高橋三千世のHP

無料ブログはココログ

« 母の日のみっちー | トップページ | 夏のコミケは間に合いません… »

2018年6月18日 (月)

2018★ワタミ★株主総会

先日、ワタミの株、売っちゃったので、

これが、最後の、株主総会だから、行こうかな。渡辺美樹さんにも会いたいし。
で、2018ワタミの株主総会に行ってきた。パシフィコ横浜★国立大ホール
180618_1312_01
↑桜木町駅から、会場まで行く、途中の景色。
*
会場に着いたら、入り口で、手提げ紙袋が配られて、ワタミのパンフレットと、食事券・千円分入ってました。(昨年はたしか、1500円分だった。昨年は、狭い会場で、入場するのに、すんごい長い行列だったから、お詫びとして、500円券、追加したのかも)
*
ほんとなら、すぐさま、株主総会の席に座らなくては、なんだろーけど、おバカな私には株主総会の内容、よくわからなくて眠くなる、ので、会場の外で、ワタミのクレジットカード作るコーナーの列に並んだ。(クレジットカード作ると1500円分の食事券+毎年、誕生日に2500円分の食事券もらえる、というので)
*
で、その手続き、終わり、
株主総会の会場に入って、席に座った。ら、総会も終盤、で、株主からの質問コーナー、で、渡辺美樹さんを攻撃するような内容の、株主の意見も多く、
*
「ミキティ、かわいそう・・・・(←いつも心の中で渡辺美樹さんのこと、ミキティと呼んでる私)そんなに責めなくても・・・・(渡辺美樹さんのこと別にそんなに好き、ってわけじゃないけど。ワタミの株も株主優待の食事券★目当てで、買っただけ、だけど。)
*
ワタミ、世間から叩かれてかわいそう・・・うちの息子も今、居酒屋でバイトしてるけど、どこも人手不足で大変だし、無責任なバイトの子が急にやめたりバイト休んだりして、店長が仕方なく穴埋めしたり、って、ワタミじゃなくても、あると思うし・・・
などと、思いながら、株主総会は終了し、
*
第2部★渡辺ミキティの講演会&映像で、ワタミの活動報告、を見た。
カンボジアで、親のいない子どもたちを育てる施設作ったり、学校作ったり、高齢者向けの宅配弁当、とか、風力発電とか太陽光、とか…いろいろやってるんだねミキティ。私、ワタミの株、売っちゃったけど、ずっと持っていたかった、けど、夫の知り合いの証券会社に保管してて、そこ、ネット取引、やってなくて、配当金、振り込んでもらうのに、いつも、夫に頼まなきゃいけなくて、毎回、夫が忘れるから、私、イライラするのね。それで、「アンタ、配当金、振込手続き、しといて、って、毎回言っても、すぐ忘れて、すんごいストレスだから、ワタミの株、もう売るわ!!」って、先日、売ってしまったの。ごめんね。ミキティ。これからも、がんばってね。…って思いながら、会場を出ようとした、ら、出口のとこに、ミキティが、立ってて、一瞬、マネキンかと思った!! 本物だった!! \(◎o◎)/! びっくりして、「がんばってくださ~い」って言いながら、握手を求めたら、ミキティ、がっちり、強く、私の手、握ってくれた。「名刺も差し上げますね」って、名刺もくれた。
*
天気予報は、雨、だったけど、外に出たら、雨も降ってなくて、横浜の街、素敵だから、赤レンガ倉庫、行ってみたい~って、てくてく歩いた、けど、ワタミの株主総会でGETした荷物が重くて、(野菜直売コーナーで買った、有機栽培レタス50円×2個+トウモロコシ100円+なんだっけ名前忘れたけどミカンみたいなの100円+会場出口でもらった、おみやげ→消臭剤+入り口でもらったお茶ベットボトル)
Dscn1932
Dscn1925
うぅ・・・素敵な横浜をブラブラしたいが・・・ダメだ・・荷物が重い・・・と、赤レンガ倉庫に向かう途中で挫折して、桜木町駅に、向かいました・・・
*
株主総会、朝9時半から、だったから、ウチの小4娘が学校行った後、ソッコーで家を出て、朝からなにも食べてなかった、ので、なにか食べて帰ろう・・・
*
昨年の株主総会では、ワタミの弁当が配られた、らしいけど、私、昨年は、ミキティの講演会見ないで、帰ったから、弁当もらわないで帰ったから、今年は弁当なくて残念…ミキティは、「今年は弁当ないので、おみやげの千円分の食事券を使って、ワタミのお店でお食事して帰って下さい」的なこと、言ってたけど、帰り道、なに食べたいかな・・・って考えたら、
先日、カンブリア宮殿に出てた、「高倉町珈琲」の横川竟会長のことを思い出し、「俺? 今、80歳!85歳まで働かなきゃ、男は!」って言ってた姿、めちゃかっこよくて、セクシィーだったな…で、帰りに、大井町の高倉町珈琲に寄り、パンケーキと、スムージー(キャロットとりんご apple)、食べて、幸せだったheart04
180618_1457_01_2
「最近のお店は、レストラン、ではなくて、食堂、だよ。嫌なことも忘れられるような店、それがレストラン、だろ!俺はそういう店を作りたい!」って言ってた、高倉町珈琲の会長(元すかいらーくCEO)に感動したので株買いたい、けど上場してなくて残念…
*****************************************************
typhoon話は変わって・・・先日、同人誌の感想メールを頂きましたので、ここで紹介させて下さいtyphoon

今日、4歳の娘が「みちよさん読みたい!!」と騒ぎ出し風まかせを渡したら、ページをめくってはケラケラ笑っておりました。

どういうとこが好きなの?と訊いたら「ぜんぶー。キャハハハ!」と止まらなく、こっちまで笑ってしまいました。

育児、イライラすることが多くて怒ってばっかりなのですけど、 笑いをありがとうございます^^ 何気ないブログも楽しいです!

娘、三千世先生の絵にいちいち笑い (目が飛び出ている絵とか、怒っている顔とか、ツボみたいです)、 ひらがなも読めるようになって、楽しい様子です。 (“んぎょー!”とか、すごく笑います。お子さん達のセリフを真似したり)。

お絵かきで、怒っている顔とか描いていましたが、 コレ…どうみても三千世さんのをお手本にしてるよなぁ、、という風情が。 三千世先生の絵は、やっぱり分かり易く伝わるのねと、感じています。さすがです!

そうそう、最近、葛西臨海水族園のチケットを頂きまして。 「けいちゃんやゆいちゃんもきっと小さい頃行っていただろうねぇ」と 楽しみにしています。

もし可能でしたら、子連れおでかけの楽しみ方のコツなどありましたら、 ブログネタや同人誌ネタにして頂けると嬉しいです!

****************************************

→4才の娘さんが私の漫画を読んで笑って下さったとは…感激です!!

4娘も、「こんなに小さいのに、漫画読めるってすごいね!」と、

母子で喜びました。ありがとうございます!!

« 母の日のみっちー | トップページ | 夏のコミケは間に合いません… »

株主優待」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日のみっちー | トップページ | 夏のコミケは間に合いません… »

★ツイッター★

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック