« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »

2015年11月16日 (月)

月曜日のみっちー

今日は小1娘が振替休日だから、どっか遊びに連れてってやるかと思ったけど、娘のふくらはぎ痛、だいぶ良くなったけど、まだ少し痛いというので、あまり激しく動かない場所ならいいかな…つーことで、娘が好きなゲーム「妖怪ウォッチ★くじガチャポン」やりに行った。いつも人気で行列だけど、今日は平日だからすいてるだろ、と行ってみたら、ひとっこひとりいなかったので、12回連続やったそうで。(普通のゲームは1回100円かかるけど、このゲームは妖怪メダル持ってれば無料でできるので◎)

* * *

ゲームの後、クレープ屋さんの前を通ったら、前々から娘が食べたいと言ってたけど普段は500円近くして高かったり、300円セールの日もあるけど行列だったりで、なかなか食べられなかったけど、今日は300円セールだけど平日ですいてたので、娘、苺アイスチョコクレープ食べて喜んでました。

* * *

帰宅して、先日、頼まれたアンケート記入。好きなテレビ番組とかアナウンサーとか、けっこう分厚い冊子のアンケートに答えて下さい、と、先日リサーチ会社がウチに来て(無作為に選ばれたらしい) アンケート依頼され、今日の夕方取りにくるって言ってたから必死こいてアンケート答えた、が分厚い冊子なので、なっかなか終わらず、夕方までかかった、で、結果を渡したら、謝礼として2000円もらった♪

アンケート渡したら16時、ふーやれやれ…と思ったら今日学校休みだった次女が「おなかすいた」というので、「まだ16時じゃねーかよ、今日の夕飯は肉じゃがだから、これから作ったら30分はかかるよ、待てる?」と聞いたら腹ペコだっつーんで、あ、今もらったアンケートの謝礼でスシロー行く? わあいいねいいね、行こう行こうと、次女+末娘+私、3人でスシロー行き、寿司食べ終わった後も緑茶何杯も飲みながらおしゃべりして楽しかったす、3人でデザートまで食べてスシロー2300円だった。アンケートでもらった2000円ちょっと超えたけど、スシロー、安くて、神。

|
|

« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世さんのお金の使い方が読んでいて気持ちいい。
節約もするんだけど、アンケートの臨時収入をけちけちしないで、家族の楽しい時間に使う♪
・・・私なら、自分の化粧品とか買いそう(汗)

投稿: かざしも | 2015年11月17日 (火) 午前 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »