« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »

2012年7月23日 (月)

月曜日のみっちー

今日は高2の次女が4泊5日でテニス部の合宿に出かけたので朝6時半に駅まで車で送っていき、帰ってきたら中2息子が「これから野球部、弁当あり」とかいうから「なぜきのうのうちに言わない?! 今いわれたって米も炊いてないしすぐ弁当なんかできっかよぅぅぅっ!!と言いながら、冷凍食品の焼きおにぎり&たらこスパゲティなどでごまかし弁当を作り。久し振りに晴れたのでふとん干したりシーツ洗濯したかったがなぜか体が動かず・・そういえば頭も痛い。あと、歯が痛くてなんも食えねぇ。で、熱はかったら37.6度だったのでどうやら風邪をひいたようです・・・(体調悪くなると時々歯が痛くなるので・・)

しかしあさってから息子の林間学校で準備をしなくてはならず。野球部や空手で忙しい息子が買い物いけるのは今日の夜だけ・・ってことで、野球部から帰宅した息子と夜7時半、モーローとしながら買い物。(下着とか服とかサンダルとか) 今日の夕飯は大学生の長女が肉野菜炒め作ってくれて助かった。

もうすぐ林間学校の息子に私の風邪がうつったら大変なので、とっとと寝よう。おやすびなさ~いsleepy

|
|

« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

新刊届きました。ありがとうございました♪
私も高橋さんと同年齢ですが、去年からひどく体調不良が続いています。正直子供どころではないのですが、自分が動かないとどうにもならなくて時々こそっと泣きながらあれこれこなしています。
私の子供時代のキャンプ合宿などは毛布も持参だったので友達と手伝いあいながら自分で全て準備していました。
今は親が相当介入していかないと事が進まなくて正直親のいない子はどうしているんだろう?ここまで子供に手をかけなければ成り立たない生活スタイルというのもいかがなものか?
自分が育った環境が踏襲出来なくて常に暗中摸索状態です・・・お母さん達皆頑張ってますよね。

投稿: さくら | 2012年7月26日 (木) 午前 12時53分

体調、いかがですか?
不快になるかもと最初に書かれていたので、何?何?と思って読みましたが、全然です。

うちと全くangryimpact同じだし、
気持ちがよくわかり読みながらニヤニヤ笑ってしまいました。
つかわざとやらない?と疑いたくなるところが
とても共感しました。

洗い物って大変ですよね。
忙しい時や体調の悪い時、
茶碗だけでも洗っておいてくれたらどんなにありがたいか、感謝の気持ちでいっぱいとか思います。

これからもこういうことがあると思いますが、
怒りなど書いてすっきりして下さい。

まだまだ暑くなりますが、お気をつけて。


投稿: はちこ | 2012年7月25日 (水) 午後 07時12分

不快になんてなりません!
なぜならうちの夫もまさしくそんな感じだからでです。
だからうちだけじゃないって嬉しくなります。

本当にそんなときだけでもしてくれたら・・

年に何回か言ったらしてくれたお風呂掃除も
子供に指示するようになりました。
結婚10年、愛は冷める一方です・・

投稿: てるてる | 2012年7月24日 (火) 午後 08時00分

こんにちは!


体調はいかがですか?
特に、夏風邪はツライですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ウチの主人は風邪などひくほうが悪いっ!といった
感じの人です。
(自分がひいいたら大変ですが(゚Д゚)ハァ?)
子供さんの面倒をみてくれるなんて羨ましいです!


くれぐれも、無理なさらないで下さいね。
では、失礼します。

投稿: 悩める母 | 2012年7月24日 (火) 午後 05時22分

三千世さん、その後具合はいかがですか・・・?
心配です・・・(。>0<。)

私が、三千世さんのお家に行っていろいろお手伝いしたいです~!!

長男が生まれたばかりの頃、三千世さんのマンガに、どれだけ助けられたか・・・!!今が恩返しの時!?なんて・・・。(そんな長男も今は中2)

嫌な事とかありましたら、いつでもこのブログでぶちかましちゃってください!!いつでも受け止めますよ!!(マンガでも、三千世さんはお怒りの時に
よく炎を出してましたよね・・・!三千世さんの具合の悪い時に、不謹慎で申し訳ないのですが、あの炎をまたしても想像してしまい・・・。おかしくて
一人パソコンの前で、笑いが止まらず・・・。本当、すみません!!)


・・・少しでも、三千世さんがスッキリしてくれたら・・・(*^_^*)

とにかく、お忙しいと思いますが、お大事にしてくださいネ!!


投稿: うちゃはな☆ | 2012年7月24日 (火) 午前 10時14分

お体お大事に!おいしい物食べて休んでください・・・って休めないんですよねcrying

うちの夫や3人の子供も私が具合悪くてもそんな感じです。

れん君空手続けているんですね。
忙しい中エライ!!!
うちの息子も小学校6年間続けていたけど、中学に上がったこの春に辞めてしまいました。
本音はイヤイヤやっていたそうです。もっと早く本音を教えて欲しかった。

投稿: かざしも | 2012年7月24日 (火) 午前 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日のみっちー | トップページ | 火曜日のみっちー »