« ミッキーマウスの室内ドア | トップページ | はじめての定期テスト。 »

2011年6月19日 (日)

レスです~

今日は息子が少年野球で朝5時半前に家を出たので、朝5時起きで、おにぎり作って、、、で、2歳児が寝てるスキに、紅茶飲みながら、レスです~(早朝、一人で紅茶飲みながらパソコン、、、あ~幸せだ~、どうか起きるな、娘よ)

>あまからさん

窓にアドバイスありがとです~! うちは防犯のため、と、1階の窓は、細くて人が通れないサイズなので、火事のときは、怖いですね・・・ひとつだけ、1階・夫の寝室に、大きな掃きだし窓があるので、避難できるのは、その窓だけです。

>hikoさん

コストダウンにアドバイス参考になります~今、うちのアパートにも雨戸あるけど、旅行に行くときしか閉めたことないし、つけなければコストダウンになりますね!

新居のプランだと、窓には、シャッターがついてます、、、設計士さんが言うことには、うちは準防火地域なので、窓のガラスを、防火仕様にしなくてはならず、割高なので、防火シャッターをつければ、窓は、防火ではなく、普通のガラスでOK、なので、こっちのほうが、安いのでは、とのことで。

①と②、価格の比較したいので、今、設計士さんに、具体的な金額を、確認中。。。。

①防火ガラス+雨戸なし    

②普通のガラス+防火シャッター

* * * * *

>haruさん

そうですよね、震災の後なので、マイホームを買うことに、躊躇する気持ち、わかります~私は今回の地震で、マイホーム、やっぱりほしい!!と、強く思うようになりました。地震などで、いつ死ぬか、わからないから、生きてるうちに!! 夢のマイホームに、家族で住みたいです~

>ちちりこさん

ランキングボタンがない記事のときは、わざわざ前の記事に戻ってぽちっとして下さっていたとはっ!! ちちりこさんのやさしいお心づかいに、感動ですっ!!  ありがとです~!!

>おばちゃん

ガス代のアドバイスありがとです~うちは、ガスの火種は、いつも消してるんですが、、ガス代、高いです、、、、高校生の娘が風呂でジャージャー、シャワー使うしな~風呂の浴槽に、水をためて、追い炊きで沸かすより、最初からお湯をためたほうがいい、と、どこかで聞いたので、そうしてます~

>ななさん

光熱費、教えてくれてありがとです~!!月8000円!! オール電化、安くてびっくり、光熱費が安いというのは、すごく魅力的ですね~うちも太陽光、のせる予定です。脱・原発!!のためにも、太陽光、もっと普及してほしいので、補助金もっと増やして欲しい、、、

>べる~さん

たしかに!! 子どもたちも自分の部屋ができるので、光熱費、上がりそうです~! 子ども部屋の照明は、LED電球にしようと思ってます~(最近、1000円代のLED電球もあるそうで、もっと値段下がるといいな~)

>chobiさん

さすが設計士さん!! プロのアドバイス参考になります~! オール電化、タンクのお湯が災害時に役立つ、っていいですね!

新居は、縦すべりだし窓を多用してて、縦長の窓って、カーテンどんなのつければいいのかな? と思ってたので、タイムリーなアドバイスありがとです! ロールカーテンがいいのですね! インテリア雑誌とか見ると、縦長の窓には、シェード、っつうのがつけてあるけど、値段高そうだし、近くのホームセンターで探したけど売ってなかったし、、、(たぶんオーダー?) なんかヒモみたいのがついてて、洗濯するのもめんどそうだったし、、、でもオシャレでちょっと憧れるけど、、、

カジュアルなシェードタイプはこども部屋にもGood☆ウッディシェード SH-332S イエロー【smtb-s】 カジュアルなシェードタイプはこども部屋にもGood☆ウッディシェード SH-332S イエロー【smtb-s】

販売元:健康アカデミー
楽天市場で詳細を確認する

 

>レンママさん

上棟おめでとうございます~!! わ~いいな~いよいよですね!! 楽しみですね!! 地窓、いいですね!! 涼しそう、、、うちもつければよかったなぁ、、、

>ナナママさん

マイホーム作り、いろいろ悩んで、ぐるぐる回り道して、自分がどんな暮らしを望んでるのか? どんなものが好きなのか? なにが必要で、なにが不要なのか?  自分をみつめる、いい機会となりました~。

>chikaさん

先日、3人目の赤ちゃんを出産したばかりのまんだ林檎さんが、夏のコミケに出展するそうで、「私の本、林檎ちゃんのブースのすみっこに、置いてくださらんだろか、、もし、置いてくださるなら、新刊、作ろうかな、、、」と思い、出産直前の林檎ちゃんに図々しくもお願いしたら、「いいよ~」と言ってくださったので、新刊、作りたいと思います!!

新刊、といっても、書き下ろしではなく、まんがタイムファミリーで連載中の「天然MAMA日記」を、まとめたもので、去年、作った、「6にんと1ぴき」の続編、というカンジです。

* * * *

~同人誌「6にんと1ぴき」・続編のお知らせ~

私のHPでネット通販もしますので、どうぞよろしくお願いします。(夏休みなので、子どもたちが発送作業、手伝ってくれると思うので・・)

発売方法、発売時期など、詳しいことが決まりましたら、私のHPでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。ぺこり~っ。

↓ブログランキング参加中です~今見たら5位!! クリックしてくださった方ありがとです~!人気ブログランキングへ

|
|

« ミッキーマウスの室内ドア | トップページ | はじめての定期テスト。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
フルタイムで働くようになってドタバタが続き
久しぶりにこちらにお邪魔したら・・
6にんと1ぴきの続編があると知り嬉しくなりました。
虫の知らせだったのか・・・?
昨夜に無性に三千世さんのマンガが読みたくなり
「節約が家計を救う」と「株日記」を引っ張り出して読みました。
夫婦喧嘩の三千世さんはやっぱり最高です。

絶対に6にんと1ぴきの続編が読みたいので
またこまめにお邪魔して、ゲットできないことがないようにしたいです!

投稿: ちょく | 2011年6月25日 (土) 午後 10時03分

高橋先生こんにちは。夏の通販再開とても嬉しいです。楽しみにしております。既刊も再版することがあったらいいなぁと願っています(^^)
私も現在マイホーム計画中でして、最近やっと基礎土台?工事が始まりました。先生のように窓とかドアとかまで自分で考えておらず、工務店さんが出していただいた見積もりで「はいはいそのままー」という具合なのでもう少し自分の力でも何かしら勉強しないといけないな、と思います!
同じ時期に施工を始める人と、最終引渡しが1ヶ月くらい違っていて、工務店によってそんなに変わるものなのかなぁ…と凹んでます(我が家の方が1ヶ月遅い引渡し予定…)。先生のところはいつごろお引越し予定なのでしょうか、家って長い時間かけないと出来ないものなんですねぇ…。
待つしかできないってつらいですねー。先生のこだわりがすべて詰まった素晴らしいお宅になりますように!

投稿: 豆さく | 2011年6月22日 (水) 午後 02時35分

私も新刊楽しみにしています♪

投稿: chika | 2011年6月21日 (火) 午前 10時54分

みっち~先生こんにちは。この春から、夫の転勤に伴いバンコクにきています。慣れない海外生活はキツイのですが、先生のマンガ、ブログを読んで
元気を出しています。デビュー作からの大ファンなので、全作品持っていますよ。
「6にんと1ぴき」の発売がとても楽しみなのですが、海外の発送は可能なのでしょうか???

投稿: nobi | 2011年6月21日 (火) 午前 01時42分

まってました!6にんと1ぴき続編lovely
めっちゃくちゃ楽しみです。
HPこまめにチェックしますnote

お家ができるまでのマンガもあったら面白そうですねhouse

投稿: 新潟の女 | 2011年6月19日 (日) 午前 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーマウスの室内ドア | トップページ | はじめての定期テスト。 »