高橋三千世のHP

無料ブログはココログ

« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 家族は無事です »

2011年3月 2日 (水)

合格発表

きのう、都立高校の合格発表があり、次女はcherryblossom合格cherryblossomでした!!

みんなで喜んで、ゆうべはお祝いにしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました~受験って、子どもが一番大変ですが、お母さんもけっこう大変、だから今日は自分にごほうび、ってカンジで、本屋でこれ、買いました~(本、っていうか、付録の皿めあてで・・・)

リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 3/16号 [雑誌] リサとガスパールテーブルウェアコレクション 2011年 3/16号 [雑誌]

販売元:アシェット・コレクション・ジャパン
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は税務署に行き、確定申告の書類あってるかどうか見てもらい、提出してきたのでほっとしました~

2歳児が寝たスキに・・・・と思いきやもう起きたのでこれにて~

【送料無料】2011年からの正しい生き方

« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 家族は無事です »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

地震、大丈夫でしょうか!!?
みなさん、無事でしょうか!!??

とっても心配しています。

どうか、みなさん、ご無事ですように!!!

ゆいちゃん合格おめでとう

高校生活は楽しい事がたくさんあるから青春して下さい。

家の上の子も同じ学年で受験生です。発表は16日です。

「勉強しなさい」と言わなくてもいいと思うと気持ち的には楽ですね。

でも、発表まではドキドキですが・・

ひとまず、おめでとうcherryblossom

高校合格、おめでとうございます!
ゆいちゃん、三千世さん、やりましたね!

私の中のゆいちゃんは「風まかせシリーズ」の
ゆいちゃんのイメージがどうしても強くて
4月から高校生だなんてピンときません。
青春真っ只中ですね。楽しい高校生活を~♪

わあ~happy02 合格おめでとうございます!!

受験って、親子共々、たいへんなんですねえ。

自分の時のことを思い出すと、高校入学前の春休みが
一番わくわくしてうれしかったですねheart01
部活とか、何するのかなあ? 春って、いいもんですね♪

三千代ママも、お疲れサマでしたhappy01

惟ちゃん、合格おめでとうございます。

早いものでウチも来年受験ですが、私は勉強教えてあげられないので、三千世サンがうらやましい…

ゆいちゃん、合格おめでとうhappy02努力が実りましたねhappy01桜が咲くには、まだ早いけど、ゆいちゃんは、もう桜を咲かせたんですねcherryblossomcherryblossomcherryblossomこれからは、高校で色んな事を学んで、つぼみをふやし、たくさんの花を咲かせてください。ホントにおめでとうhappy02

合格おめでとうございます。
お疲れ様でした。
ゆいちゃん、頑張りましたheart04
三千世さんも、体調管理に気を配ったり、勉強教えたり・・
本当によかったですねhappy02cherryblossom

うちの子より一つ上で、ベビーエイジから読んでおり、本も全部持っていますが、
もう高校生だなんて・・・


卒業式ももうすぐだと思いますが、残りの中学生活楽しく過ごして下さい。
高校生活も楽しんで下さいね。

三千世先生、唯ちゃんの都立合格おめでとうございます!


中学生の勉強も教えてあげられる三千世先生、尊敬します!

ゆいちゃん~おめでとうございます!
これから楽しい高校生活が始まりますね~♪
自分の高校入学当時を思い出して、あったかい甘~い気持ちになってます。

赤ちゃんの頃から知ってる(?)ゆいちゃんが高校なんて・・・
おばちゃん嬉しい!!!(涙)

妊娠中から読んでた三千世さんのマンガ。我が娘も次は小3です。
毎日楽しく過ごしています。

ゆいちゃん、三千世さん、お疲れ様でした。

♪おめでとうございます♪

良かったですね(涙)
本当、子供が大変なのはもちろん、私達親も大変ですよね。
そして、合格したら準備が大変!!

