高橋三千世のHP

« やっと終わった… | トップページ | GW2日目 »

2018年4月28日 (土)

サンルートプラザ東京へ

今年の正月に、夫の会社のファミリーパーティがあり、末娘がビンゴで1等・ホテルペア宿泊券、当たって喜んだものの、使える日が少なく…土曜日・祝前日は×、春休みも×、平日は末娘の小学校あるし、いつ行けば…と思ってるうちに、有効期限が4月27日!!!で、末娘と二人で泊まってきました。金曜日の夕方、末娘が学校から帰ってきたらすぐ、出発。車で行きたかったけど、ホテルの駐車料金・1日、2700円!!たかっ…!!!ホテル宿泊者は無料かと思いきや…これがディズニー価格、というやつか…なのでバスで行きました。

ビンゴで当たった宿泊券に、「プレジャールーム指定」と記載してあった。けっこう広い。ネットで調べたら、朝食付きで平日だと一人1万円くらいみたい。ディズニー近くにしては、安いかも。
180427_1735_02
窓からの景色。(6階)正面に、海と、スカイツリー。
180427_1738_02
右側に、モノレールと、スペースマウンテンと、すんごいギリギリ横に、シンデレラ城も見えた。花火やらなかったみたいなので、花火が見えるかは、不明。
180427_1738_01
風呂とトイレ別、なので、ユニットバスではなくて、洗い場があって良かった。けど、風呂場に洗面器もイスも、ない!! よく見たら、洗面所の下に、幼児用のイスと洗面器あった…(写真の黄色いの)それしかないから仕方なく、幼児用のイス使った俺さ…
180427_1742_01
↑この、洗面所とトイレのタイルが、かわいかったheart04あ~うちも、こういうのにすればヨカッタ~と思ったよ…今の床が汚れたりしてリフォームする際は、ウチもこういう、タイルの床にしたいと思ったYO
ホテルの夕食は、一人5千円近くする、ので、せっかく宿泊代無料なのに、夕食にお金かかったら、元も子もない…と思い、夕食は、イクスピアリに行って、(歩くとけっこう遠いのでホテルの無料送迎バスで)ワタミの株主優待で、フライデーズのブルーチーズのハンバーガー(2千円)と、お子様ランチ(オムライス&ポテト&フルーツのデザート)、無料で食べられたので、よかったっす。
180427_1944_01
デザートも注文したかったけど、末娘が、「ママ、明日の朝、バイキング食べるんでしょ!バイキングでいっぱい食べるために、夜は食べすぎないほうがいいよ」と言うので、「たしかに…」と、デザートはガマンした、けど、結局、ホテルの自販機で、末娘と一個づつチョコアイス買って食べました…pig
moon3シングルベットで一人づつ、寝て、sun朝、バイキングへ。ネットで見たら、みんな、朝は急いでパークに行きたいから、ホテルの朝食レストランは、けっこう早い時間から並ぶ、って見たから、私らはパーク行かないし朝食ゆっくりでいいから、何時ごろなら、レストランすいてますかね?って、チェックインの時、フロントで聞いたら、8時から9時なら、落ち着く、って言ってたから、8時半に行った、ら、少し並んでたけど、そんなに待ち時間なく、入れた。
シェフが焼いてくれる、オムレツが人気で、並んでた。
サラダ(バジルドレッシングかけた)と、チョコデニッシュと、うどんと、ハムのホットサンドと、肉じゃがと、豆乳スープと、みそ汁と、卵焼きと、鮭と、海苔と、塩辛と、カレーライスと、唐揚げと、ウインナーと、ベーコンと、トマトジュースと、アイスコーヒーと、オレンジジュースとナタデココ入りフルーツポンチと、ドライフルーツ苺ジャムヨーグルトと、パイナップルと、グレープフルーツを食べました。(食べ過ぎたのでそのあと、夜も腹減りません)
180428_0854_01
ネットの口コミで、朝食、3千円で、高いって、見たけど、うん…たしかに…普通の朝食メニュー、ってカンジだったから、3千円払ってたら、俺も怒るかも、だな…(朝食付きの宿泊券でヨカッタ…)
追加料金5百円払うと、最上階のレストランで、ゴージャス★朝食バイキング食べられるそうで、そっちは、シェフが焼いてくれるステーキだの、えっぐべねでぃくと、だのがある、そうで、レストラン予約しよう、とした、ら、平日限定、だから、ダメだったわ…
イースターの季節、なので、ホテルで、「館内にあるイースターの卵を探そう!」っていう、子供向けの、スタンプラリー、みたいなの、やってたので、朝食後、散歩がてら、末娘と、あちこちホテル館内を、たまご探し。
いつもなら、自分が宿泊してる棟のホテルしか、行かないけど、他の棟も、あちこち見ることができて、「うわーーーうちらが泊まってるとことは、全然違う…こっちの棟は、すんごいゴージャス!!高そう…」とか、知れて、楽しかったっす。
180428_1039_02_6
↑イースターのたまご探してたら、最上階の、ゴージャス★朝食レストランの前へ。貧乏人の俺たちがウロウロ、たまご探してたら、レストランの係りの人が出てきて、どうしましたか?と…。たまご探しに…と言ったら、ダッフィーちゃん抱っこして写真取りましょうか?と言って下さったのでお言葉に甘えて。でっかいダッフィーちゃん抱っこできてうれしす、でしたheart04
全部のたまご探したら、フロントで、お菓子もらえた。そしたら外にミッキーデザイン★無料送迎バスが来てたので、「オシャレ~乗りたい~」と、用もないのに、乗り、また戻ってきた。
180428_1101_01
社内の時計も、つり革もシートも、ブレーキランプも、ミッキーの形で、めっちゃオシャレなバスheart04
「ディズニーランド近くのホテルに泊まれるなんて、たぶん、これで最初で最後だね…」と末娘と言いながら、チェックアウト12時まで、ギリギリまで部屋にいて、昼に帰りました。

« やっと終わった… | トップページ | GW2日目 »

つらつら日記」カテゴリの記事