« レスです~ | トップページ | 江戸川区の省エネモニター☆スタート »

2011年6月21日 (火)

はじめての定期テスト。

中1の息子、はじめての定期テストで、今日はテスト1日目。ママ~勉強教えて~というので毎日勉強教えたり、しかし、私はまんがタイムファミリーの締め切りが迫ってて、まだ全くネームできてなくて、ぐああああーーー(あ、これをネタにしようかな、と、ふと今思った、、)

きのう、スーパーに買い物に行ったら、2才の娘が、おもちゃ売り場の、シルバニア・ファミリーで遊べるコーナーで、楽しそうに遊んでたー。今まで興味示さなかったのに。

シルバニアファミリー 3階建てのおしゃれなお家 シルバニアファミリー 3階建てのおしゃれなお家

販売元:トイザらス・ベビーザらス
楽天市場で詳細を確認する

今、マイホームのことで頭がいっぱいの私、シルバニアの3階建てのおうち見て、

「うちも3階建てだから、ちょっと間取り、似てるかも・・・。

外壁の色、なににしようか、迷ってたけど、ベージュに、赤い屋根、って、かわいいかも・・・。

この窓、カワイイけど高そう・・・」

とか、シルバニア見ても、マイホームのことが浮かんでしまい。先日、ディズニーランド行ったときも、そのとき、マイホームの窓を検討してる時だったから、「ディズニーランドは、上げ下げ窓を多用してるな、、、私、上げ下げ窓って掃除しにくそうだから、やめたんだけど、、、やっぱカワイイかもな、、、」とマイホームのこと考えてまひた~

息子の試験はあと2日・・・・ネームも早くやんないと~

* * * *

↓ブログランキング参加中。今見たら、な、な、なんとっ、2位で、ビックリしました!!  クリックしてくださった方、ありがとですー!!

人気ブログランキングへ

|
|

« レスです~ | トップページ | 江戸川区の省エネモニター☆スタート »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!シルバニア、いいですよね~happy01 小さい家具とか、うちの子も大好きで、いっぱいありますcoldsweats01 窓のカーテンとか、ちいさいクッションとか作ってあげて、自分も盛り上がりました~happy02
でも、なぜかうちではシルバニアの人形は興味なくて、、ちっこいハム太郎人形で遊びます♪ ちなみに、おもに中古屋さんで購入してます!

まどって、外観にも左右しますよね。 縦長まどが並んでるとかわいいですよね~happy01
ロールカーテンは、ホームセンターで注文しました。遮光だし、ひも引っ張るだけでさっと開くし、いいですよ♪開けてる間もすっきりですし、内側にカフェカーテンつけてます♪
木製ロールブラインドも憧れたんですけど、重いし、掃除が大変かなあと思ってやめました。

あ、もう1つおすすめ☆ トイレの入り口脇に、人感センサーの足元灯つけると、夜便利です♪ トイレ内の照明も、だんだん明るくなるタイプにしてるので、まぶしくなくていいですhappy01

息子くんも中学生だったんですね!うちの長男も来年です~!
声変わりとかありました?その辺の話もぜひ聞いてみたい・・・catface

投稿: chobi | 2011年6月22日 (水) 午前 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レスです~ | トップページ | 江戸川区の省エネモニター☆スタート »