2010年12月 3日 (金)

ダイエット中

うちの体重計が壊れててここ最近、体重を計ってなかったのですが、先日、締切終わった後、スーパー銭湯に行き、ひっさしぶりに体重計に乗ってみた、、、、らっ、

ものすんごいことになってまひた。。。私の人生で、最高記録の体重でした・・マジでやせたいYO!! つーかマジで病気になるレベルだよこれは!!

Cocolog_oekaki_2010_12_03_20_06

で、本屋さんに行き、どんなダイエットがいいだろーか、、と物色して、この本、買ってきました。

 体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK 体脂肪計タニタのダイエット家計BOOK
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

前に、食べたものを記録するだけでやせる、っていう本、買ったけど、そんなことでやせるわけねーだろ!!って、やらなかった私ですが、この本は、食べたカロリーと、消費したカロリーを計算しながら、記録するので、「私は1日1749カロリー消費するから、それ以上食べたら太るんだな。とか、体脂肪1kg減らすのに、7200カロリー消費するから、1か月で1kgやせるには、7200カロリー÷30日で、1日240カロリー、減らせば、いいんだな。とか、「脳」でダイエットしてる、ってカンジが、いいです!!(理数系の私なので運動や食事量減らすことより、こういう脳に納得させてダイエット、って合ってるかも)

食べるカロリーとか、気にしたことなかったけど、自分が食べたもの、はじめて計算してみたら、こんなにカロリー高いもんばっか、がぶがぶ、食ってたのか、そりゃ太るわ!!と、び、び、びっくり!!

食べたもののカロリーは、本やネットでだいたい調べられるけど、運動した消費カロリーって、計算するの難しいので、これ、欲しいな~自分へのクリスマスプレゼントに、買おうかな。2種類あって、どっちにしようかな。

| | コメント (3)
|