2011年2月11日 (金)

TOTOのショールームへ。

キッチンのショールーム、どこに行こうかな、と。パタパタくん~♪っていうCM、かわいかったな~と思って、サンウェーブに。(残念ながら、あまりピンとこなかった・・・・スミマセン

で、TOTOへ。キッチン、スイスイスイ~こんなキッチン欲しかった~♪っていうCM、うちのべいべが大好きだし、私が大好きな小林聡美さんをCMに起用しているのも、好感度大だわ~案内係の人の対応も良く、飲み物をメニューで選べたり、子どものプレイルームも充実。(いろいろショールーム行ったけど、たくさん案内係の人がいてもなにも声をかけてくれなかったり、飲み物を出さないところも多い中、TOTOさんさすが!!と思いまひた~)

その場ですぐに見積もりをパソコン画面で見られて、印刷してくれてスピーディーでよかった~(他のところは、後日、郵送で、見積もり届くまでに、5日もかかったこともあり。おせぇ、遅すぎる。)

で、かんじんの、TOTOのキッチン、クラッソ!!

すごくよかったわ~水ほうきすいせん、という、水道の蛇口が、すごく使いやすそうで。

Mizuhouki00102

しかも!! しかもだ!! 私、キッチンの扉、うす~い、桜色にしたかったんだけど、ヤマハでは、この前まであったのに、つい最近、生産中止になってしもうて。

ええ~っ、桜色にしたかったのに~なんでなくなっちゃったの~っ??って、仕方なく、うすい木目にしようか・・・ちょっとイメージちがうけど・・・と残念に思っていたけど、

TOTOには、あった!! かわいいピンクが、あった!! オプティピンク、という色。ショールームにも、バッチリ、展示してあったので現物も見られてよかった、すごく可愛かった~私、あれにするよあれに!!

Crassoitypeslimness_002

TOTOの案内の人も、「ヤマハさん、なんで、キッチン扉のピンク色、生産中止にしちゃったんでしょうね? 主婦の方に人気の色なのに。」と、不思議がってました~私もそう思う!! 忙しいとイライラしておこりっぽい私なので、キッチンのピンクに癒されて、優しい気持ちで料理したいのよ~!! 私にはピンクが必要なのよ!!   

しかも、しかもだ!! ヤマハだと、1950のL型で、ビルトイン食器洗い機、入らない、って言われたけど、TOTOなら、入るらしい!! 

だから、ヤマハの半円のシンク、すごく気に入ってたので未練たらたらだけど・・・・TOTOのクラッソにしようと思います。(TOTOのシンクは、色はかわいいピンクや黄色だけど、形が、ふつうの四角。)

To05_1_2 

↑ シンクの色、黄色にしようと思ってたけど、展示してあったのは、ピンクで、可愛かったので私も、ピンクにしようかな。でも黄色もいいな。どっちかにしよう~

* * * * *

「キッチン~すいすいすい~♪ っていう、あのCMの踊り、すごくいいですよね~大好きなんですよ~振付、誰が考えたんですか? カバちゃんとか?」とTOTOの人に聞いたら、ロッテのガムの、カムントにゃんにゃん・・・♪の振付の人が考えたそうです。ああ!! 佐藤健くんのあのダンスもいいなぁ~と思ってCM見てたので同じ人が振付してるのね~と思いまひた~

佐藤健/My color(DVD) ◆20%OFF! 佐藤健/My color(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

↑ 全然記事に関係ないけど、佐藤健くん可愛かったので・・・

人気ブログランキングへ

よろしければポチッと応援よろしくです~

【送料無料】神様が宿る家

| | コメント (9)
|

ヤマハのショールームへ。

今日は東京、雪snowです!! 今、べいべが昼寝したのでブログです~

現在の間取りです~

① 道路と同じ高さに、ビルトイン車庫/玄関/シューズクローゼット

Photo

② 階段を7段上がって、1階フロア。夫の書斎・寝室/トイレ/車庫の上が「蔵」みたいな納戸(天井高140cmくらい)

