« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »

2015年11月21日 (土)

土曜日のみっちー

今日から3連休、家族は仕事や学校で、どこにも行くとこない小1娘&俺、暇すぎる…ので、大江戸温泉・浦安万華郷に行ってきた。漫画コーナーが新設されたとのことで、風呂よりそれが目当てで。先日、映画「バクマン」見たら面白かったので原作マンガも読みたいなと。漫画喫茶は3時間で千円、いつも読むの遅くて3冊くらいしか読めなくて、漫画喫茶より単行本買ったほうが安いかも…けど浦安万華郷のHP見たら丸井のクレジットカード提示すれば入館料&タオル付大人1200円・小学生400円で入れるようで、漫画喫茶行くよりいいんじゃね?と。(館内着は別途300円かかるので借りず、自分の着替えを持参)

水着で入る風呂もあり、これは水着がべっとりくっついて気持ち悪くて、やっぱ風呂は裸で入るもんで水着で入るのはいやだな、と。子ども用に小さいすべり台あったけど、臆病なうちの娘はやらず。

で、裸で入る普通の風呂に入った後、無料でパピコアイスもらえる日だったから子ども喜んでた。体洗うナイロンタオル持っていくの忘れたから、パピコの絵の入った、手ぬぐいもらえたので、その後風呂入って、パピコ★手ぬぐいで体洗えてよかったYO  

昼ごはんに娘はお子様ラーメンセット、私は肉野菜炒め定食食べた後、漫画コーナー行ってみた。5000冊、ってすごい量なのかしら、と思ったけど、見てみたら、えっっ、これだけ?と、ちょっとガッカリしたけど、私の読みたかった「バクマン」あったし、小1娘の好きな「妖怪ウォッチ」の漫画もあったのでよかった。けど子ども向けの漫画が、妖怪ウォッチ一種類しかなかったから、これだとすぐ子供が飽きて、親もゆっくりしてらんないから、もっと子ども向けの漫画と、女性向きの漫画も増やしたほうが、お客も増えていいと思ったYO

キッズコーナーは思ったよりしょぼくて、ウチの娘は全く遊んでなかったYO

15時から「太平洋」さんという大道芸人さんのイベントを見て、面白かったYO  帰ってきてから、ウチの娘、パピコでもらった巨大パピコ風船で、太平洋さんの芸のマネしてたYO

開店と同時に11時に行き、楽しくてあっという間に16時過ぎ…もっとゆっくりしたかったけど、駐車場が5時間まで無料で、そのあとは駐車料金が加算されると思うとのんびりもしてらんないので、風呂あがったあと、ドライヤーかける時間もなく、あわてて清算した、らっ、5時間過ぎてた…駐車料金、追加で100円かかります、って、フロントの人、言ってたけど、駐車場の精算機では、0円だった、15分くらいなら、過ぎても大丈夫なのかも。

入口でアメリカンエキスプレスのクレジットカード作ると入館料無料&館内着付、と言われて申し込んだので、私の入館チケット無料でもらえたので、親子で1日遊んで食事もして全部で二千円、安いと思ったYO

|
|

« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »