高橋三千世のHP

無料ブログはココログ

« えどがわ区民ニュース8月1日号 | トップページ | お盆休みのみっちー »

2018年8月 7日 (火)

夏休みのみっちー

小4娘、夏休み中で、自由な時間なくなったみっちーです…crying

夏休みに入る前に、小学校で、大量のプリントが配布されて、忙しくて読みもせずテーブルに放置してた、らっ!!! 江戸川区から、俺の漫画が、プリントになって、小学生たちに、配布されてた!!
Dscn1941 Dscn1942
この漫画に登場する、小学生女子は、うちの末娘の顔を、描いたのですが、このプリントが、教室で配られたとき、末娘は、クラスメートになにも言わず、黙ってたそうです…その話聞いてうちの次女が、「そりゃそーだ。ママが描いたとか、恥ずかしくて言えるわけねぇわ!ww」と言ってまひた…coldsweats01
*
末娘のお友達のママ達は、みんなお仕事してるので、長ーーーい夏休み、お仕事休みの日は、交代でお互いの子を預かってて、うちの娘も混ぜてもらって、お昼も食べさせてもらって、本当にありがたい…うるうる。で、今度は私の番!ってことで、先日、末娘のお友達を連れて、水の科学館へ。
*
水の科学館、入場料無料だし、屋内の施設なので涼しいし、イベントで縁日やっててラッキー♪ 駐車場ないので、私は車で送ってって、「あんたらもう4年生だし、子供だけで大丈夫だよね?トイレ一人で絶対行かないこと! 3人で行動して! 飽きたら私の携帯に電話して! 5分で迎えにくるから!」と、子どもら遊んでる間、私は、そっから車で5分の、お台場のカフェで、パンケーキ食って、のんびりして、シアワセでしたheart04 (子供だけ置いてくることは、事前にお友達のママには了承済)
180803_1012_01
ハワイ風のカフェで、パンケーキ…しあわせ…
パンケーキって、マジで、人を幸せにするね…神だねパンケーキ…最近、俺の一番の幸せは、くつろげるカフェで、パンケーキを食うことだよ…
*
がっ、わずか2時間くらいで、virgo「もう飽きたー帰るー」と、末娘から携帯に電話あり、「なぬーーーー?もう飽きたんかい!! まったく…最近の子どもは。ニンテンドースウィッチだか、wiiだかなんだかよく知らないけど、最新のゲームの刺激になれてるから…水の科学館すぐ飽きたんだな…」とか思いながら迎えに行った。
*
「お昼ごはん、ウチで、サンドイッチでも作って、子供らに食べさせとくよー」、って、ママたちに言ったけど、帰り道、お台場通ったら、virgo「わー、あれ、レインボーブリッジ?」と、目をキラキラshineさせて、子供たちが言ってた、から、「ウチで食べるより、せっかくお台場にいるから、景色のいいレストランで食べてく?」って聞いたら、virgoそうするー!!ってはしゃぐ女子3名。
*
子供らは、3人。そして、ちょうど、私の財布の中に、
ワタミでもらった、500円の、無料券が、3枚あったから、
「みなさん、これを見て。500円の無料券、3枚あるの。そしてメニューを見て。お子様ランチ、なんと486円!!
O0480085413407478379_2
あんたら3人いるから、500円の無料券3枚だから、ちょうどいい値段なのよ!! しかし、あんたら、もう4年生でしょう?お子さまランチじゃ、足りないと思うのよ。」
そしたら、そのうちの女子1人が、
virgo「うん。たしかに、足りないけど。
よく噛めば、満腹感が得られる」
「いいこと言った!! そう!! お子様ランチ、少ないけど、よく噛めば、満腹になるから!! あんたら、よーーーく、噛みなさい!! それで、足りなかったら、ウチ帰って、パンでも食べればいいから!! それでね、メニューみて。ジュース、270円、って書いてあるね? これ注文したら、無料券500円じゃ足りなくて、金払うことになるの。だからね、水飲みなさい、水!!!」
virgo「うん!! 水でいい!!」
「でね、あんたら、もう小学4年生でしょ? 
もう、子供、っていうより、女子、になりつつ、あるんじゃないかしら。
女子はさ、「女子会」といって、親のつきそいなしで、友達同士で、カフェに行ったり、するわけよ。
だから、その練習として!!  レストランの席について、注文まで、は、私が一緒にやるけど、
それ以降は!! あんたら、子供だけで、食事できる?
なんでかっていうとね、この店、3千円以上、利用しないと、駐車場、無料になんないのよ!! 今回、安すぎて、(お子様ランチ3人分で1500円)だから、駐車料金かかるの!! 最初の30分は無料だから、すぐ出して、私、他の無料の駐車場に、移動してきていい?」
virgo「うん! 私ら、子供だけで、レストランで食事してみたいー♪」とゆーわけで、
子供だけで食事、初体験、した、夏休み、でした。
180803_1320_01_4
↑レストランで出された、「水」、の、紙コップを、記念に、持って帰りたいー!と言う、お友達2名…「そんなゴミ、持ち帰ったら、お母さんに怒られるから、やめなよ!」って止めるのも聞かずに…
*
食事のあと、お台場、いろいろお店あるから、ぶらぶらして、ディズニーショップ見て、「ねえこれ、プーさんのぬいぐるみ、はちみつの匂いする!!」って子供らが言うから嗅いだり、「ペットショップで猫みたいんだけど、寄っていい?」って私が言ったら「あーいいねいいね♪」って、猫見たら50万とか80万とかで値段にびっくりしたり、「フジテレビで野外ライブやってる! 私見たいんだけど行かね?」って私が言ったら「フジテレビにキョーミない。いつも有料のチャンネルみてるから」と小学生女子に言われ「なんでよ!!芸能人に会えるかもしれないじゃん!!」って言ったり。小学生に戻ったような気分になれた、52才の私、でした。pig

« えどがわ区民ニュース8月1日号 | トップページ | お盆休みのみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えどがわ区民ニュース8月1日号 | トップページ | お盆休みのみっちー »

★ツイッター★

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック