« サービス懇談会 | トップページ | 間取りで悩む2 »

2011年2月10日 (木)

まだ間取りで悩む。

以前、このブログのコメント欄で、ちょびさんが間取りを考えて下さったとのことで、それがすっごく素敵で!! 「さすがプロ!! この間取りにしたい!!lovely」と、夫&次女。

図面をもとに、パソコンで作ってみました。

↓ 1階が、私の理想にぴったり!! 南側に玄関で、明るくて◎!! 玄関入ってすぐコートクローゼットが◎!! 夫の部屋も広くて収納もたっぷりで◎、まわり階段も安全で○!

Photo_2

↓ 2階リビング&風呂。南に階段、って考えたことなかったけど、日当たりいい場所の階段だと、イスのかわりに、座って本読んだり、別の使い道もありそう・・・目からウロコ!!

Photo_3

↓ 3階・子ども部屋。吹き抜けで、2階のリビングとつながってて、夫がすごく気に入ってました。北側のフリースペースに、洗濯物干したり末っ子が遊んだりできて◎!

Photo_4 Photo_5

↑ 2階リビング。

今までの間取りと、こっちの間取り、どっちがいい??と多数決を取ったら、夫と次女が、この間取りがいいと。息子はどっちでもいいと。長女は、前の間取りがいいと。私は。。。。うーん、また悩んでました。パソコンであーでもない、こーでもない、って、毎日、夜中まで間取り考えてたら!! 朝起きたら、新聞の文字がぼやけて見えない!! 目を酷使しすぎた??、ずっと視力だけは良かった私ですが、、、トシとったせい?? (長くなりそうなので、つづく)

人気ブログランキングへよろしかったらぽちっと応援よろしくです~

|
|

« サービス懇談会 | トップページ | 間取りで悩む2 »

マイホーム~間取り~」カテゴリの記事

コメント

わーすごいすてきな間取り!ほんと、目からウロコですね!

1階は収納がデッドスペースにならないし、1階2階にトイレがあるし、ベランダもこれだけあれば、布団干しなども楽々ですよね!
それに各居室、2箇所以上窓があってすごくいいです!風通しは重要です!北側にも窓がないと風が抜けず夏は暑いし…、冬であっても明かり取りの為に、窓がこれくらいあると理想的です!

リビングの平米数が小さくなることを我慢して、あと少し収納を増やせればいいんですけど…、三千世先生は収納上手だし、今のおうちで納めきっているんだから大丈夫かなと思います!
3階は間仕切りが引き戸になっていることも、将来的に続き間として使えるのでGOOD♪だと思います!

投稿: まちこ | 2011年2月10日 (木) 午前 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サービス懇談会 | トップページ | 間取りで悩む2 »