« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »

2012年8月29日 (水)

火曜日のみっちー

マンガ家のまんだ林檎さんが、うちに遊びに来て下さった! そしたら、「appleハイ、これ、夏のコミケで、三千世さんの本、売れたお金apple」と、封筒を差し出す林檎ちゃん・・・「エエそれは林檎ちゃんに全部あげる、って言ったじゃん!! 俺の本、そんなに売れないしたいした金額じゃないし、林檎ちゃんのお茶代としてプレゼントさせてくれ」と。前にコミケに行ったら、林檎ちゃんの本は人気で、たびたび行列になっていて、てんてこまいで本の計算したりお金受け取ったりする林檎ちゃんを見て。そんななかで、私の本も置いてもらって手間かけさせてしもうたのだから、私の本売れた微々たる金はお礼として、ぜひとも受け取ってもらいたかったのだが律儀な林檎ちゃんは受け取って下さらんので、その金でランチ食いに行こう!!ってことになり。でもワシはグルメにはほど遠い女でオサレな店とか美味しい店とか全く知らん、で、林檎ちゃんはグルメっぽいしお友達もいっぱいいて食べ歩きとかしてそうだし色々お店知ってそう、と、どっか行きたい店はないかね?と聞いた・・らっ!!

apple「砂町銀座にある、お寿司屋さん、行ってみたい、って前から思ってるんだよねー」appleと。

pigす、すなまち銀座? 江東区の・・・私、買い物行くとき、時々通るけどいつも行列で、いつか行きたいなぁ、と思っていたんだよ!!pigと、私。

まぁ、すごい行列だったら、他の店に行けばいいし、ダメもとで行ってみよう、とさっそく行ってみると、奇跡的にすいてて、すぐに入店できた!

fish寿司、すんげーおいしかった!! いつも行列してるだけのことはある!! 林檎ちゃんも喜んでくれて、よかった!!wave

で、寿司食ったら、甘いもんが食いたくなった。cake前に、林檎ちゃんがブログに書いてた、銀座のチョコレートパフェ、すんげーうまそうだったから、マンガ家のしらいし椿さんと2人で銀座行ったとき、その店を探し歩いて、おまわりさんにも聞いたりしたけどみつからなくて。「おめーは若い頃、銀座のホステスやってたんだろーがよ、銀座に毎日通ってたのに知らねえのかようっ」とかしらいしさんに悪態ついたりして結局私が店の名前間違えてたからたどりつけなかったんだけど。だからそのチョコパフェ食いたい」

と言ったら、「いいよー行ってみよう」と林檎ちゃん。

行列に並び、念願の、銀座のチョコパフェ食えて、幸せでしたー

2012082814590000_2

|
|

« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

ハーイ、ミッチー。
うーけーる~。くすくす。
コミケ、お疲れ様。夏に行けなくて
ごめん。残念。
そのうち突入するし~♪

投稿: 椿 | 2012年9月 4日 (火) 午前 08時44分

こんばんは。始めまして。
図書館で三千代さんの本を借りて、育児の癒やしになってます。 
今、あたってくだけて!かぜまかせ育児をみおわりました!(嬉しい事に子供達が早く寝てくれました!)
現在2歳と7ヶ月の年子娘2人の母です。
野性味あふれる育児に親近感を覚え、検索したら、四人目のお子様が生まれていて、ビックリしました!

育児に行き詰まった時に読んで、とても楽になれました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

投稿: ムームー | 2012年8月29日 (水) 午後 09時36分

こんにちは!!


今週から学校が始まったのですか?
2学期制?って事ですか?
ウチの娘達は来週の月曜日から学校です。


お寿司に、パフェ羨ましいです。
特に、パフェは美味しそうψ(`∇´)ψ
私も明日、子供達を映画に連れていくのですが・・・
2人で映画を見ている間に何か甘い物食べよう!!
と心に誓いました(笑)


まだ、まだ暑さが続きます・・・残暑というには暑すぎる
_ノフ○ グッタリ
バテバテにならないよう、しっかり食べようと思います!!
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2012年8月29日 (水) 午後 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日のみっちー | トップページ | 水曜日のみっちー »