« 合格発表 | トップページ | 米がない。 »

2011年3月13日 (日)

家族は無事です

地震のとき、夫は会社、私と三女は自宅、小6の息子と、高2の長女は、学校にいて、無事でした。しかし、中3の次女が、学校の卒業遠足で、ディズニーランドに行っていて、本当に心配しましたが、きのう夜9時半すぎ、無事に次女が帰宅してほっとしました、うちの次女は、地震のとき、スプラッシュマウンテンの、地下の洞くつの行列に並んでいたそうです、いつも私、あの洞くつの行列にいるとき、「今、地震が来たら、死ぬな・・・・」と恐怖を感じるので、まさか、本当に次女がそんな目にあうとは・・・!! 同じアパートの中3の女の子は、地震のとき、ディズニーシーの、タワーオブザテラーの上にいたとか・・・!! 

学校に電話して、「ディズニーランドまで、車で迎えに行ってもいいですか」と言ったら、「ディズニーランドのまわりが、液状化現象で、水が来ていて危険なので、保護者の方は、むかえにこないでください。生徒を点呼したあと、徒歩で帰りますので。」と先生。

次女は、寒さの中、橋を渡って、徒歩で、夜9時すぎ、帰ってきました。すごい人の渋滞で、ディズニーランドから外に出るまでが何時間もかかって、大変だったようです、でも、まだ、歩いて家に帰ってこれたから、幸せなほうです、遠くから、卒業遠足で来ていた中3の生徒さんたちも、いたそうで、寒い中、どうしていたのか・・・心配です、

夫も、会社(東京・日テレビル)から、徒歩で帰ってきました。夕方4時に会社を出て、3時間くらいで帰ってこれたので、近くて良かった、と言ってました。

ディズニーランドや、付近の住宅地は、テレビで見たら、液状化現象が起きていましたが、うちの近所は、今のところ、異常なしです。

かなり大きく揺れましたが、電気もガスも水道も、全く止まらず、異常なしで、本当にありがたいことです、(水道は、土が混ざったみたいに、少し濁ってます)

テレビは、地獄絵図が広がっています、家族を失い、寒い中、家を失い、電気もガスも水道もなく、、、早く暖かい場所に避難できますように、、、、東京は、今も、ときどき、地震が来ていて油断ができない状況です、みなさま、どうか、ご無事で!!!!

|
|

« 合格発表 | トップページ | 米がない。 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

連絡のとれていない人が無事のようだとわかりました

嬉しくてほっとしましたが
まだまだ行方不明の方々や亡くなった方々を思うと…

でも三千世さんを通じて知り合った人達と
今もまだ交流している
出会いをくれた三千世さんに感謝です

投稿: 駿ママ | 2011年3月14日 (月) 午後 08時28分

みなさん無事でよかったです! 安心しました 九州に住んでいるので なんにもできませんが 自分にできる事 節電 募金 献血をしたいと思います

投稿: さよ | 2011年3月13日 (日) 午後 11時03分

三千世せんせいご一家ご無事でよかったです。
TVの映像を見ると、胸が苦しくて言葉になりません。
けれど見ていないと不安になるような複雑な気持ちです。


新潟もかなりゆれました。

連動したのか翌朝に中越がゆれたときは本当に怖かったです。

被災地の方々が、寒い中心細く不安な思いをしていると思うと・・・。

また揺れたとき子供を守れるか、不安です。
とりあえず自分のできる防災策を考えるしかなく。

私のところにもさっそくチェーンメールが来ました。
不安をあおる内容で、悲しくなりました。
みなさんも不確かな情報に惑わされぬよう気をつけましょう。


投稿: 新潟の女 | 2011年3月13日 (日) 午後 07時45分

こんばんは!

良かったです。
ウチも被害なく、家族も皆無事でした。

ディズニーランドから徒歩での帰宅、大変でしたね。
知人がやはりその日にディズニーランドに行っていた・・・との事。
みんな、寒い中(小雨も降っていたそうです)建物の中には入れず
外で濡れたまま・・・
もちろん、子供や赤ちゃんもいたとの事でした。
ホテルの開放もあったそうでうすが、入れた人は運が良い人で
入れない人々がほとんどだったそうです。
炊き出しもあったみたいですが、莫大な人数、食べられなかった人もいたみたいです。

とくかく、家族皆がバラバラに過ごしている今、心配はつきませんよね。
これから長女は電車通学になります。
家があり家族が揃ってご飯が食べられる幸せを大切にしなくてはいけないと
再確認しました。

被害にあわれた方々の何か力になれないか・・・と考えています。
高橋家の皆様の無事、本当に良かったです。

投稿: | 2011年3月13日 (日) 午後 07時40分

無事でよかったです
皆さん大変でしたね

次女ちゃんもご主人も歩いての帰宅は大変だったと思います

私のように遠くに住む人間は何も出来ず
ただただ無事を祈るばかりです

地震のあと
三千世さんのBBSで知り合って連絡先のわかる人にメールして無事の返事をもらった時の嬉しさ
そして今も返事のない1人から連絡がくるのを待っています

三千世さんは連絡のとれてない方はいませんか?ここを訪れる方の中で連絡のとれてない方はいませんか?

どうか皆さんご無事で再開出来る事を祈っています

投稿: 駿ママ | 2011年3月13日 (日) 午前 08時11分

お久しぶりすぎて忘れ去れているかもしれませんおばちゃんでございます。
三千世さんご一家もご無事との事、何よりでした。
お身内・お知り合いの方々も大丈夫でしたでしょうか?
うちは基本関西なのですが、数少ない関東の身内&友人は無事が確認されていてホッとしています。
中でも山形の従弟一家は、お正月にこちらに帰ってこれなくて月曜日までこちらに滞在の予定で帰ってきているそうで、胸をなでおろしていたところです。

まだ首都圏も混乱が続くでしょうね。
三千世さんご一家もこんな時です。どうぞお体をお大事に。

投稿: おばちゃん | 2011年3月13日 (日) 午前 03時07分

良かったです!
本当に良かった!

これ以上、被害が拡大しない事を祈るばかりです。

投稿: なな | 2011年3月13日 (日) 午前 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格発表 | トップページ | 米がない。 »