2011年6月18日 (土)

ミッキーマウスの室内ドア

部屋のドアは、引き戸で、ふだんはあけっぱなしにしようと思ってて、あけっぱなしなら、ドアが目につくこともないし、デザインとかどーでもいいけど、トイレのドアは、いつも閉めているから、目につくので、気に入ったのを選ぶのもいいかもなー、、、

ネットで探したら、ミッキーのドア発見。

か、かわええ、、、 トイレのドアは、電気消し忘れのため、小窓があったほうがいいから、これ、いいな~しかし8万円台かー、、、トイレのドア8万て、、、coldsweats02

【30%OFF】パナソニック電工 リビエ 内装ドア ミッキーマウスシルエット 片開きドア MK型 固定枠仕様 枠幅755mm 枠見込155mm Panasonic セール 激安 SALE 内装 ドア 開き戸 住宅設備 XMJD20MK1R(L)□ 【30%OFF】パナソニック電工 リビエ 内装ドア ミッキーマウスシルエット 片開きドア MK型 固定枠仕様 枠幅755mm 枠見込155mm Panasonic セール 激安 SALE 内装 ドア 開き戸 住宅設備 XMJD20MK1R(L)□

販売元:シーエイチ
楽天市場で詳細を確認する

↓ランキング参加中です~

人気ブログランキングへ

| | コメント (1)
|

2011年6月17日 (金)

建具をどうするか?

家の見積もり書を見ながら、「なんとかもっとコストダウンできないものか・・・・」と考えてて、トステム室内建具 45万円也。ってとこが気になり。

ドアって結構高いのね・・・・普通の引き戸が、定価7万円って!! 玄関ドアじゃなくて、室内の、オシャレでもなんでもない普通のドアが、なしてこんな高い?? 

すごく気に入ったオシャレなドアなら7万払ってもいいけど、普通のドアに7万って、、、(値引きで半額くらいになるけど、それにしても3万5千円、、、)や、やだ、、、、私、やだー!!

近所のホームセンターで、9800円の室内ドア、売ってるんだけど。私、あれでいいんだけど。でも、工務店では、そういうのは使わないとのことで。(品質に責任持てないので、とのこと。それもそうだ)

で、色々考えてたんだけど、室内ドアやめて、フスマにしたら、どうかな?って。ネットで探したら、1枚8000円くらいのもあって、や、やすっ!!

「ふすまって、軽いし、柄入りのものとか、いろいろデザインもあって楽しいし。なんか、食い物でふすま、ってあるから、万が一のときは、食えるかもよ?! 災害のときとか。 」って言ったら、「バカか!! ふすま食うよりカンパンとか買っといたほうがいいだろ」と夫に冷たーく言われ。

で、さっき、メールで、設計士さんに、襖に変更できないか、相談してみたー。工務店が使ってる襖だと、1枚いくらくらいだろう? コストダウン☆できるといいな、、、

高さ:200mm〜1000mm以下×幅:1820mm以下※ミゾを含みません。品質の良さを実感して下さい。指で押しても破れません!オーダー襖(fuss-016)No/216 建具/ドア/間仕切り/引戸/戸/ふすま/和柄/引き手/襖紙 高さ:200mm〜1000mm以下×幅:1820mm以下※ミゾを含みません。品質の良さを実感して下さい。指で押しても破れません!オーダー襖(fuss-016)No/216 建具/ドア/間仕切り/引戸/戸/ふすま/和柄/引き手/襖紙

販売元:Free Door Shop 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

↓ブログランキング参加中です。さっき見たら7位!! クリックしてくださった方ありがとです~

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)
|