都立の学校は説明会などは卒業式前なのですか?
埼玉の公立はだいたいのところが卒業式後です。
(あれ?みんな一斉かな?)

制服の採寸なども何日か日数をもうけている学校もあるみたいですが
娘の行く学校は1日のみ、しかも全て(教科書の購入も)学校に行きます。
ちょっと遠い学校なので(駅からも歩きます)私がバテないか心配です。
・・・が、娘が行きたかった学校!私も頑張ります(笑)

三千世さんもバテバテにならぬよう気をつけて下さいね。
(私も自分へのご褒美を考えようかな)
では、失礼します☆

ごめんなさーい。おねーちゃんKちゃんでしたねー。(≧m≦)

Yちゃん、おめでとう!!!

高校合格おめでとうございます♪桜咲く春となって、本当に良かったですねv
三千世さんもお疲れ様でした。ご褒美可愛いです~!

ブログで勉強を教えてあげていることを読ませて頂く度に、尊敬してました。
私は、別々に頑張ろう!と、娘と一緒に英検や漢検を受けましたが、
教えるということは苦手で‥。小学生の時、答えは合っていても計算方法が
違うということがあって以来、先生が言った通りにやりなよ~と言ってます(汗)

私の娘は、今日が公立入試です。合格のご報告にあやかって、合格してほしいです。

本当におめでとうございます!ずっと、三千世さんの本を読ませて頂いているので
親戚の子のことのように、嬉しいです。幸せなご報告ありがとうございました。
卒業式まで、中学生活を楽しんで、4月から素敵な高校生活となりますように。

おめでとうございます。益々、春が待ち遠しいですよね。
次女ちゃんもママもお疲れ様。。。ホント自分にご褒美いっぱいあげてください。

育児マンガでしか知らないKちゃんですが(イニシャルの意味ナイですね。)
私もすごく嬉しいです。

友人もこの一年、長男の中学受験に翻弄されボロぞうきんのようでした。
塾の送迎は勿論、土日も終日塾なので朝は昼の弁当を作って持たせ、夕方、夕食のお弁当を届け本人共々休みナシで頑張ってました。
健康管理にはそれはそれは気を遣っていました。。
更に、受験本番2週間前に本人から、「公立に行くから受験しない!」などと
まさかの受験拒否発言。
本人が受験すると言い出して受験対策に付き合ってきた友人もブチ切れ。
泣いて電話が掛かってきました。「親の心子知らずだわっ。」と。
何とか説得の甲斐もあり、見事合格。本人も新しい学校への期待に胸膨らませ入学準備にいそしんでます。
友人の血のにじむ様な努力を見て来た私も我が子の合格のように嬉しかったです。先日、やっと合格の報告兼ねてお預けのランチに行ってきました。
子供の受験とはいえ、母親の肉体的、精神的疲労はいかほどかと。

ウチはまだ長女が今春5年生ですし、下二人も含め中学受験の予定もナイので
他人事ですが、高校受験は必ずやってきますものね。
そのときは高橋家のようにみんなで嬉しい春を迎えたいものです。

素敵なお家もできるようですし、これからもブログの更新楽しみにしています。

ゆいちゃん、おめでとう!
入学式までこの時期を楽しんでね。

サポーターの三千世先生お疲れ様です!

お家の日記も楽しみにしています。

ゆいちゃんおめでとうございます〜〜♪
楽しい高校生活を★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

唯ちゃん合格おめでとうございます

受験勉強に付き合ったり気を配ったり
お母さんも大変ですよね…
でもベビーエイジの頃のイメージが強くて
もう高校生だなんてほんとびっくりで

あたしのところは中学受験もしないのであと4年先
三千世さんの本を読んで笑ってます
サイン入りの本を見て

お母さん有名人のサイン持っててすご~いsign03
って言ってます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとおわっだー。。。 | トップページ | 家族は無事です »

★ツイッター★

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック