« 日曜日のみっちー | トップページ | 今日から12月。 »

2015年11月30日 (月)

2015年★同人誌★販売スタート

~しばらくこの記事をブログのトップに置きます。最新の記事は、この下↓にあります。(2015年同人誌★完成記念、ということで、勝手におまつり気分bellwinehorseになっている私なので、11月中はなるべく毎日、ブログ更新したいです~…といってもたいしたネタがあるわけでなく発送状況とかだけになるかもですが…(^^;)

*************************************************

毎年夏休みに作ってる同人誌ですが…今年は遅れに遅れ…2015年11月2日、やっとこさ完成しました!!

タイトル「東京スカイツリー ~オカンと私と、時々オトン~」

全58頁 カラー印刷  

電子版もnoteで販売中です。(子どもら作の漫画は未収録)印刷代がかからない分少しお安く全部で600円です。

Tokyo

【本の内容】2008年11月に他界した私の母のこと、当時連載していた「まんがタイムファミリー」は明るく楽しく家族で読める…という雑誌なので、母の死のことは雑誌の雰囲気に合わないと思い、さらっと触れるだけで、詳しく描きませんでした。が、いつか、母のこと、ちゃんと描きたい、と思っていて、今回、同人誌にしました。皆様に読んで頂けたら、こんなにうれしいことはありません。どうぞよろしくお願い致します。ぺこり~っ。

~目次~

①まえがき
②母の異変
③父の反応
④入院生活
⑤葬儀社の手配
⑥遺品片付け
⑦役所等の手続き
⑧納骨
⑨ネーム大賞ウラ話
⑩子どもら作★近況マンガ
  長女(大学4年)
  次女(大学2年)
  息子(高校2年)
⑪東都よみうり新聞で連載中★ミニ漫画

【価格】720円+送料164円=合計で884円でございます。

※昨年と同様、今年もカラー印刷したので、モノクロ本よりちょっと割高になってしまって申し訳ありません。

※それと、送料も、昨年より割高になってしまいました…昨年までは、クロネコメール便82円で安くて神だったのですが、クロネコメール便が廃止になってしまいショック!!! 今のところ、一番お安いのが、クロネコDM便で、全国一律164円になります。

************************************************

【注文方法】

【1】新刊のみ、ご注文の方

★手順1★ まず、下記の口座に、新刊「東京スカイツリー」の代金・720円+送料164円=合計 884円 をご入金くださいませ。

ゆうちょ銀行 記号 10180 番号 31486971 口座名義人 高橋 三千世

※ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は、郵便局のATMで、私のゆうちょ口座に送金すると、振込手数料が無料となり、オススメです!!

※他銀行から振込みの場合は、こちらの口座番号になります。
ゆうちょ銀行 店名 〇一八 (読み ゼロイチハチ) 店番 018
普通預金 口座番号 3148697 口座名義人 タカハシ ミチヨ

 

 ★手順2★ 入金した方は、下記の内容を、私宛にメールして下さいませ。(メールのタイトルは「新刊」にして頂けると助かります。)
1.郵便番号・ご住所

2.お名前

3.サイン希望の有無(有 or 無)
※ご希望の方に、本に直筆サインをお入れ致します。ご希望の方は、「サイン希望」とご記入ください
(○○さんへ)という宛名をご希望の方は、入れて欲しいお名前もご記入下さいませ。
(※なにもご指定がない場合、サインなしとさせていただきます)

***********************************************

【2】過去の同人誌を、ご注文の方

過去の同人誌の内容&価格はこちら。


過去の同人誌は、在庫数が少ないため、いきなり入金はせず、まず、下記の1~4までをメールにてお知らせ下さいませ。
在庫を確認し、私から「注文受付メール」をお送りします。口座番号・金額・送料など、メールでお知らせしてから、ご入金くださいませ。

 1.郵便番号・ご住所

2.お名前

3.ご希望の本の題名

4.サイン希望の有無(有 or 無)
※ご希望の方に、本に直筆サインをお入れ致します。ご希望の方は、「サイン希望」とご記入ください。
(○○さんへ)という宛名をご希望の方は、「○○さんへ」という宛名のお名前もご記入下さいませ。
(なにもご指定がない場合、サインなしとさせていただきます)

※新刊はたくさん作るので、完売することはないと思うのですが、新刊以外の本は、あまり数がないため、在庫がなくなり次第、販売終了となります。ご希望の方はお早めにご注文下さいませ。

******************************************************

※昨年までは、夏休み限定で販売しておりましたが、今年は本の完成が11月と大幅に遅れたため、今後は期間限定ではなく、いつでも販売しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

※海外発送も承ります。airplane

メールはこちら
mukaimichiyo-t@yahoo.co.jp

|
|

« 日曜日のみっちー | トップページ | 今日から12月。 »

同人誌情報」カテゴリの記事

コメント

三千世さん、いや三千世様、三千世大先生!!
パパが帰宅して受け取りましたーーー♪
宿題やってる次女の横で、一気に読みました。
お母様の生き方のかっこ良さに圧倒され、三千世さんへの最後の言葉に涙しました・・

お話したい事は山のようにありますが、これだけは伝えたい。
私は結婚していきなり小2の娘の母となり、知らない土地に慣れないまま次女が生まれ、もう色んな事に必死だった時に、実さんからいただいた「風まかせシリーズ」を読み、大笑いする事が出来ました。
一緒に読んだ長女も社会人となり、赤ん坊だった次女も中学生で、全巻読破してます。
新米ママだった私も、肝っ玉母さんになりました。
私は三千世さんの漫画で救われました。
感謝しながら、毎年楽しみに待ってますので、これからも描き続けて下さいね!

投稿: さとちゃん | 2015年11月12日 (木) 午後 10時41分

三千世さん、こんばんは。

今日、新刊が届きました(^0^)♪

まだ子供が帰宅していないので、中は見ていないのですが、

(一緒に開封する約束の為^_^`)

袋を通してイラストが見えています(*^3^*)

また本箱に三千世さんの本が並ぶので本当に嬉しいです!!!

ひとまずご報告までm(_ _)m

今年もありがとうございました☆

(私立高校や大学のお金の事、子供の一人暮らしの話など、

また是非聞かせて下さいね。楽しみにしています!)

(追伸)うちの子は小学生の時、足の骨を痛がりました…。

その時病院で「骨を削るか(!)様子を見ていくしかない」と言われ

痛がる時もありますが、そのままにしています…。

三千世さんのお子さん達もどうぞお大事にm(_ _)m

投稿: あれま | 2015年11月 7日 (土) 午後 08時36分

昨日帰宅しましたら無事、新刊届いていました!ありがとうございました!一気に読みました。30ページはすごく読み応えがあって、とても良かったです特に、お母さんが亡くなる時に「いいママじゃなくてゴメン」と言われた後の三千世先生の白眼の表情に思わず涙が出ました。また、実の母が亡くなるといっても、悲しみに浸る場面ばかりでなくその死の迫力や事後処理が描かれていることに、とてもリアリティを感じて、そこがとても良かったです。とっても面白かったです。先生大変でしょうが、先生より少し遅れて子育てしている私のような読者のために、次はお子さんの進学に関するあれこれや、お金のことなど描いてくださると嬉しいです。来年また新刊楽しみにしていますので、きっと来年もマンガ描いてくださいね~

投稿: まちこ | 2015年11月 7日 (土) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日のみっちー | トップページ | 今日から12月。 »