2011年3月17日 (木)

東京ディズニーランドで地震、その後

コメント下さったみなさま、ありがとうございます!! 地震でみなさん大変なときで節電もしなきゃいけないしブログ書くのは不謹慎かも、と思いましたが、ともみさんのコメントで、「みっちーさん自体がほのぼのして面白くて温かい存在なので、漫画やブログで癒される人はたっくさんいると思います。もしもまた余裕のある日がありましたら、ぜひみっちーさん&ご家族の近況など知らせて頂けると嬉しいです♪」と書いて下さったので、、、、地震の記録のために記しておきますね、

* * * * *

地震のとき、次女はディズニーランドに行ってて大変でしたが、無事、帰ってこれてよかったのですが、帰ってきて、さらに、ショックなことが・・・・

「携帯が、、、、ない!!」

Cocolog_oekaki_2011_03_17_13_03

よほどパニックだったのか、携帯を落としたらしく、、、(中3の次女にとって、携帯は自分の持ち物の中でもっとも大切なもの) ディズニーランドで落としたのか、帰り道で落としたのかも、わからないらしく。

地震の次の日、ディズニーランドに電話したけど、電話受付も休止中で。でも今日電話してみたら、つながった!! 今日からTDL電話受付が再開したそうです。落し物センターに確認してもらったけど、今のところ、届いていない、とのこと。

地震の日のチケットがあれば、再入場できるのですか?」とダメもとで聞いてみたら、「チケットの種類によります」とのことで、次女のチケットはOKのこと。(スクールスペシャルパスホポート/中人/ディズニーランド指定/右上に「O」の印字のあるもの。)来年の3月31日までに、このチケットを窓口に出せば、ディズニーランド、または、ディズニーシー、どちらか好きなほうの入場券と無料で交換してくれるそうです。

地震の時にディズニーランド、シーにいた方は、チケット捨てないほうがいいかと、、、私は捨ててました、、、古紙リサイクルの箱に入れたはず、、、と探したけどみつからず。次女が「ママ、どこやったの~っ」と家の中あちこち探したけどみつからないので、ゴミ箱探したら、ありました!! みつかってよかったです~

* * * * *

ディズニーランドも液状化とか地震の被害がある中、この対応、、、ありがたいです、次女は「またディズニーランドに行けるの~?」と喜んでいました。地震のときのキャストのみなさんの対応が、素晴らしかった、とネットでも読んで、、、感動。こういう大変なときこそ、本当の人間性があらわれるんでしょうね、、、私はそんなふうにできるだろうか?? 学ばないといけません、みならわないといけません、こんな大変なときこそ、正しく生きなくてはいけませんね、、、

地震で株、暴落中ですが、、、

↓ これ読んで、オリエンタルランドの株は、ずっと持っていたい、と思いました。

地震時のディズニーリゾートのキャストの対応が神すぎた件

こういうの勝手にリンクはっていいものか、、、エロい画像とかあったらすみません、お子さまご注意!

| | コメント (7)
|