« 本の不良品がありました!! | トップページ | 木曜日のみっちー »

2012年9月 6日 (木)

水曜日のみっちー

長女が幼稚園のときのお友達、Nさんの長女ちゃんが、うちに泊まりにきてくれた。(うちもNさんちも子4人だけど、他の子たちは新学期はじまってて学校なので、大学の夏休み中のNちゃん一人だけで電車で来てくれた)

幼稚園に入ってはじめてできたお友達(当時3才)と、今も仲良し、って幸せだ。大学生の長女+Nちゃんが二人でディズニーランド行くっていうので私はディズニーまで車で送ってったり、帰りは迎えに行ったり。

Nちゃん泊まるから、私は久し振りに風呂をすみずみまで大掃除した~いつもはテキトーな掃除なので、このように人が来てくれると、家の中をちゃんと掃除するので良いことだ!! 窓も網戸も久しぶりに拭いたさ!! あとぐちゃぐちゃなタンスも片づけたさ!! だけど料理は苦手なので人が来たときおもてなし料理、とか作れなくてマジで申し訳ねぇ。とりあえずナスとひき肉のカレー作った、けど、ディズニーランドでバイキング食べて腹いっぱい、というのでカレーは明日の朝食にしようsun

|
|

« 本の不良品がありました!! | トップページ | 木曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

おおっ!風まかせシリーズに登場していた
Nさんですかhappy02
今でもお付き合いがあるって素敵ですねheart04

我が家も今日は娘の友達があそびにくるので
いつもよりきれいに片付いておりますsun
こういうきっかけがないと、なかなかね。

床を拭きながら「モテキ」を見てました。
ちっ!長澤まさみ、かわいいなぁ。。。

投稿: 新潟の女 | 2012年9月10日 (月) 午後 12時50分

私はお掃除苦手で(料理得意です!)
やはり誰か来客があると掃除スイッチ入ります。
娘や息子の友人が泊まりに来るとなると、家じゅう綺麗になりますが・・・
非常に疲れます(;´д`)トホホ…

投稿: かざしも | 2012年9月 7日 (金) 午前 09時10分


こんにちは!!

・・・今さっきまで雷雨(ゲリラ雷雨でした)
がヒドク(@Д@;
やっとこ、パソコンが使えますっ!!


やっぱり、大学って夏休み長いんですねぇ~
次女が「大学ってさ、人生の夏休みなんでしょ?
だから、行きたいんだよねぇ~」などど
ふざけた事を言っています凸(`、´X)
目標があるわけでもなく・・・成績がよいわけでもなく
ましてや「勉強なんて大嫌いっ!」という娘です。
もちろん一喝!!です(*`ε´*)ノ


小さいウチは、早く大きくならないかなぁ~と
思っていましたが、大きくなった方が心配が増えますね。
なんだか、今日のブログを拝見し
こんな話になってしまいました(^-^;
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2012年9月 6日 (木) 午後 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本の不良品がありました!! | トップページ | 木曜日のみっちー »