« 同人誌注文ありがとうございました! | トップページ | 誕生日プレゼント »

2014年11月 1日 (土)

11月1日のみっちー

5歳娘、まだ熱37.4度…もう3日も熱で暇すぎる…ので、さっきこの本買って、付録組み立てたら、ガチャポン付録で喜んで遊んでます。

* * * * * *

同人誌の感想・リクエストの続きです~

 

三千世先生の本には、子どもが小さい時、子育てで悩んだ時に何度も読み返しては元気をもらっていました。今でもクスクス笑って読んでしまいます。介護のことやマイホームのこと、勉強になることもたくさんあり、私の生活には欠かせない本です。

→そう言って頂けて嬉しいです~!o(*^▽^*)o

 前にツイッターで「母親が読んでいてファンになりました!」とリプを送らせてもらったことがあるのですが、私が小学生の頃に、母親が面白いよーといって読んでいた三千世さんの本に私もドップリはまってしまい、本を母親から譲り受け、26歳になった今でも単行本全巻大事に保管して、時折読ませていただいております!今私も5歳の娘を育てていまして、まさか三千世さんはもう子供たちも大きくなってろそろ落ち着いた頃だろうと思っていたのに同じ歳の娘さんがいることにビックリしてしまいました!

→母子二代で読んで下さるとは…!∑(゚∇゚)嬉しすぎます。

高橋さんのマンガは、私はもちろんですが、小3の息子も何度も読み返すほどで

家族で楽しみにしています。

* * * * *

毎年息子と三千世さんの新刊を楽しみにしています。うちの長男も来年高校受験です。

* * * * *

高校2年生の息子とともに、毎年、楽しみにしているので、また新刊を読むことができて嬉しいです。次回は大学受験の話を書いてくださると嬉しいです。今どきの大学受験って、どんなでしょう?あとは高校生活や大学生活についても興味があります。

→息子さんと読んで下さるとは…おいら幸せです、リクエストがってんです!

我が家は長男中3、次男小6、長女小4になりました。初の受験生の母をやっています。周りからは「3人もお子さんいるから、育児はベテランだね!」みたいな声をかけられますが、第一子については常に初めてのことだらけなので、毎日試行錯誤しながら暮らしています。折々に三千さんのマンガを読んで癒されています。

→ほんとそうですよね、一人目はいくつになっても、親にとっては初めてのことで私も戸惑いますι(´Д`υ)アセアセ

ちなみにですが・・・まだ気の早いお話ですけど、次回作では株の後日談やお金(節約術)の話なども描いていただけたらなぁ・・・と

 →リクエストありがとです、がってんです!

風まかせシリーズをことあるごとに読み返し、育児に疲れた心を癒しております。

* * * *

とっても楽しみです!今年は出るのか?とハラハラしてました。すごいスリルでした!

→なんと…ハラハラさせてしまっていたとは…!来夏こそ夏休みに間に合わせたい…゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

* * * *

さて、そろそろ夕飯作ります…続きはまた今度。

|
|

« 同人誌注文ありがとうございました! | トップページ | 誕生日プレゼント »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千代ママ!新刊届きました!こちらこそ、載せていただいて感謝感激です〜☆
新居、すっごい素敵です!特に玄関ドアとステンドグラスのライト☆玄関のリースや、家族写真もいい♪棚も可愛い♪と思ったらなんと手作り⁈キッチンのペンダントも素敵!リビングも居心地良さそう♪そしてまた夫婦喧嘩してるし…(^_^;)ゆいちゃんの漫画は、いつも大ウケ!腕を上げましたね〜。野々村最高!!!レンくんのもほのぼのしちゃいますね。三千代ママの「エロ本読まなきゃダメなんだよ!」いいわ〜(^_^;)愛ちゃんのツッコミや、パパLOVEな絵!最後の、けいちゃんの成人式写真、じーんときました…美人‼︎来年も楽しみです(#^.^#)ありがとうございました♪♪♪

投稿: chobi | 2014年12月22日 (月) 午後 10時23分

>あれまさん
おおお!中3の娘さんが、うちの長女の誕生日をおぼえていて下さったとは! 感激です。21歳になりました。

>みのりもんたさん
10代でベヒーエイジを読んでいたとは素晴らしい。

>悩める母さん
本の感想をUPしてくれてありがとうございます!リクエストがってんです!!

投稿: 高橋三千世 | 2014年12月 1日 (月) 午前 11時50分

こんばんは☆ お元気でお過ごしですか?

三千世さんの本を愛読している中3の娘が、
「今日(11月29日)はKちゃんのお誕生日だよ♪」と
言うのでお祝いメールを送らせて頂きます(o^-^o)

♪ハッピーバースディo(*^▽^*)o♪ 

また日々のお話、聞かせて下さいね!

投稿: あれま | 2014年11月30日 (日) 午前 12時06分

先生の本が届き感激しました~(^-^)v懐かしい本から最近のまで…どれも大好きです♪みちよ先生の本ぜーんぶ!欲しいです♪щ(゜▽゜щ)
風まかせが読みたくて買っていた、リアルタイムでベビーエイジを読んでいたわたしの十代…あの時の娘は高校生になりました♪そして今は五歳と3歳の娘にも恵まれました。風まかせ~は十代で出産し、生活にも育児に疲れはてていた私を励まし元気を貰ったもの。あのころ、毎月毎月、先生の連載だけを楽しみにしていて先生にファンレターを書き、お返事を頂いたとき、嬉しくて飛び上がりました♪これからもずっと先生のファンです!!

投稿: みのりもんた | 2014年11月22日 (土) 午後 04時12分

三千世さん、こんばんは。
今日、天然MAMA日記②が届きました!
すごくすごく嬉しいです(≧∇≦)
元気の源です!ありがとうございます!
今宵、家の事を片付けたら読みます。
まずは私から・・・。娘達は私の次にしよう(^-^;
本当に楽しみです!

お弁当にきんぴらごぼうを作られたんですってね。
素晴らしい(o^-^o)

またいろんなお話、聞かせて下さいね!

投稿: あれま | 2014年11月 6日 (木) 午後 08時55分

しばらくブロクはやらないかも~とおっしゃっていたので閲覧しなかったら本出したんですね(>_<)残念です!私、今や30代ですがもう十代からみちよ先生の超大ファンなので…もう在庫ないですよね(;_;)

投稿: みのりもんた | 2014年11月 6日 (木) 午後 02時25分

こんばんは!!


本が届きました!
ありがとうございます。


入金してすぐに送って下さったんですね。
嬉しいですっ!


サインとコメントとイラストも本当にありがとうございました。
今もまだ感激しています!
それはそうと。。。今回カラーの頁があり これまた感激です。
それにお子様達のマンガも掲載されていてお得感がハンパないです!

今度は大きくなったお子様達の様子などを詳しくマンガにして頂けたなぁ===などと勝手に思っています。


これから また再読してじっくりと楽しもうと思っています。

娘さんの熱が早く下がるといいですね。
お大事にして下さい。


では失礼します。

投稿: 悩める母 | 2014年11月 2日 (日) 午後 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同人誌注文ありがとうございました! | トップページ | 誕生日プレゼント »