« 木曜日のみっちー | トップページ | 土曜日のみっちー »

2015年11月21日 (土)

金曜日のみっちー

金曜日はクリーニング安い日だから夫のYシャツ出しに行かなきゃ、雨降りそうだから開店9時に行こう、と外に出たら、雨が少し降り始めてて、このくらいの雨なら自転車で行こうかなと思ったけど先週出したYシャツ、クリーニング済みのをもって帰らなきゃいけないから洗ったYシャツが雨にぬれたらやだな、と思って車で行った、らっ…!! 信号無視で白バイにつかまるという…coldsweats02交差点の信号、いつも赤で、下に、青の矢印が出るタイプで、まず直進の矢印だけ出て、少したってから←↑左も出る、っていう信号なのに、直進のみのなのに、左折←してしまったという…白バイの人が追ってきて、えっっ、そんな信号だっけ?とはじめて気づくという…最近トシのせいか思いもよらない失敗が多い俺、マジでなるべく車乗らずに歩こう…しかも罰金9千円也…うぅ…日々の節約が意味なし…dollar

と、落ち込んで帰ってきて、みそぎのために、大掃除しようと。きのう一番嫌いな換気扇終わったから、今日は、次に嫌いな、ベランダ掃除しよう、と。ベランダにはでかい掃き出し窓が4枚もあり、網戸の掃除が大変なので、昨年、高圧洗浄機をバーゲンで二千円で買ったけど、音がでかい&水が近隣に飛び散る&家の前の道路を歩いてる人に水かかったら…と思うと気が気でない、ので、雨の日に使えばいいんだわ、と昨年思ったので、今日は小雨だからちょうどいい、高圧洗浄びよりだ!!と、ブイイイイイーーーーンと轟音&水巻き散らかしながら2階と3階のベランダの網戸、窓掃除終わった。高圧洗浄機、けっこう大きくて出すのめんどいので、出したついでにイッキにやっちゃおう、と風呂の天井、手が届かなくて、天井にカビキラーやったら自分にひっかかりそうで怖くてできないし、高圧洗浄機で!!と、風呂の天井もブイイイイーーーーンと、やり、疲れたので風呂に入った、ら、HP回復し、大好物の「さくさく醤油味」と、「ごまだんご」を、食べながら緑茶飲んだら癒されました。(炭水化物抜きダイエット中だけど…今日は無視)

4901958056773


Yjimagewvfgk66p

|
|

« 木曜日のみっちー | トップページ | 土曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曜日のみっちー | トップページ | 土曜日のみっちー »