※夫の部屋を通らないと、トイレに行けないのが不便なので、いろいろやってみたけどうまくいかず。weep

 

Photo_2

③ 2階リビング&風呂

Photo_3

④ 3階子ども部屋/私の寝室/クローゼット 

Photo_4

* * * * *

玄関を北から南に変更したので、階段の位置が変わって、キッチンが狭くなったので、サイズ2550の対面キッチンだと入らないかなぁ、と思い、L型(1950×1650)にしてみた。

前は、対面式Ⅰ型で、結局、コンロの前には、壁を作ることになりそうなので、解放感なくなるのがいやだなぁ、と思い。コンロは、最初から、壁のあるところに作ったほうが、換気扇もつけられるし、調味料も置けたり、油はねても壁をふけばいいし。L型なら、コンロ側は壁なのでいいなぁと。

先日、ヤマハのショールームで、イベントやってて、設計士の方が、うちのキッチンの間取りを元に、パース図を描いて下さって、感激~heart04

Photo_5

すごく素敵に描いて下さって嬉しかったです~しかしっ!! キッチンの見積もり取ってもらったら、1950のL型だと、ビルトインの食器洗い機が、つけられない、と言われ。。。

デンキ店で売っている、据え置き型の食器洗い機を置くしかない・・・・どこに置けば??とショールームのおねえさんに聞いたら、「L字の角のところしかないかと・・・・」と。

いやー!! そんなのいやー!!crying

ヤマハのマーブルシンク、半円が可愛くて気に入ってたけど・・・うちのサイズだと、食器洗い機入らないから・・・・他のメーカーにしようかな・・・・かわいかったけどな・・・・マーブルシンク。Index_img01_2

人気ブログランキングへ

よろしければポチッと応援クリックよろしくです~

| | コメント (0)
|

2010年10月 4日 (月)

ヤマハのショールームへ

今日はキッチンを見に、YAMAHAのショールームに行ったYO!

キッチンは、白いタイルの、作りつけキッチンを予定していたんだけど、YAMAHAのberry、というシステムキッチンも、いいなぁ、と思っていて。作りつけか、システムキッチンか、どっちにしよう?と迷っていて。

Cocolog_oekaki_2010_10_05_00_11

システムキッチンって、引き出しとか複雑そうだから、掃除するの大変そうで。。。キッチンの下、なにもなくてスカスカでいいんだよな~と思って。キッチンの下ってゴキブリいたりなんとなくカビくさいので、スースーなにもなくて風とおし良くして、ゴミ箱置いたり、疲れたらイスに座ったりできるし、掃除もラクそうだし。。。と思ってたら、

先日、静岡のカリスマ設計士・伊藤さん&漫画家の広田奈都美さんに、

「タイルのキッチンは掃除が大変だからやめたほうが・・・」と言われ。しかも!! 伊藤さんのところで、「YAMAHAのberryの半額券」、もらえる、ってことで。。。半額だったら、作りつけより、安くてイイかも??

実物見たら、やっぱ良かったわ~。。。キッチンの台に、電球を1mの高さから落っことしても割れないらしい。皿をよく落とす私なので、作りつけのタイルだと、皿が割れるのはいいとしてもキッチンの台のタイルが割れたら・・・・と思うとおそろしいし。。。シンクが傷ついてもスポンジでゴシゴシすればキレイになっちゃう、ってのもいいわ~なんといっても!! 見ているだけで嬉しくなっちゃう、あの、まあるい、半円の、黄色い、シンクがっ!! も~すごく気に入ってしもうた。料理嫌いな私だけど、このキッチンだったら、がんばれそう!!

Index_img01_3   

シンクの色は黄色!と決めてるんだけど、扉の色がいろいろ選べるので、悩む。。。。

Xk1bexk1048_2 Xk1bexk1049_2

Cocolog_oekaki_2010_10_05_01_08

人気ブログランキングへ

↑ランキング参加中です。クリックすると私に一票入ります。どうぞよろしくお願いします、ぺこり~っ。

| | コメント (2)
|