« 同人誌の注文メールを下さった皆様へ | トップページ | 月曜日のみっちー »

2013年8月11日 (日)

日曜日のみっちー

今日は朝6時に起きて同人誌の表紙作ってまひた~お盆休みで友達がみんな出かけてしもうてヒマな息子+次女と3人で、映画・銀魂を観に行ってきた。先日、映画・風立ちぬがつまんなくて寝てしもうたので、「今度こそ、面白い映画を観たい!! 銀魂ならきっと面白いハズ!!」という映画熱が高まっていたのです…がっ、銀魂も…途中で寝てしもうたよ…なんでなのか…銀魂の魅力って、なんといっても、空知先生のえがく、キャラクターのセリフが、天才的に面白い、ことだと私は思うのですが、その魅力が、映画ではなかったように思うので、「これは…空知先生の脚本ではなくて、スタッフが考えたセリフなのでは?? 私にとって、そんなの銀魂ではないっっっ!!空知先生が考えた、キャラクターのセリフ以外、わたくしは、見たくはないのです!!」と思ったぜよ…でも子どもらは、「え~?? 映画面白かったけど…」と言ってた。けど、客席がどっ、と笑ったとこで、私+子どもらは、全く笑ってなかったので、なんつーか、他のみなさんと面白いと思うところがズレてるのかも…

* * * *

映画通でもないのに偉そうに言うのもなんですが…面白い映画ってなかなかないものですね…最近観た映画、レ・ミゼラブル、風立ちぬ、銀魂。どれも私にとってはイマイチだった…夏休みの飛行機の中で、舟を編む、探偵はBARにいる2、ウォーターボーイズ観た。ウォーターボーイズは結構面白かったけど。あ~すっごい面白い映画見たい熱、たかまる。でも映画にうとくてなに観ていいかわかんないので、とりあえず、今日の、ドラマ、半沢直樹、観よう。楽しみだ~

|
|

« 同人誌の注文メールを下さった皆様へ | トップページ | 月曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

三千代ママ〜(^∇^)超お久しぶりです!chobiです♪時々ツイッター拝見してました(*^_^*)また、パパとケンカしてるよ…と、くすっとしつつ。
そういや、夏休みだ!新刊は⁈と思ったら、まさに今、執筆中♪なのですね〜。楽しみです♪♪
新しいお家の事も載ってるのかな?そういや、けいちゃんは、一人暮らししてるんですね⁈わたしも、長男(中2)に、とうとう背丈を越えられ、感無量です…。声もだいぶ低ーくなりまして、満足( ´ ▽ ` )ノ
映画、空振り…哀しいですね〜。でも昔ほど、感動しなくなったです、私も。
もう、ご覧になってるかもですが、私のオススメは西原理恵子さん原作の「パーマネントのばら」、ティムバートン監督の「ビックフィシユ」も、いいですよ〜♪あと、笑えるのは、とりあえず、阿部サダヲさんでてるのは、間違いないかも♪
あまちゃん系列で、知った「グループ魂」、ぜひYouTubeで検索してみて下さい!銀魂好きな三千代ママなら、わかってくれそう(≧∇≦)
毎日、猛暑ですが、新刊、楽しみにしてま〜す♪

投稿: chobi | 2013年8月11日 (日) 午後 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同人誌の注文メールを下さった皆様へ | トップページ | 月曜日のみっちー »