2011年6月 3日 (金)

花まる学習会

さっきカンブリア宮殿見てたら、学習塾の高濱正伸さん、が紹介されてた。花まる学習会って、はじめて聞いたけど、なにこれ、す、す、すごいっっ!! 

こういう塾、もっと早く知っていたら、、、勉強嫌いなうちの上の子3人、変わっていたかもなー、、、coldsweats01

番組の中で、「今の母親は、孤母です。家事を手伝って欲しいんじゃないんです、大変だったね、と夫にねぎらって欲しい。男はそれが全くわかってない」と言ってて、涙出そうになった、、、

母親向けの講演会も開催しているそうで、是非行ってみたいけど2歳児いると難しいので、、、とりあえず、著書を読んでみよう。

わが子を「メシが食える大人」に育てる (ファミリー新書) (新書) / 高濱正伸 わが子を「メシが食える大人」に育てる (ファミリー新書) (新書) / 高濱正伸

販売元:CD&DVD NEOWING
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)
|

2011年4月14日 (木)

3分クッキング

3分クッキング、毎日、録画して、見てます。上沼恵美子さんの料理番組の先生は、料亭の人みたいでなんとなく敷居が高くて作ったことないけど、3分クッキングは、私でも簡単に作れるので、ほんと助かります。それにしても、料理の先生って、よくいろんな料理を思いつくよなぁ、、、ほんとすごいわ、、、料理苦手な私にとって、3分クッキングは、神、です。料理のセンスなく新しいメニューなど思いつかない私に、3分クッキングの先生方がいろんな料理を教えてくだすって。だから私のブログの横っちょに、3分クッキングのブログパーツ、つけてみました~pig

今日の3分クッキングは、イワシのメニューだったので近くのスーパーにイワシ買いに行ったけど小さい店なので、売ってなかったYO! しかたないので、40%引きの豚ひき肉&45円の豆腐買って麻婆豆腐作ったYO! 安くてよかったYO! でもうちに片栗粉が少ししかなくてとろみが足りなかったYO!pig

| | コメント (0)
|

2011年3月30日 (水)

5時に夢中のポールが

まんがタイムファミリーの締切だというのに最近2歳の娘が昼寝しなくなりますます仕事する状況ではなくなりどうなることかと思いましたが、さっきやっとこさ原稿が完成し、ホッとしました~

締切が終わったこのときが、私にとって一番幸せなひととき。。さ~ゆっくりしよう~と今、テレビつけた、、、らっ!!

5時に夢中のポールがっ!! 今日で最後だって、、、

Cocolog_oekaki_2011_03_30_18_02

ワーーーーン!! かなしい!! ショック!! 

ポールのこと大好きだったのに。(結婚したいほどに大好きだ、テレビに出てる人の中で一番好きかもしんない)でもやっぱ岡田准一くんも好きだ。先日、映画SPの宣伝で、めざましテレビとかとくダネ!とか、フジテレビに岡田くんと堤真一様が、出ずっぱりな日があって。

ああ、、、、今日は朝から、岡田くんと、堤真一様が、テレビに出ている、、、shineshineそれだけで、私をこんなにも幸せにしてくれる、すごいな、テレビに出ているだけで、人を幸せにできるって。

ここ最近で、こんなにも、幸せな朝が、あっただろうか、、、いや、ないね、ない。岡田くんと堤真一様がテレビに出ている、それだけで、こんなに素敵な1日になるんだよ、、これってすごいよ、今日はずっとフジテレビ見るよ私、他のチャンネルには絶対しない、だって今日はSPの宣伝で一日中、岡田くんがフジテレビに出るはずだもの、と、昼の笑っていいともに出てる岡田くんも見て。

そしたら午後、あの地震だった、、、朝はあんなに幸せだったのに、、、

* * * * *

地震のあまりの被害に気分も沈みがちですがテレビで好きな人の姿を見ると本当に癒されますね、、、でも年度末でテレビ番組改正の季節、5時に夢中のポールはこれから世界旅行に行くそうです、、、、ブログは書くって言ってたけど、、、いないいないばぁのことちゃんも変わってさびしい、、、ことちゃん可愛かった、大好きだったYO!! 

 いないいないばぁっ! ‐おひさまとダンス‐ いないいないばぁっ! ‐おひさまとダンス‐
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

みいつけた!のスイちゃんはたのむからまだいなくならないでくれ、スイちゃん可愛くて大好きなので。

 みいつけた! オイース! みいつけた! オイース!
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (2)
|