー、幼稚園の練習みたいでイイなーと。

最後に、劇場で、アンパンマンのショーを見て、帰りました。ショーには、アンパンマンしか出てなかったのが残念・・・(観客席に、メロンパンナさんがいた。眠くなってぐずって泣いた娘の頭をなでてくれて感動)

体操のコーナーで、カレーパンマンには会えたけど、ドキンさんとバイキンマンと食パンマンさんは、いなくて残念でしたー今度は会いたいなー

| | コメント (1)
|