« 入稿しました! | トップページ | 2015年★新刊★注文スタート »

2015年10月26日 (月)

過去の同人誌の内容&価格(発行年の新しい順)

typhoon新刊は沢山作るので売り切れることはないと思うのですが、過去の同人誌は数が少ないため、在庫がなくなり次第、販売終了となります。ご希望の方はお早めにご注文下さいませ。

5にんと1ぴき(1)と、(2)は、完売しました。が、ご希望の方が沢山いらっしゃれば、増刷しますので、もしご希望の方は、注文メールで教えて下さいませ。

typhoon送料が別途かかります。過去の同人誌すべてご注文の場合は、送料164円、過去本全部+株日記をご注文の場合は、328円です。

**************************************************

2015年★同人誌

「東京スカイツリー オカンと私と、時々オトン~

【価格】720円 全58頁/カラー印刷/(2015年11月初版)

Tokyo

【本の内容】2008年11月に他界した私の母のこと、当時連載していた「まんがタイムファミリー」は明るく楽しく家族で読める…という雑誌なので、母の死のことは雑誌の雰囲気に合わないと思い、さらっと触れるだけで、詳しく描きませんでした。が、いつか、母のこと、ちゃんと描きたい、と思っていて、今回、同人誌にしました。

~目次~

①まえがき
②母の異変
③父の反応
④入院生活
⑤葬儀社の手配
⑥遺品片付け
⑦役所等の手続き
⑧納骨
⑨ネーム大賞ウラ話
⑩子どもら作★近況マンガ
  長女(大学4年)
  次女(大学2年)
  息子(高校2年)
⑪東都よみうり新聞で連載中★ミニ漫画

****************************************************

「天然MAMA日記②~やっとこマイホーム編~」 定価780円 *カラー66頁* (2014年初版限定品・増刷なし)

Tenmama2_2

家づくりに悩んでる時、ブログで皆様にアドバイス頂き、とても役立ったので

完成したみっちーのおうちに、遊びに来て下さい!!…という気持ちで作った…らっ!!

なんか…個人情報ただもれの本になったような…(汗)私の漫画をいつも読んで下さっている方だけに読んで頂ければと、初版が売り切れたらオシマイの、増刷ナシの、初版★限定本、ということで…

新居の写真があったほうがわかりやすいかな、写真入れるならモノクロよりカラーのほうがいいかなと、今回はじめて、フルカラー印刷に挑戦したら、今までのモノクロ本より印刷代が高くなり…申し訳ありませんが本の価格は昨年の同人誌より、少しUPさせて頂きます。

~本の内容~
①プロローグ
②物件探し
③外観はどーする?
④間取りはどーする?
⑤完成したマイホーム★写真で紹介
⑥マイホームメイキング・詳しく紹介
⑦マイホーム失敗談
⑧結局いくらかかった? ~お金の話~
⑨住んでみてどう? ~あとがき漫画~
⑩わが家の3・11

⑪子どもら作・近況マンガ
長女・慧(大学3年)
次女・惟(大学1年)
息子・蓮(高校1年)
⑫東都よみうり新聞で連載中のひとこま漫画

******************************************

「天然MAMA日記」 定価¥680  *全64頁* (2013年8月初版)  

Tenmama_2

今までは商業誌で連載していた漫画をまとめて1冊にして、同人誌作っていたのですが、 今回、はじめて、同人誌用に、新作マンガを描き、担当さんもなく、自分の好きなことを、自由きままに、描き散らかした、っつーカンジで…こんなんで、いいのだろーか…と心配ですが、皆様に読んで頂けたら嬉しいです。

~目次~

① プロローグ

② わが家の近況

③ 夏休み・ハワイ旅行記
大きくなった子どもらのハワイでの写真もマンガの中に盛り込みました。

④ 子どもたち作・近況マンガ
私が描く時間なかったので、どさくさに紛れて、今回は、おのおの、子どもら本人に、近況マンガを描いてもらいました。こんな落書き載せてすみません~!!(土下座)

長女・慧(大学2年)

次女・惟(高校3年)

息子・蓮(中学3年)

⑤ 東都よみうり新聞・連載中★ひとこま漫画

⑥ 特別ゲスト☆まんだ林檎さん
漫画家のまんだ林檎さんの同人誌に、うちの子らをネタに描いて下さって感激~! 林檎ちゃんにお願いして、そのページを私の同人誌に入れさせて頂きました。
それと、昨年3月に完成した、みっちー★マイホームのマンガも、この本のために、林檎ちゃんが、描き下ろしして下さって嬉しくて鼻血ブーです!

⑦ 幻のベビーエイジ最終号
突然、婦人生活社が倒産した時、すぐに本屋から撤収され、ほとんど日の目を見なかった、「幻のベビーエイジ最終号」はたしてみっちーは、どんなマンガを描いていたのか?ここに掲載! 

