« やっとおわっだー。。。 | トップページ | リクエストありがとです~! »

2011年7月 7日 (木)

6にんと1ぴき・part2

今日は夫が珍しく早く帰宅したので、夫に2歳児を預けて、私一人でファミレスに行き、次号ファミリーのネーム考えてました~2歳児いると、私一人になれる時間って貴重、、、shine久しぶりにリフレッシュ&次号ネームの案もはかどりました。happy01

あと、夏のコミケに出展するまんだ林檎さんに、「林檎ちゃんのブースのすみっこに、私の同人誌、置いてくださらんだろか・・・」とお願いしたら「いいよ~」と、言ってくださったので、新しい同人誌「6にんと1ぴき・②」も作りたい!と思いまして。

表紙、どんなのにしようか、、、今までの同人誌は、ずうずうしくも、林檎ちゃんに全部お願いして、いつもステキな表紙を作ってもらっていたけど、林檎ちゃん3人目産後だしもういい加減、いつまでも林檎ちゃんに甘えてないで、みっちー自分で表紙作らねば!! と思い。

高1の次女が、「林檎さんみたいにセンスいい表紙、ママじゃ絶対無理だから、私がデザイン考えてあげる~」と、前に言ってたのでアテにしてたが、高1の期末テストでそれどころじゃなく。今日やっと期末テスト終わった次女に、「ゆい~、表紙は~?」とお願いしたけど、「自分で考えなangry」と、冷たく見放され、、、、sad

しかたなく、自分でいろいろ考えてみたけど、センスのかけらもない自分、、、2歳児が今、一番好きな、アンパンマン風にしたら、どうじゃろう?とか思って、こんなの描いてみたけど、同人誌の表紙、、、、こんな風にしても、いいんじゃろうか、、、

Photo

↑私が、猫・きららを描くのを忘れたので、次女が猫だけ描いてくれた、、、(緑のペンで)

* * * * * *

それと、裏表紙、せっかくカラーなので、「みっちー新聞」みたいな、書き下ろしで、ちょっとしたイラストや漫画を描きたいな、と思いまして。「こんなの描いて~」とか、なにか質問とか、リクエスト等ありましたら、お気軽に、ブログのコメントで教えていただけるとありがたいです、みなさま、どうぞよろしくです、ぺこり~っ。dog

|
|

« やっとおわっだー。。。 | トップページ | リクエストありがとです~! »

同人誌情報」カテゴリの記事

コメント

わーい(^O^) 待ってました6人と1匹Part2happy02 早く読みたいですぅwink 息子(小6)も読んでます。娘は年長ですが、愛ちゃんのお話だと喜んで見てます。娘も愛ちゃんと名前が同じなので、私もなんだか、愛ちゃんがたくさん出てくると嬉しいです。本の申し込みがあったら、ソッコー申し込みします。高橋先生も、家を建てたり、漫画のお仕事、家事育児と大変だと思いますが、頑張って下さい。高橋先生の漫画を見るとパワーをもらえます。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年7月 9日 (土) 午後 08時12分

待ってました~!!今年も出版していただけるんですね?!もう今からワクワクしちゃいますっlovelyめちゃめちゃ大ファンですheart01去年、妊娠中にミッチーさんの本を購入させていただき、安産に...と犬の絵を描いていただきましたsign01(ありがとうございましたぁheart04)その時にお腹にいた子はもう9か月になりましたぁheart04
毎日サイト見て毎日ランキングぽちぽちしてますっsign03ミッチーさんの私物紹介等希望でーすhappy02そしてタイムスケジュール私も希望しますribbon楽しみにしていますhappy02もうすでに首が長く長くなってます(笑)

投稿: 永野支麻 | 2011年7月 9日 (土) 午後 06時44分

新聞風にかかれるのですか?
だったら
高橋家の数々のバトルを記事にして下さい!
みっちーvsご主人の長年の対決
お姉ちゃん2人にお兄ちゃんとの思春期バトル
そろそろ自我がはっきりしてくる次女ちゃんとのバトル…
三面記事みたいになっていたらおもしろいなぁ~
生活にバトルはつきものですもの

いかがでしょうか?

投稿: 駿ママ | 2011年7月 9日 (土) 午前 07時38分

着々と準備が進んでいるのですね・・・楽しみです。

私は高橋家のご家族みなさんの今現在が知りたいです。
前に風まかせシリーズだったか・・・一度読んだ記憶があります。
昔はこうだったけれど今はこういう風に成長したというような変化を
知りたいです。

投稿: ちょく | 2011年7月 8日 (金) 午後 10時36分

楽しみです!
いつもリクエストしてますが、
私ご主人ネタが大好きです☆

投稿: ひー母 | 2011年7月 8日 (金) 午前 08時42分

みっちー新聞、今現在のみっちー先生のタイムスケジュールなんかが見られたら
おもしろいな。
昔は夜中にマンガのお仕事されてましたよね。
お子さん3人が大きくなって、べいべちゃんが生まれ
どんな風に過ごされているのか興味津々ですhappy01

投稿: 新潟の女 | 2011年7月 7日 (木) 午後 07時46分

こんにちは!
久しぶりで三千世さんのHPをのぞいてみたら、なんと新しい本の出版予定が!!!
米国在住なので前回は日本の友人宅へ発送して頂きましたが、
今回は直接米国へ郵送お願いできないでしょうか?
娘共々、早く次が読みたくてウズウズしています♪
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: lulupon | 2011年7月 7日 (木) 午後 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとおわっだー。。。 | トップページ | リクエストありがとです~! »