2011年7月29日 (金)

やっとおわっだー、、

今やっとこさまんがタイムファミリーの原稿完成しましたー、はぁはぁぜぃぜぃ、、、、これで同人誌の作業にとりかかれます~

| | コメント (1)
|

2011年6月 6日 (月)

なっかなか

マイホーム、がががーっと進めちゃいたいのですが、

ちょっと前に描いたソニー生命様のPR漫画の修正が入り、、、そして東葛西図書館の広報誌マンガも修正が入り、、、そして日経BP様が来週インタビューに来ることになり10個くらいの質問があり、「あと1週間のうちに質問の答えを、じっくり思い出して考えておいてください」と今日言われまして、、、まずは仕事終わらせないと!!

今日、うちの土地の前、車で通ったら、、、雑草が、、、背の高い雑草が生えてました、、、いつ建つんだろ、、、マジで。weep

Cocolog_oekaki_2011_06_07_00_16

※窓は決めて、設計士さんにメールで送った。すぐに設計士さんから電話があり、ガラス屋さんに見積もりかけてくださるとのこと。

↓ランキング参加中です。今見たら8位!!うれしくて鼻血ブーです、クリックして下さった方ありがとですー!

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)
|

2010年7月31日 (土)

陶芸サークル

息子が小6、もうすぐ卒業なので、今までずっとやりたかったけど一歩を踏み出せなかった、PTAの陶芸サークルに入ることにして、今日、はじめて行ってきました。今日は、陶芸サークルのママたちが、自分で作ったお皿に、得意料理を一品づつ、持ち寄って、部室でランチをするという、とてつもなく素敵な会でした~キラキラ・・・shine(←憧れ)

サークルのママさんたちは、みなさんやさしくて、栗原はるみ風の、素敵な奥様に見えました。私もみなさんみたいな、素敵な主婦になりたい、自分の作ったお皿に、お料理のせたりさ~。。。。ぽわーん、と思ってね、(ちなみに料理苦手な私なので、今日の一品持ち寄り料理、私はスイカを一口大に切ったのをタッパーに入れて持って行きました。coldsweats01)

で、ランチが終わり、陶芸の時間、先生が、「高橋さんは、はじめてなので湯呑を作ったらどうですか」とおっしゃるので、そうしよう、と思って、先生に教わりながら、湯呑、作ってたんだけど。。。。手びねり、といって、粘土をへびのようにして、ぐるぐる巻いていく。。。すると、どんどん、でかくなっていき、最終的に、ラーメンどんぶり、のような皿、が、完成しました。noodleこれは。。。。湯呑だったはずだが。。。。しかも形が、へん。茶道の茶碗みたいで。。。これはどうやって使おうか。。。おしんこ入れるのには似合いそうだが。。。。それ以外に使いようのない形になってしもうた。。。いらねぇ、こんな皿、いらねぇ!! 食器棚の中で場所とるし、じゃま!! 壊したい、一から作りなおしたい、こんな皿より、ふつうの平べったい皿、作りたいが、今まで熱心に教えてくれた先生に失礼でそんなこと言えない、そして、今日は、息子もどうしても陶芸やりたいというので一緒についてきたのだが、息子も湯呑を作ってるはずが、私と同じような、おしんこ入れ皿ができている。。。。おしんこ入れるでかい皿、2個。。。いらねーー!!  ああ、どうせなら、ボウルみたいなまるっこい形なら、うどん入れたり、サラダ入れたり使い道はあったろうに。。。ってカンジで、陶芸、難しかったっす、思いどおりの皿が作れるまでに、10年かかるらしい・・・雑な性格の私には、向いてないかも。。。しくしく。crying

| | コメント (0)
|