« 5時に夢中のポールが | トップページ | レスの続き »

2011年4月 2日 (土)

レスです~

コメント下さった皆様、ありがとうございます!! 忙しくてレスもできずにごめんなさい、いつもとてもうれしく読んでおります。2歳児が昼寝したのでそのスキにレスです~

>ゼロさん

ゼロさんも5時に夢中ファンなんですね、嬉しいです!! 火曜日のだいたひかるさんも、最後とのことで、火曜日のゲストに岡本夏生さんが出ててすごく面白かったので、岡本さんが火曜日のレギュラーになって欲しい!!そしたら絶対火曜日もみるのに、、(いつも火曜日と金曜日は見てない)地震で気分も沈みがちな今こそ、岡本さんの明るさに、力をもらえます。岡本さん大好きです~

>4人目妊娠中ママさん

お仕事の都合などで難しいことと思いますが、どうか安全な場所に避難して欲しい、、と切に願っております。私のマンガとかブログを読んで元気になって下さってるとは嬉しいです、私、東京でなんにもできませんが、なるべくブログ、書きますね!! 4人目妊娠中ママさんが元気で出産できますようにお祈りしています!!

マンガ家の広田奈都美さんから先日電話があり「高橋さん、放射能、大丈夫? すぐ静岡に避難しておいでっ!!」と。被災者の方のために、広田さんが住むところを提供していらっしゃいます。詳細はこちら

原発問題、私、今まで深く考えたことなかった、、と、今回の地震で反省しました。今までがんばって電気を作ってくれた原発ですが、ひとたびこのような事故になると、人の手に負えない、巨大なモンスターのように恐怖です。事故が起きた時、人の手に負えないようなものは、作るべきではなかったのでは、、、これ以上原発を増やさないために、私にできることってなんだろう? とりあえずマイホームの屋根に太陽光パネルをつけてなるべく自家発電すること? 電気をなるべく使わないようにオール電化やめて風呂はガスにしたほうがいいか、、、などと考え中です。

>アメリさん

たしかに私、ほのぼのとは対極ですよね、私もそう思います~coldsweats01

>リリーさん

地震のとき、ディズニーランドに行っていたのですね!! 先日、私も車で浦安に行ったのですが、電柱やバス停が倒れそうに傾いていて、道路もガタガタで、被害の大きさに驚きました。

>新潟の女さん

まんがタイムファミリー読んで下さってありがとうございます!! こんにちワン、のCM、うちの末娘も大好きで歌ってます~「こころづかい、思いやりは見える」のCMの学生服の男の子、大和田伸也さんの息子さんだそうでビックリしました!  

* * * * *

忙しくて告知が遅れましたが、今月号の「天然MAMA日記」は、次女の高校受験、をネタにマンガを描きました。皆様に読んで頂けたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします、ぺこり~っ。

 まんがタイムファミリー 2011年5月号 まんがタイムファミリー 2011年5月号
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

>ともみさん

先日、ディズニーランドから電話があり、次女の携帯、みつかりました!! トイレに忘れてたそうです。新しい携帯買ってあげようと思ってましたが、値段が高いのでもたもた躊躇してて、まだ買ってなくてよかったです~

>のりこさん

私のブログ見て下さってありがとうございます!!

>悩める母さん

今は、ガソリンもスーパーも、普通に買い物できるようになり、大丈夫ですが、一時期、うちの米が底をつき、ティッシュもなくなり。米なかったらウドン食うからいいや、とのんきにしてたけど、ティッシュはうちの家族花粉症だしないと困るので、近所の私の父の家に、もらいにいきました~。うちの父、ティッシュとかトイレットペーパーとか、安い時にいっぱい買いだめしているので。。。「断捨離」とかいって、うちは、なるべく買いだめしないように、シンプルに必要最低限のものだけで暮らすのがいい、と思ってたけど、このときばかりは、いつも買いだめしてるうちの父が勝ち、でしたわ~

とここまで書いたら2歳娘が起きました、またです~

  

|
|

« 5時に夢中のポールが | トップページ | レスの続き »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5時に夢中のポールが | トップページ | レスの続き »