⑧ 介護ヘルパー2級★体験記
(芳文社・まる生本当にあったここだけの話に掲載作品)

***************************************************

「6にんと1ぴき(3)」定価¥580   *全52頁*(2012年7月初版)



芳文社「まんがタイムファミリー」で連載していた「天然MAMA日記」より、2010年11月号~2011年10月号(最終回)まで、1年間分を収録。

4人目が1才半から2才半までの成長日記。

~目次~

① 1才6ヶ月★夏休み箱根旅行
② トイレトレーニング★スタート
③ 次女15才&私45才の誕生日
④ もうすぐアパートとお別れ
⑤ マイホーム工務店決定&地鎮祭
⑥ 2011年★わが家の年末年始
⑦ 中3次女★高校受験の巻
⑧ 4人目★2才の成長日記
⑨ 息子★小学校卒業式
⑩ 息子★中学入学 次女★高校入学
⑪ 4人目★はじめてのディズニーランド
⑫ まんがタイムファミリー最終回 

***************************************

「6にんと1ぴき(2)」定価¥650  *全52頁*(2011年7月21日初版)




芳文社「まんがタイムファミリー」で連載中の「天然MAMA日記」より、2009年11月号~2010年10月号まで、1年間分を収録。

4人目が生後6か月から1歳4ヵ月の成長日記。

~目次~

① 生後6ヵ月 & 私の節約
② 兄・いもうと
③ 生後8ヵ月で新型インフルに!
④ 4人目なのに大変?
⑤ マイホーム欲しい!
⑥ ママの癒し、スーパー銭湯へ 
⑦ モデルハウス宿泊体験 
⑧ マイホーム・物件探しの旅 
⑨ やっと、念願の土地みつけた!
⑩ ついに、土地★契約 
⑪ 息子、小学校最後の運動会
⑫ 1歳4ヵ月、つなわたり育児

******************************************

「6にんと1ぴき(1)」定価¥780  *全68頁*(2010年8月15日初版)


芳文社「まんがタイムファミリー」で連載中の「天然MAMA日記」より、2008年8月号~2009年10月号まで、1年3ヶ月分を収録。

43才でまさかの4人目妊娠&出産!! 実録体験マンガ。

~目次~

① 42才、まさかの妊娠発覚・・・!!
② 家族の反応
③ 迷い、 そして 決心
④ 不安でいっぱい 高齢出産
⑤ 我が家の住宅事情
⑥ マイホーム買う?!  買わない?!
⑦ 今までのお産 ~3人3様の出産~
⑧ 臨月で、私の母、天国へ旅立つ 
⑨ いよいよ出産!!   
⑩ 新生児・家族と対面
⑪ 手のかかる4人目?!
⑫ 長女の中学校 卒業式
⑬ 妹ができたよ! 上の子の反応
⑭ 上の子新学年(高校1年生・中学3年生・小学6年生)

⑮ 4人目・名づけの由来******************************************

「5にんと1ぴき(2)」 定価¥1200 *全140頁* 2008年8月17日初版 ※完売しました



芳文社「まんがタイムファミリー」で連載中の「天然MAMA日記」より、2006年6月号~2008年7月号まで、約2年分を収録。
「増刊 本当にあったまる生ここだけの話」
より4話収録。(2005年7月号、2006年8月号、9月号、11月号)
ベビーエイジでは赤ちゃんだった我が子が中学生になった子育て漫画。
2008年夏のコミケに出展しました。

~目次~

子ども3人小学生!
・我が家の引っ越し
・長女が中学生! (PTA・運動会・定期テスト)
・結婚15周年
・夏休み(おnewの水着を買う・お墓参り&ハワイアンズへ)
・私の節約術
・次女・林間学校へ
・長女13歳の誕生日
・はじめてのハワイ旅行
・豊洲ギッザニアへ
・私のダイエット体験
・我が家の習い事事情
・猫マンガ ~きららが子猫を産む!~
・はじめての子連れスキー旅行
・私の金運術
・恩師との出逢い
・子どもたち新学年(中3・中1・小4)

*****************************************************

「5にんと1ぴき(1)」 定価¥650  *全52頁* 2007年8月初版 ※完売しました

芳文社「まんがタイムファミリー」で連載中の「天然MAMA日記」より、連載1回目~8回目を収録。「増刊 本当にあったまる生ここだけの話」より2話収録。長女(小6)、次女(小4)、末息子(小1)の子育て漫画。2007年夏のコミケに出展しました。

~目次~

その① 子ども3人小学生!
    我が家のペット?
その② はじめての夏休み☆
その③ はじめての通知表
その④ 秋の夜長。。。家族でビデオ鑑賞~我が家の冬ソナ~
その⑤ 小学生のファッション&お金事情
その⑥ はじめての授業参観
その⑦ 私の母と健康ランドへ。。。
その⑧ 長女がもうすぐ中学生!

ザ・出産 ここだけ話! ~デビュー漫画を12年ぶりにリメイク&その後の話~

三千世ママのお気楽ダイアリー ~はじめてコミケに遊びに行ったよ!~

******************************************

「マンガ 節約ママのちょっと得する株日記」定価¥1,000

(2006年2月発行)

Bookweb2

~目次~

•プロローグ 株をはじめるきっかけ

•はじめて株を買う!

•社長が好きだから、株を買う!

•会社のサービスに感動して、株を買う!

•やっちまった! 株で大失敗!

•家計が大ピンチ! そんなときこそ、株を買う!

•家計に合わせて、株を見直す!

•優待制度を楽しむ! •株主総会へ行く!

•ヒートアップ! 欲しい株をぜ~んぶ買う!

•株で朝から夫婦ゲンカ!

•インサイダー疑惑! 買った株がどれも上がる!

•とうとう株を売る!

•はじめて、株もうけのために株を買う!

•よりよい未来のために、株を買う!

|
|

« 入稿しました! | トップページ | 2015年★新刊★注文スタート »

同人誌情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入稿しました! | トップページ | 2015年★新刊★注文スタート »