« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »

2012年8月 8日 (水)

水曜日のみっちー

今日は朝いちで3才娘を皮膚科に見せにいったり(とびひ)、そのあとクリーニング屋に行ったり買い物したりしてたらあっという間に昼・・・今日は涼しくて過ごしやすいので自転車に乗らず、ウォーキングで移動しました。毎日このくらい涼しかったらいいのに。cloud
保育園のおむかえまであと45分かー早い・・・で、今、本の発送作業してました~注文メールで、たくさんのメッセージを頂いて嬉しいです。質問のメールを頂きました。
* * * * *
ひとつ聞いてみたかったことですが、慧ちゃんの漢字を説明するとき、どのように説明していますか?
私の二男も慧というのですが、いつも、漢字はどのように書くの?など聞かれると、困ります。
とくに電話で。
高橋先生はどのように乗り切りましたか?
ちなみに私は彗星のすいのような字と言っています・・・これもわかりづらくて。
名づけの時ここまで考えてなくて、三男には、誰でも書けて、読めて、口頭でも説明でき、性別がわかるをモットーにしました!
長々とすみません。もし時間あってお答えくださったらうれしいです!(ブログでもいいです
* * * * *
私はいつも、ハレー彗星の、すい、という字を書き、その下に、心、です。と説明してますが、確かに、けっこう説明するの、大変ですよね。そもそもハレー彗星のすい、ってどんな字だよ?と私なら思うし。(^^;)
* * * * *
それと、本がバラバラになってしまった方からメール頂きました!!
* * * *
「6人と1ぴき」②③お送りくださりありがとうございました(^^)
届いたその日に楽しく読ませていただき、夫や娘も回覧し、楽しんでいます。
うちのこどもたちも近い将来こんなふうになるのかな・・・と
ドキドキします!
反抗期とか、部活動のこととか、おしゃれ事情とかも、
現役ママさんからの視点だから、読んでいてすごく共感できます!

さて、
ブログにも掲載がありましたように、残念ながら、我が家に届いた本も
落丁がありました。
決して乱暴な扱いはしていないのですが・・・
私→夫→次女→長女、で落丁しました。
「6人と1ぴき」③のほうのみで、一緒に送ってくださった②のほうは大丈夫です。
* * * * *
ご連絡ありがとうございます。これで3件目の不良品です!! (今年は多いです)
typhoon~本が届いた方へ~typhoon
本になにか不備がありましたら新しい本とお取り換えしますのでメールでお知らせ下さいませ。よろしくお願いします。ぺこり~っ。

|
|

« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日のみっちー | トップページ | 木曜日のみっちー »