2008年4月16日 (水)

ふじやま温泉に行ってきたよ!

悩める母さん、あみままさん、コメントありがとですー。

今、ちょうど、まんがタイムファミリーの次号ネームを考えてたところなので、悩める母さんがコメントでリクエストして下さった「お小遣い」ネタもいいな、なんて思いました~。みなさんも、なにか読んでみたいネタなどありましたらお気軽に教えて下さいまし~。

そうそう、富士急ハイランドの帰り、ふじやま温泉にも行ってきました。(仕事を終えた夫も一緒に)

Logo_2

健康ランド大好きで、全国の健康ランドを制覇するのが夢の、わたくしにとって、はじめてふじやま温泉に行くことができ、とても楽しゅうございました♪

気に入ったところは、

1.できたばかりの施設で、清潔で気持ちよかったー。

2.レストルームに漫画があるので、子どもたちも漫画読んでおとなしくしててくれたので、私ものんびり&ゆっくりできたー。(←これ重要。子どもが暇をつぶせないと、親もゆっくりできないのだ!!)

3.バラの香りのシャンプーで、シャンプーの入れ物も、おしゃれでかわいくてよかったー。(←これ重要。安いリンスインシャンプーだったりすると髪の毛がバサバサになってかなしい。)

資生堂●ばら園 ローズシャンプーN300ml

4.体洗うナイロンタオルがあって、good! (ないところも多いので)

残念だったところ・・・

1.レストルームに、テレビ付きリクライニングチェアがあったんだけど、台数がちょっと少ないかも?  私が行ったときはすいてたから、空席があったけど、もし混んでたら、場所がないかも?

2.女性用のレストルームには、「こんにゃくゲル」のベットがあって(ウォーターベットみたいなかんじで中身はこんにゃく)、静かな個室で眠れてGoodだけど、男性用のレストルームは、漫画やテレビがある座敷にざこ寝なので、ゆっくり眠れないらしい。。。。

3.ロッカーが、二か所あって、こういうロッカー、私は苦手なのだ。。。。

まず、ロッカー1に行き、洋服から、館内着に、着替える。

まだ風呂に入ってないのに、新しい館内着を着るのが、いやだー。汗とかついちゃいそうだし。風呂入ってから、館内着、着たいのにー。

で、館内着に着替えてから、ロッカー2に行き、ここで裸になり、風呂に入る。

ロッカーが二段階になってて、最近、こういう施設、多いんだけど、なんだかめんどくさくて私は苦手なのだよー。

そうそう、ふじやま温泉のレストルームからは、富士山が見えるらしい!

私が行ったときは、天気が悪くて見えなくて、残念だったー。

あと、天然温泉なんだけど、色が透明・無臭なので、「ほんとに温泉なのかな??」って、ちょっとありがたみが少なかったよー。でも、スベスベのお肌になったので、気持ちよかったです♪

| | コメント (2)
|