« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »

2015年11月17日 (火)

火曜日のみっちー

毎朝、高2息子の弁当作るから今日は朝4時半に目が覚めて、歯磨きしながらTVみてたら通販番組やってて、大掃除の洗剤セット「洗浄魂」つーの紹介してて、「大掃除の味方か~先日換気扇の掃除しようとしたけど油汚れ用マジックリンなくて新しいマジックリン買ったばっかなんだよな~でもスーパーで売ってる掃除用洗剤より、強力に落ちる業務用、みたいな洗剤ならほしいけど。ほんとに汚れ落ちるのかな、注文しよっかな…でもボトル大きすぎたら場所取るし置き場所ないからやだな、と朝っぱらからネットで口コミ調べたり。

* * * *

テーブルの上を見ると、うまそうな調理パンがいっぱい袋に入ってて、うち長女の友達がパン屋さんで働いてて売れ残って廃棄するパンを時々くれるので、またくれたのねー!!と大喜びした俺、おかげで今日は家族の朝食作らなくて済んだ。(息子の弁当は作るのでどっちみち米は炊いたけど)

* * * *

火曜日はイオンお客様感謝デーで、人参玉ねぎじゃがいも安いから買いに行かなきゃ、夕方に行くと、ちっこい人参とかしか残ってないから、早く行ってでかい人参GETしなきゃ、と洗濯終わってすぐ行った、ら、でかい人参あった!!玉ねぎはイマイチ小さい、でかいの探したらあったけど、お尻のような変な形、小さいのよりはマシか…と尻の形の玉ねぎ買い。おでん1袋198円だったので2パック買い、今日の夕飯はおでん。

イオンと無印良品同じショッピングモールなので、無印良品に寄ったら、俺の大好物のマフィンに新たな味「ホワイトチョコとチョコ味つーのを発見し、誕生月に無印良品のクレジットカード使うともらえる500ポイントを使い、マフィン無料でもらい。

そのあと薬局に行ったら、アンケート答えたらティッシュ1箱もらい、「風邪のひき初めに効く!」と栄養ドリンク試飲で1本もらったから、ちょうど家で次女が「熱37度、風邪ひいた~どうしたら治る~?」と言ってたから持って帰って飲ませ。いろいろもらった今日。

|
|

« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »