« 海外旅行保険代を節約 | トップページ | レスです~ »

2015年6月22日 (月)

レスです~

ブログにコメント下さった方ありがとうございます!まとめてここでレスです~

> mkdさん

セガサミー株主総会、参加されてたんですね!懇談会のバイキング、すんごい混雑でケンカしてる人もいましたね…昨年、行ったら、すんごい混雑であまり食べ物をGETできなかったので、昨年の失敗を教訓として、今年は、

1.まず、株主総会で座る席は、なるべく前列の、扉側(右)に。

株主総会終了後、懇談会の会場に移動する際、前の列から、Aグループ~Eグループ位まで振り分けられて、Aグループから、バイキング会場に入ります。昨年は私は、一番後ろの席でEグループだったので、最後にバイキング会場に入ったので、すでにデザートや寿司等、完売してました。で、昨年の失敗を教訓に、今年は前の列に座り、Aグループで最初に会場に入り、

(1)昨年ひとつも食べられなかった、デザート(ケーキ)をまずはGET

(2)このデザートを食ってたら、その間に、寿司がなくなります。立食パーティ形式なので、自分の目印として、テーブルにハンカチを置き、その上にデザートを置き、寿司コーナーへ。

(寿司は一人一皿、と言ってるのに、一人で10皿くらい積んで持ってく人がいます…どうせそんなに食えないで残すんだろー!!他の人の分がなくなるので、寿司は一人一皿、ケーキは一種類1個のみ!)

(3)ここで寿司を食ってたら、日本料理コーナーの、「ミニうな丼・ミニいくら丼・エビフライ」がなくなります。このコーナーすんごい混雑で押し合いへしあいで、命の危険を感じました…

(4)コーヒーは食後でいいや、とか思ってると、コーヒーがなくなります。なのでコーヒーGET。ここでテーブルに戻り、ゆっくり食べます。

(5)中華料理コーナーの焼きそば、チャーハンや、真ん中の洋食コーナーのスパゲティ等は、けっこう最後のほうまで残ってるので、あとでいいや、と。のんびり食事します。

※株主総会シーズンで、今日はワタミの株主総会行こうと思ってたけど、頭痛がするのでやめました~wobbly

***************************************************

>かざしもさん

ヤフーカード届き、先日、友人&長女とジョナサンでパフェ食べ、Tポイントで払い、お茶代、無料になり嬉しかったです! 3か月以内にカード使うと、さらに2000円分のTポイントもらえるので、カード使うの忘れないようにしなきゃ、ですね!

>みかろんさん

娘さんと同人誌、楽しみにして下さっているとは、ありがとうございます!ヽ(T▽T)/

毎年、やるやる詐欺の私なので…間に合うかわかりませんが…うっすーい本でもいいから、作りたいです。今日から一日一枚描けば、夏休み前に30頁できるけど…うーぬ…(自分のことを自分が一番信用できない…)

あと、今まではクロネコメール便で送料80円で同人誌送れて、安くて神!だったけど、今年5月末でクロネコメール便、廃止になってしまったのが痛い…痛すぎる…これから俺はどうすれば…

郵便局のクリックポストが、164円で安いけど、宛名を郵便局HPから入力するのがめんどい&宛名ラベルの印刷も超めんどい(A4サイズの宛名印刷して、宛名部分は四分の一なのでそれをハサミで切って、封筒にノリかセロテープで貼る…って、んなことやってられっかーーっ)

個人事業主なら、メール便送れるらしいけど、無料のパンフレットとかはOKだけど、同人誌は無理かもな…今度、ヤマトに行って、聞いてこよう。

|
|

« 海外旅行保険代を節約 | トップページ | レスです~ »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。今年は同人誌出さないのでしょうか?毎年楽しみにしています^ ^

投稿: きらりんこ | 2015年8月 2日 (日) 午後 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海外旅行保険代を節約 | トップページ | レスです~ »