« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

2017年1月23日 (月)

日曜日のみっちー

息子がバイトなので車で送って行ったり。珍しく夫が仕事休みで末娘の相手してくれて私一人の時間、このスキに…!! もうすぐ月一回の古新聞の回収日だから、たまった新聞読もう!!と。(毎週水曜日は資源ごみの日だけど、その日に古新聞出しても、なにももらえないから、決して出さない!! 新聞屋さんが月1回、古新聞回収してくれるので、それに出すと、トイレットペーパー1個もらえるから、必ず、新聞屋さんの回収に出す!!)

毎年、正月に、「今年の目標→、毎日、新聞読む、ゆったりとした時間をもちたい」と思いつつ、なんでかぶわーーっと時間過ぎて、新聞をゆったり読む心の余裕なく、いつも新聞たまって山になってる…山の一番下は、いつの新聞だろうか…sad 170123_192901
イッキに読もう!と思いきや、新聞広告で、あったかそうな掛け布団の通販記事あり、「いま、息子、真冬なのに、ぺらっぺらの掛け布団+毛布で寝てるから、寒くない?って聞いたら、寒い、って言ってたから、新聞広告の布団、注文しよう」と、ネットで注文しようとしたら、届くまでに2~3週間かかる、っていうから、「いま寒いんだよ? 3週間も待ったら、春になっちまうよ!!」と、似た商品で、すぐ届くものないか…とネットであれこれ探してたら半日過ぎた…私の場合、こういう調べものとか買い物とかネットで時間とられる…今年の目標→ネット控えて、新聞ゆっくり読む。

|
|

« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »