« 同人誌の発売時期のお知らせ | トップページ | 同人誌・・・まだできてません… »

2015年9月 7日 (月)

一日一漫

ブログにコメント下さった方、とっても嬉しかったです、ありがとうございます!!

> yukiyamaさん、daikazuhinaさん、みちゃみちゃさん、悩める母さん

暖かいお言葉とても嬉しかったです、同人誌今年も出せるよう、がむばります!!

>あれまさん

娘さんも待っていて下さるとは…カンゲキっす!!

>あいあいさん

林檎様は、本職の漫画の仕事もあるのに、今夏、同人誌を作っていて、大尊敬です!!林檎ちゃんの新作の同人誌、すっごく面白かったっす!!

>みかろんさん

小6の娘さんも私の漫画読んで下さって感激です~大阪、USJとアベノハルカス展望台に行き、とても楽しかったです~

*************************************************

やっとこさ夏休み終わり、さあ同人誌の漫画描くぞー!と思いきや、小1の末娘は13時10分に下校(早すぎる…夏休み終わっても、結局なんもできん…)、新学期そうそう、高2の息子の数学のテストがあり数学赤点のヤバイ息子に数学教えてくれと言われ俺も教科書と格闘してたりで、漫画いっこも進まずでした、がっ、今日から小1娘、5時間授業になるし、高2息子の数学テストも終わったので、今月中には!!同人誌完成させたい・・けど、自分を一番信用できない…締め切りがない同人誌…怠け者の俺、一生、完成しない気がする…

そんな風に思っていた先日、漫画家のまんだ林檎さんが、東京に来たついでに、うちにも寄って下さり、(大学2年の次女が林檎ちゃんの夫様のエレキギターを借りてたので、ギターを取りに来て下すった)

で、そのときに、「毎日、1頁でもいいから、同人誌用の、日常マンガ、描けたらいいよね、子どものネタとか、書かないと、すぐに忘れちゃうし。note、っていうツールで漫画発表するっていいかも、100円から販売できるし。」と、林檎ちゃんが言ってて、それ、いいかも!なまけもので、一生、同人誌、完成しない気がする俺なので、少しづつ、完成した漫画をnoteで発表して、原稿たまったら、同人誌作れるし、と、気軽な気持ちで、試してみることにしました。

1日1頁、upするのを目標にして、1頁10円とかで販売できたらいいけど、noteは、最低料金が100円から、なので、現在、冒頭6頁・100円で販売してますが、同じ内容で、紙の同人誌を作って、ネット販売しますので、同人誌買って下さる予定の方は、noteで購入しないで、待っていて下さい。どうぞよろしくお願いします。ぺこり~っ。

note ~高橋三千世の一日一漫~ 最初の1頁は無料です

|
|

« 同人誌の発売時期のお知らせ | トップページ | 同人誌・・・まだできてません… »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千世さん、こんにちは!

一日一漫ではお返事をどうもありがとうございました(*^0^*)
私たちもと~っても嬉しいです!!!

今日もその娘からメッセージです☆
「次女さんのお誕生日おめでとうございます♪」

同人誌は娘とゆっくり楽しみにしています(o^-^o)

投稿: あれま | 2015年9月29日 (火) 午後 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同人誌の発売時期のお知らせ | トップページ | 同人誌・・・まだできてません… »