« レスです~ | トップページ | ツイッター »

2011年4月 2日 (土)

レスの続き

>駿ママ、さよさん、おばちゃん、ななさん

地震の被害、うちの近所は、大丈夫でした~(東京)

>どさん子さん、ちょくさん、chobiさん、トモトモさん、ぴょんぴょんさん、ハツコさん、まちこさん、chikaさん、悩める母さん、まほままさん、ちちりこさん、かざしもさん、ひー母さん、駿ママ、まちだママさん

次女にみなさんのコメント見せたらうれしそうでした~!長女も都立高なのですが、授業料が無料なので、毎月、なにもお金がかからないというのは、ほんと助かります。

>ももさん

小学校卒業おめでとう!! 楽しい中学生活になりますようにhappy01

>minicoさん

紫のキッチン、和風なカンジで、落ち着いてて、いいですね~!

>てるてるさん

ポスティングのバイト、がんばって下さいね!! 雨とか風の日は大変ですが、いい運動になりますね。

>ぷうままさん

タッチレスの水道、いいですよね、inaxのショールーム見てみますね!!

>かとちゃん

YAMAHAのマーブルシンクなんですね、やっぱ可愛いですよね!!私もやっぱYAMAHAにしようかな、、、とまた優柔不断な私。

>maimaiさん、豆まきさん

特盛本当にあったマル生妊娠出産体験SP読んで下さってありがとうございます! 私がベビーベイジで育児マンガを描いていたのは15年も前のことですが、このような雑誌に掲載して頂けることで、また新しい読者の方に読んで頂けて本当にありがたいです~

|
|

« レスです~ | トップページ | ツイッター »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。この前の地震大変でしたね。すみませんが私のメアドは一般に公開出来ない様にしてください。
出来ないようでしたら、お手数ですが記事自体、削除をよろしくお願いします。
うちの主人は埼玉で某大手の太陽光の施工をしてますので、
もし太陽光の事をご検討でしたら、ご連絡お願いします。
(私も妊娠前は同じ会社に勤めてましたので、所長に割引を頼んでみます。)
うちもこの前の停電で、導入したいのですが、
筑三十年以上の分譲マンションなので、無理です。

投稿: かわ | 2011年4月12日 (火) 午前 06時58分

レスありがとうございました。他にも言葉かけていただいて、嬉しかったです。
まだ、家にいて、仕事にも行っています。
先週、三歳未満の子供と妊婦を避難させるとなりました。希望者は、です。
夫は、して欲しいと言いますが、子供達を置いて自分一人が避難することは出来ません。
だったら家族みんなで避難すれば良いと思われるかもしれませんが、今の状態ではあくまでも自己避難なのです。イコール何の補償も無いまま、仕事も出来ず収入が無くなり、その上、住宅ローンを払いながら別に新しい生活をしなければならなくなるのです。
先日、20㎞圏内で警察官による行方不明者の捜索が始まったと報道されました。防護服を着て、一人ずつ放射能測定機を持ち、活動していましたが、少なくともその地区は、私達が生活している地区より数値は低いのです。そんな中で私達は大丈夫だと言われ、当たり前に生活しているのです。
もうひとつ、言いたいのは、私達は被害者なのです。福島原発と言っても、その電力を使っていたのは首都圏の人達です。それなのに、避難した人達に対する差別が(一部の人達によってと信じたいですが)出ているそうです。「小学校の転入手続きをしたら、被曝した人間を入れて大丈夫なのかと言われた」「レストランで入店拒否された」「車に落書きされた」「福島の人間は放射能で汚染されているから避難してくるな」等…。
私達が悪いでしょうか?
遠く離れた場所で当たり前の生活をしながら、放射能が怖いとか、計画停電が迷惑だとか、乳児もいないのに病気になりたくないと水を買う人の話を聞くと、力が抜けます。励ましの言葉も白々しく聞こえてしまいます。
逃げたくても、何の補償も無いから逃げられないのです。とりあえず身体は大丈夫でも、その後の生活が成り立ちません。義援金は沢山集まっているそうですが、私達は地震の被害は受けていません。30㎞圏内にも入っていないので、いくらそこより数値が高くても、原発に関する補償金も受けられません。

来週、妊婦検診に行く予定です。上の子供達の時にはすでに感じていた胎動が今だに感じられません。
こんな状態で、産んでも大丈夫なのかと本当に不安です。
また長々とすみませんでした。報道されない事も沢山あるので、少々苛立ちが募ってしまいましたm(__)m
気分を害されたら申し訳ありません。

投稿: 四人目妊娠中ママ | 2011年4月 9日 (土) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レスです~ | トップページ | ツイッター »