2011年6月 5日 (日)

折り戸式の食器棚

今日はホームセンターで家具を見てきた~折り戸式の食器棚があって、これなら、幅も60cmくらいだし、料理中はあけっぱなしにできるし、全部が見渡せて、いいカンジだった~

でも、折り戸のスキマに、子どもが指、はさみそうで、ちょっと心配だが、、

| | コメント (0)
|

2011年6月 4日 (土)

IKEAに。

キッチンの窓の大きさ・位置をどうするか、、、どんな食器棚を置くか、によるな、、、と思い、食器棚を見に、IKEAに行ってきたYO!

インテリア見るの大好きで、あっという間に時間が過ぎた、、、小さい子が遊ぶスペースもあるので、うちの2歳児も楽しそうだった、疲れたら、カフェで一休み。ドリンクバー無料だし(ファミリーカード持ってると平日ドリンクバー無料)、のんびりIKEAのカタログみながらカフェオレ飲んで幸せでした~楽しすぎる、IKEA。

で、私の希望は、こんなカンジの食器棚なんだけど。

①棚が下まであっていっぱい入るもの。

②引き戸。3月の地震のとき、近所のマンションで、食器が落下してすべて割れた、と聞いたので、引き戸のほうがイイかなあと。それと引き戸だと料理中あけっぱなしにできるので便利かと、、

③扉が半透明になってて、どこになにがあるか、わかりやすい。

ただ、難点は、、引き戸だと、幅が1メートルくらい必要なんだよなぁ、、場所とる・・・そんなにたくさん入れる食器ないから、60cmくらいの幅でいいんだけど。その幅だと、引き戸は無理だから、普通の開き戸になる。

* * * * *

>ぴかるママさん

同人誌、夏に出せたらいいな~と思ってます! 夏休みなら子どもたちが発送の手伝いしてくれそうなので。それと、縦すべり出し窓、いいのですね! 3階の窓は、それにしようかな。

* * * * *

ランキング参加中です~今見たら16位になってて嬉しかったです~人気ブログランキングへ

| | コメント (1)
|