« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

2013年9月22日 (日)

日曜日のみっちー

明日は、長女の成人式の前撮りするので、長襦袢に、半襟を縫い付けなくてはならないがどーやってやるんだか、こういうのはプロに任せるのが一番、と、私の妹が和裁の仕事してるので妹の家に行き、縫ってもらってる間に、ぐだぐだくだらねー話してた俺、

「ろんぶー淳の結婚の番組、見た?「あんな素晴らしい嫁がこの世にいたとは…!あの人こそ美智子皇后の跡継ぎにふさわしい!」とか私、思ってさー、で、さっきコンビニで週刊誌見たら、ろんぶー嫁、水商売してたって書いてあってさー…いや水商売がどうとかじゃなくて最初からそう言ってくれたらいいんだけど例えばたのきんトリオのよっちゃんが昔、AV女優と結婚した、って聞いたとき、さすがよっちゃん!くだらねーことにこだわらない、大きい男だよ!って私の中でよっちゃんの株、最上級に上がったんだけど、ろんぶー淳の結婚報告・3時間特番では新妻のことを、育ちのいい控えめなおとなしい一般女性、みたいな見せ方して、それをまんまと鵜呑みにして全部信じた、自分の見る目のなさ、ほんと嫌になったね…」と、ぐちぐち言ってたら、妹に、

「ハア? あんた昔からそうじゃん。人を見る目、ないじゃん。すぐ騙されるタイプじゃん」と、言われ、ますます自分の目が信じられなくなった今日。

|
|

« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
中3娘と3歳息子、寅年2人の子を持つ母です!

ベビーエイジで三千世先生のマンガに出会い、風まかせシリーズのコミックを揃えて、育児でつらいとき楽しいとき何度も読んで励まされていました。 株日記までの本は購入したのですが、その後の本を手に入れることができず、今回HPで年1回の販売と知り、残念に思っています。

いろいろあって、2人目を授かったのが上の子と一回り違いになったのですが、2人目妊娠中不安でいっぱいだった私に勇気を下さったのも三千世先生でした。産婦人科の待合室で何気なく手にした妊娠特集のコミックに、三千世先生が高齢で妊娠して出産するまでのことが書かれていました。私も42歳で妊娠したので、三千世先生のマンガにとても勇気付けられました。 超高齢出産だったのですが、安産で子供も元気すぎる男の子で今は保育園に通っています。中3の娘もとても可愛がってくれます!

三千世先生の4人の子育てのマンガをとても楽しみにしています。来年の夏休みには同人誌などの購入真っ先に申し込みしたいと思っています。よろしくお願します。

投稿: まいてつママ | 2013年11月 4日 (月) 午前 11時49分

成人式の準備お疲れ様です!
夕方に本が届きました!
とっても楽しみにしていたので、届いてすぐ読みました(o^-^o)
子どもが小さいときに、家にある風まかせシリーズをよく読んでいて、それ以来新刊を読んだりしていなかったのでとても久しぶりでした!
サインも嬉しかったです!
ありがとうございます!
これからも応援していますヽ(´▽`)/

投稿: ミントティー | 2013年9月23日 (月) 午後 09時16分

こんばんは!!

月末は家に持ち帰りの仕事があり・・・
気が付けば日にちが変わってしまっていました(涙)

珍しく娘達も寝てしまい、起きているのは私一人・・・旦那はとっくに寝ました・・・
一人でパソコンに向かっていたらムショウーに虚しくなり三千世さんの
ブログにおじゃましました。
もう限界・・・今日は寝て、そして起きたら また今日だけど・・・それから
やろう!!と決めました。


昼間は久しぶりに布団を干して、掃除をして(本当は毎日やらなきゃですが)
その疲れも出てきた感じです(涙)
では、おやすみなさい・・・

投稿: 悩める母 | 2013年9月23日 (月) 午前 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日のみっちー | トップページ | 月曜日のみっちー »