2017年1月14日 (土)

金曜日のみっちー

歌人・枡野浩一さんのトーク好きなので、ネットでラジオ聴いてたら、今村夏子さんの小説おすすめしてて。家にいると、本、ゆっくり読めないから、近所のサイゼリア行き「こちらあみ子」という小説、読んだけど、私、ほとんど小説読まないから、おもしろさ、わからんかった…でも、小2娘の冬休み長くてずっと自分一人の時間なかったから、コーヒー飲みながら、のんびり本を読む・・・至福のひとときでした~

| | コメント (0)
|

2011年1月23日 (日)

ぱぱ(高橋実)のアバター by惟

高橋三千世高橋実でーーす!!!!すごく似ています。

| | コメント (1)
|

2011年1月16日 (日)

次女が私のブログのアバター作りたいというのでやらせたら、これ。↓

高橋三千世

高橋三千世でーーーーす!!!!!!!!!!!!似ています。

| | コメント (2)
|

2010年7月22日 (木)

あづい~

今年の夏は暑いですね。。。sunきのう、1才半の娘が、39度の高熱になり!! まさか、熱中症?!

というのも、今どきクーラーなしの我が家、今、同人誌作りやらファミリーの締め切りやらで忙しく、きのうの日中は、おでかけしないで、ずっと家にいたのですが、扇風機からモワ~ンと、外の熱風が。。。大人の私でも、具合が悪くなりそうな猛暑だったので、まだ1才の赤ちゃん、これは危険だわ!!と、シャワーで娘の体を冷やし、クーラーの効いた涼しいファミレスに避難、涼しい店内でドリンクバー飲んで体を冷やし、そしたらだいぶ元気になって熱も下がり、ほっとしました~

今夏の暑さは。。。ちょっとヤバいかも。。。「赤ちゃんが熱中症になったら大変だから、クーラー買いに行くぞ!!」と、きのうは珍しく早く夕方5時に帰宅した夫と、ソッコーで電気店に行き、クーラー注文したけど取り付けは1週間後だそうで。。。

きのうは小児科に行こうと思ったときにはもう閉まっていたので、今日は朝イチで小児科へ。そしたらナント、熱中症ではなく、夏カゼでした。。。(たぶんヘルパンギーナだって)

今日、ワイドショーで、「熱中症の原因は、普段、クーラーに慣れた生活で、汗をかかなくなり、汗線が半分になっている人が多く、そういう人がクーラーなしで寝ると熱中症になる可能性が、と言ってた。だとしたら、やっぱクーラー、買わないほうがいいかな?? 夏は汗かくべき!!と、今までクーラーなしでがんばってきたしなぁ、しかも、数ヶ月後には引っ越すし、今、新しいクーラー取り付けても、すぐに外して、また新居に運んで、取り付けて・・・って、めんどくさそうだし工事費もかかるしなぁ・・・うーむ。でも今年の夏は、やばいよなぁ・・・・と悩み中。。。。

* * * * *

なんとか、同人誌の入稿、終わりましたー!! 本が完成しましたら、注文の方法など、このブログでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。皆様のコメント、とってもうれしかったです、私の本を楽しみにしてくださっているとは、感激です、本当にありがとうございます!!dog

| | コメント (5)
|

2009年9月 1日 (火)

夏休みも終わり。

まんがタイムファミリーの締切とっくに過ぎてるけどなっかなか終わらずで、今やっと終わりまひたー。。。。あかんぼがいると、ひとコマ描いては泣き、ひとコマ描いては泣き。。。ってカンジで、なっかなか仕事が進まず、毎月、綱渡り状態ですが、今月もなんとか間に合ってよかっだです~。。。ほっ。。。crying

明日から9月、夏休みも終わりですね~。夏休みは長女の部活やら息子の少年野球やら、学校のプールやらで、普通の生活より早起きしたりで、忙しかったような。。。明日から新学期スタート、ちょっとゆっくりしたいなぁ。

* * * * *

そだ、先日、本棚の整理をしていたら、次女の漫画をみつけました。描いたなら、すぐに見せてくれればいいのに、本棚にしまっているあたりが、反抗期の中2病っぽい。happy01

普通の漫画のコマは、右から左に読むけど、次女のは逆で、左から右に読むようです。読みにくくてスミマセンcoldsweats01漫画は、クリックするとでかくなります。

(※めめ、というのは、4人目のあだ名です。最初は、べいべ、と呼んでいたのですが、べいべ→べべ→めめ、と、少しづつ変化して今は、めめ、と呼ばれています)

Yui9_3

| | コメント (4)
|

2009年7月31日 (金)

中2病って??

N子さん、うめももさん、悩める母さん、次女のマンガに感想ありがとうございます!!

さっそく次女に見せて、「すごいよ、さっそく3人の方から感想いただいたわよ!! 次回作も楽しみにしてるって!! またマンガ描いてね!!」と言ったけど、反抗期まっただなかの中2病の次女、「いつかね」「気が向いたらね」と、そっけない態度でございました。(内心はうれしそう)ゆってぃ先生の次回作、いつになることやら。。。と思ってたら、「ブログのお絵かきソフトやらして」と、突然気が向いたようで描いてくれました。↓ これ。

Cocolog_oekaki_2009_07_31_00_04

前にアニメ「銀魂」見てたら、「中2病」って言葉が出てきて、「なにそれ・・・?」って思ってネットで調べたら、中2の次女にあてはまる項目がいくつかあって面白かったです。かかったかな?と思ったら中2病

| | コメント (2)
|

2009年7月28日 (火)

次女(ペンネーム・ゆってぃ)のマンガ。

今日は締切ですがまだ終わってまへん。。。しくしく。今日は蒸し暑くて、2階のほうが涼しいので2階の部屋でべいべを寝かしつけて、下の部屋に戻ってきた・・・らっ !! 部屋が虫だらけになってておどろいた!!(窓があいてたのか?? 理由は不明) そしたら、それを次女が漫画にしてくれたので、今日はそれをアップしてみます~。(クリックするとでかくなります)

Yui

| | コメント (3)
|