2010年8月20日 (金)

夏休みの家族旅行

今年はあかんぼいるし&これから住宅ローン組むから、旅行でお金使うのもためらいがあるし&いろいろ忙しくて宿とか探すヒマもないし(夫はどっか旅行行きたい、って言うだけでいつもなにもしねーし(怒・怒・怒・・・)

だから今年の夏休みは、旅行ナシだな、と思っていたのです。。。。がっ!!

夫のお父様が、「trainロマンスカーで箱根一泊旅行train」に誘って下さって。いつも家族旅行というと、行き先や宿の予約など、すべて私一人でやらねばならず、大変なのですが、今回は、宿や列車の手配などすべてお父様がやって下さったので、こんなに楽でのんびりできた旅行は、私にとってはじめてで、とてもありがたかったです~shine

| | コメント (2)
|

2008年4月14日 (月)

富士急ハイランドに行ってきました。

子どもたちは新学期が始まりホッとしたけど、保護者会とか個人面談とか家庭訪問とかで、しばらくバタバタしそうですね~提出する書類もいろいろあるし。

そんななか、きのうは、うちの夫が仕事で静岡に行くというので、

「車で行くなら、夫一人で行くのも、家族5人で行くのも、交通費変わらないし、私らも乗せてって~!」と、静岡に行ってきました。

夫は、学資保険に入りたいという、静岡のお客さんのおうちへ。私は子ども3人連れて、「富士急ハイランド」へ。

富士急ハイランドは、過激なジェットコースターやおばけ屋敷がいっぱい。私も子どもも、過激なジェットコースターや、おばけ屋敷が苦手なので、富士急ハイランドが目当てではなく、「ふじやま温泉」という、富士急ハイランドに隣接する健康ランドに行くのが、目当てで、行ったんだけど、

外からジェットコースター見てたら、「やっぱり行きたい~」と末息子(小4)が言うので、やっぱり富士急ハイランドにも行ってきた。

「フジヤマ」っていう、過激なジェットコースター乗ったんだけど、乗り始めてすぐ、急降下するときに、「やっぱ乗らなきゃよかった・・・・こわすぎる・・・・」と、激しく後悔したよぅ・・・(高所恐怖症の長女は乗らずに見学してた←これ正解。)

しかし懲りずに、「ドドンパ」っていう、時速170kmのどえらく早いジェットコースターに乗ったんだけど、(長女と末息子は乗りたくないって見学。次女だけ乗りたいっていうから私と二人で乗った)。

ジェットコースターって、急降下するときが、気持ち悪くなるけど、これは!!

まっすぐ走ってるだけなのに、時速170kmという、体感したことのないスピードに、すごい気持ち悪くなって、驚いた!!

なにこれ~?! 体感したことのない、気持ち悪さだわ!! まっすぐ走ってるだけで気持ち悪いなんて!!

それで乗り終わったら、次女(中1)が、「背中が痛い……骨折れたかも・・・・」って真っ青になってた・・・・

すごいスピードでGがかかったから、ムチウチになったのかも?

「乗らなきゃよかった・・・・明日、病院行きたい・・・・・」と、乗ったことを激しく後悔していた次女。「身長制限130cm以上、10才以上は乗れる」ってことでしたが、身長150cm&12才(中1)の次女には、危険な乗り物でした。

過激なジェットコースター、子どもは、乗らないほうがいいかも!! と思いましたです。みなさんも気をつけて下さいまし~。chick

| | コメント (2)
|