« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016年1月14日 (木)

あけましておめでとうございます

年が明けてもう1月14日、新年のご挨拶が大変遅くなりました、皆さま、今年もいいこといっぱい、笑い声いっぱいでありますように!

昨年は、ずっと描きたかった、母のこと、同人誌に描くことができ、それを皆さまに読んでいただけて、とても幸せな年でした。同人誌を買って下さった皆様、本当にありがとうございました!!

過去の同人誌ですが、天然MAMA日記(1)が完売となりました。が、少々難あり品でしたら、少し在庫があります。これは新品ですが、表紙等に少し傷があったり、表紙の裏の白いページに、私のサインの失敗作が描いてあるものです。もしこちらでよろしければ、難あり品ということで50円引きでご注文承りますので、よろしくお願いします。

* * * * *

今年、初詣で、おみくじを引いたら、

「できるだけ身をへり下って、何事にも我から進んでしないがよい 強いてしようとすると思わぬ災いにあいます つつしんで事を行え」

とのことで、「確かにな…ママの場合、少しおとなしくしてるくらいが、普通の人のレベルくらいだもんな…」と夫に言われ、確かに…。

というのも年末、家族でカリフォルニアのディズニーランドに行き、朝7時から夜中12時までノンストップで遊び、(夫と子どもらは途中で疲れてホテル帰った)唯一、私と共に一緒に行動したタフな長女も、夜中11時半、スペースマウンテンに並んでる途中、突然、脇腹が痛い!!と苦しみ出し、すわ、盲腸? スマホで調べろ!!と一緒に並んでた次女と息子に調べてもらったら、「脇腹の痛み=筋肉疲労、だって、湿布でもはっとけ、だって」と次女…夜中までディズニーで遊び22歳の長女が筋肉疲労になったが俺はなんともなかったという…しかし、私も50歳になりましたので、今年はおとなしく、無理をせず、のんびり平和に暮らせますように…

先日、次女の成人式があり、次女が美容院で着付けしてる間、私は美容院の雑誌を読んで待ってたら、「鏡リュウジの今年の運勢」があり、今年の全体運は、

「料理、洗濯、掃除、片付け、など、当たり前のことをきちんとすると、開運に」

とのことなので、当たり前の家事をちゃんとやりたいなと。

星座別の占いで私の星座は、「ヨガをするといい」とのことなので、毎朝ヨガ&前にためしてガッテンでやってた肩こり直す筋膜体操、つーのをやってます。

今年は、少しづつでも漫画を描いて、また同人誌を作りたいです!

| | コメント (3)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »