« セガサミー株主総会 | トップページ | 海外旅行保険代を節約 »

2015年6月18日 (木)

人様の車にぶつける

今日は車でスーパーに行き、駐車場に入れようとしたら、ほぼ満車の中、1台だけあいてて、ココに泊めようとしたら・・ (うちの車=水色)

Cocolog_oekaki_2015_06_18_19_25

ハザードランプつけて、駐車しようとしたら、後ろから来た車(黄色)が、なぜか私がとめようとしてる場所のまん前に、とまってて動かない!! 

 

Cocolog_oekaki_2015_06_18_19_30

駐車場、満車だから、どこかの車が出るまで、ここで待つ気らしい。が、私がこれからとめる場所のまん前だから、めっちゃ邪魔なんすけど!!ちょっと後ろに下がるとか、前に出るとか、いくらでも他にあいてるスペースあんのに、ガンとしてここで動かない運転者(老人男性)。じじい、じゃまなんだよ!!!と思いつつ、何度も切り替えして、車、入れようとしてた、らっ! ガガガガガ、と嫌な音が…ハッ、まさか!!と思って降りてみたら、隣に駐車してた、赤い車に傷が!!私が人様の車にぶつけてしまった!!がーーん。(車の持ち主は、買い物中でいない)

すぐに保険会社に電話したら、「まずは警察に連絡し、現場検証してもらって下さい。被害者の方と連絡先の交換をして下さい。それが全部すんだら、またこちらに電話して下さい」とのことで、

①携帯で、警察(110番)に電話し、状況説明。パトカーですぐに向かうとのこと。

②パトカー到着まで20分、待ってる間に、被害者の女性が買い物から車に戻ってきた。ひたすら謝罪&私の連絡先のメモを渡し、被害者の方の連絡先もメモに書いてもらう。

③パトカーが見えたので、「ここでーーす!!」と、手を大きく振って、誘導。現場検証してもらう。

④保険会社に電話。「今後の被害者の方との交渉は、保険会社が行います」とのことで、被害者の方と解散。

運転して30年、ガードレールや壁にはぶつけたことあるけど、人様の車にぶつけたのははじめてなのでショック&しかも買って1年の新しい車とのことで、大変申し訳ない私のせいで申し訳なさすぎる…けど、買って三か月のうちの車のほうが大変でしょう、と言って下さり、「当て逃げする人も多いのに良い方でよかったわ」、と言って下さった、私と同年代の、被害者の女性、神。 crying

つーことで昨日のセガサミー株主総会のバイキングの話、今日書こうとしたけど、それどころじゃなくなりました…また事故のことで新しいことあったら、書きます…

|
|

« セガサミー株主総会 | トップページ | 海外旅行保険代を節約 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セガサミー株主総会 | トップページ | 海外旅行保険代を節約 »