« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

2013年9月 8日 (日)

日曜日のみっちー

今日は、漫画家のナナイロペリカンさん+イラストレーターのYUKIYAMAさん+私、それぞれ子連れで、今はやりの子連れカフェに行ってきました~!

東新小岩にある、COLOR'Sという、お洒落なブックカフェで、本/雑誌/フィギィア/私が若い頃に好きだった懐かしアイドルのレコードジャケットがずらりと貼ってあったり…すっごく楽しくて、こんな素敵な店があったとは!! また利用したい!!と思った…らっ、今月末で閉店だそうで…がーん。

Pimg03


Img_2488


Img_5308

Topim02




Mimg01

Mimg02_2

今日は子連れママたちで満席でにぎわっていたのに今月末で閉店て残念だ…ママの息抜きにすごくいい店だと思ったのに…お洒落なインテリアも壊しちゃうのもったいない…

************

YUKIYAMAさんの2才娘ちゃん+ナナイロさんの3才娘ちゃん+うちの4才娘の面倒をみるシッター役として、高校3年生の次女も連れてったので、ママ3人、めいっぱいお話することができてよかったなっしー! 在宅で漫画やイラストの仕事するママ同士、話したいこといっぱいで機関銃のように話し脳が酸欠でぶったおれそうになっしー!! Funa2

YUKIYAMAさんが、ナナイロさんの著書「たまご絵日記」を持って来ていて、サインして~とナナイロさんにお願いしていた。ナナイロさんがそこらへんにあった紙ナプキンに、サインの練習をしていたので(サインの練習するとは律儀なお方!)、そのナプキン、もらってきた!! そして私も手帳にサインしてもらってうれぢい!!

2013090820300000


2013090820310000

↑ナナイロさんのイラスト、毒のあるところが大好きheart04」と私が言ったら、「悪いぜ?」のイラストを描いて下さって感動!! あと私の顔をナナイロさん風に描いて、と言ったら描いてくれたなっしー!

うちの次女がナナイロさんの漫画読みたい~と言ったら、YUKIYAMAさんが、サイン本を貸して下さって、私もさっき読んだら・・爆笑!! やっぱナナイロさん最高だわ~

 

↑講談社「おともだち」で、育児漫画を連載中のナナイロペリカンさん。 うちの4才娘がこの雑誌好きでよく買うので、私もナナイロさんの漫画いつも見ていて前からファンだったので、いつも漫画で見ているタマ子ちゃん+生後5カ月のキミ子ちゃんに、会えて感激だった~タマ子ちゃんは漫画のまんま!! そっくりだ!! キミ子ちゃんは全然人見知りしなくてずっと抱っこさせてもらった、超かわゆすだったなっしー!! ナナイロさんは私より17才も若くて私が想像してたとおり、美しく可憐なママだったなっしー!!heart04

|
|

« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間をあっりがとうございました~☆
脳が酸欠…その通りでした!www
子守の次女さまもお疲れ様でした。
うちの娘は美しいお姉さまに相手してもらって
ご満悦でした。
ママになったら、世界は狭くなるのか?と思っていたけど
また違う世界が広がるのですね。
人生って面白い!

投稿: YUKIYAMA | 2013年9月 9日 (月) 午後 04時54分

ミチヨさーん!昨日はありがとうございました。
わざわざ記事にまでして下さり…かたじけのうございますーーhappy01
いろいろと楽しいお話ありがとうございました。
ミチヨさんの同人誌、授乳中やしごとの休憩中に見させていただいております…オアシスですっ

投稿: ナナペリ | 2013年9月 9日 (月) 午前 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »