« 発送状況 | トップページ | ラップ節約 »

2011年8月 7日 (日)

ひさびさに、マイホームの話

きのう、工務店の設計士さんから電話があり、構造計算の結果が出た、とのこと。1階の耐力壁を3箇所、増やさなくてはいけないとのことで、「OKです、それで進めてください~」とお願いしました。(1)これから最終的な構造計算 → (2)確認申請する、という流れ、とのこと。

構造計算、けっこう待ったけど、どのくらいかかったんだろう・・・ブログに書いたっけ・・・と今、確認したら、6月16日の打ち合わせで、最終的な間取り決定して、「すぐ構造計算に出してください!」とお願いした。

6月16日~8月6日まで、1か月と3週間かかった、ってことか・・・時間かかる・・・3週間くらいかかる、と、当初、聞いていたが・・・結局、エコポイントも間に合わず・・・しくしく。年末には完成するといいなぁ・・

|
|

« 発送状況 | トップページ | ラップ節約 »

マイホーム~間取り~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発送状況 | トップページ | ラップ節約 »