« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »

2015年11月18日 (水)

水曜日のみっちー

うちは最寄り駅から離れてるからバスか自転車で、(私はいつもバス代200円、自転車置き場代100円を節約するため&普段の運動不足を解消するために歩くけど) ここのところ雨で自転車で帰れないから駅まで車で迎えに来てくれと長女が言い、ゆうべは深夜12時すぎに長女むかえに行った。もっと早く帰るって言ってたからずっと起きて待ってたので、ゆうべは寝るのが深夜1時になり今日の朝は寝坊した俺、あわてて息子の弁当箱洗い(食器洗い機めっちゃ時間かかる、1時間かかる、ああ前に通販生活で買った食器洗いは15分で洗えて神だったのにアパート熱湯でないから使えなくてオークションで処分しちまったことが悔やまれる←今は製造中止)

あわただしい朝で、寝坊すると、1日のスタートが台無しだったYO

* * * *

今日は8のつく日でヨーカドーが5%引きだったので買い物に行き、無印良品の店舗も入ってたから、誕生月に無印良品のクレジットカード使ってもらった500円分のポイント、有効期限が1か月しかなくて、いつの間にか失効してしまい残念だったことが以前あったから、早く使わなきゃと。大好物のチョコマシュマロにしよう、とレジに持ってったら、レジ横に、半額の菓子が置いてあったので、チョコマシュマロは売り場に戻し、「チョコのパウンド」と「生クリームケーキ」、半額だから2個もらえてよかったYO

* * * *

さっき息子に「はやく弁当箱出せ、洗うから」、と言ったら、「学校に忘れて来た」と…何度も学校に置き忘れるので、「弁当箱忘れたら次の日弁当作らない」と宣言してるので明日の朝はゆっくり寝ていられる、けど今夜も雨なので、夜中に長女から駅まで迎えに来て、と起こされっかも…ひとまず寝ようconfidentmoon3

|
|

« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

新刊、無事に我が家にやってきました。メッセージまでいただき、大変嬉しかったです。ご丁寧にありがとうございました。

本をポストから持ってきて、サインに感動してたら
娘(高1)が「あ、新しいヤツ?読んでいい?!」
一番に読まれてしまいました笑
ちなみに二番は塾帰りの息子(中2)です。
私はさっきやっと読み終えました☆
蓮君が今どきの男子になってて不思議な感じです。
あと、慧ちゃんの就職内定おめでとうございます。
うちはこれから学費との戦いなので、ますますビンボーに拍車がかかりそうです泣
早く自立して欲しいーー!!
三千世さんのお子さんたちは、みんな自分の道を見つけていらっしゃるようで羨ましいです。また、ブログでも、たまーにお子さんの近況報告があると嬉しいです。
また、来年?の本の発売、期待してます。

投稿: あまから | 2015年11月19日 (木) 午後 01時14分

やはり娘は夜遅いと心配ですよね
迎えにいくのはいつも私 。父親はグーグー寝ています(;´д`)

新刊届きました!お母様、サバサバした性格で
最後まで、見事な生きざま見せていただきました。あと、長男くんが昔の印象とちがい、
男らしくなってますね!

投稿: あいあい | 2015年11月18日 (水) 午後 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »