« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »

2014年10月25日 (土)

土曜日のみっちー

昨日の5時に夢中、な、な、なんとっ…江原さんがゲスト…!! うそでしょ?! 嬉しくて鼻血ブー!!おしかけスピリチュアル終わっちゃって、スピリチュアル番組なくなってしまい、がっくりしてたので、久しぶりにTVで江原さん見て、嬉しくてTVの前で正座して見た。

佐世保の事件とか、子どもが残酷な事件を起こす…という事件をニュースで見ると、「人を殺してみたかった、とか解剖に興味があった、って…親の育て方とか、子どもの頃からの環境とか、そういう問題じゃない気がする…そういう残酷なことに興味を持ち実行する、って、なにが原因でそうなったんだろう? 科学的なことだけでは解明できないんじゃないか、もし自分の子がそうなったら…」と、途方に暮れる。そんなとき、ずいぶん前だけど江原さんが言ってた言葉が、「そんなことが原因で…? 思いもよらない話で…でも、そうなのかもしれない…」と、私はすごく納得した。子育てに悩む、私に、江原さんの話、必要だ。1か月に一回でもいいから、5時に夢中に出て欲しい!!思ってるだけじゃだめだ、5時に夢中に、メール&ツイートしよ。

|
|

« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

悩める母さん
試験勉強、がんばってエライです、ゆっくり漫画でも読んで、のんびりして下さいね。

投稿: 高橋三千世 | 2014年10月27日 (月) 午後 02時48分

こんばんは!!


本日 試験終了!
自己採点にて不合格決定!!
あちゃ===です!!


頑張った?自分へのご褒美に三千世さんの本を!!
木曜日が休みなので入金に行ってこようと思います!

明日から仕事 頑張るぞ===

投稿: 悩める母 | 2014年10月26日 (日) 午後 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日のみっちー | トップページ | 日曜日のみっちー »