« ドレーキップ窓 | トップページ | レスです~ »

2011年1月 4日 (火)

新年の抱負

みなさま、あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、私は新年早々、派手な夫婦ゲンカをしまして、なんとも気分の悪い新年の幕開けでございました。昔、松田聖子が、神田正輝と離婚するとき、「いつも忙しくて顔合わせないけど、年末年始で久しぶりに顔合わせたら、夫婦ゲンカになって離婚」とかいってたけど、それ、私も気をつけないと・・・・マジで。

で、今年の目標

夫婦ゲンカをしない。(離婚とかになったら、マイホームもくそもなくなる。)

今年はもうがんばらない。忙しくなるようなことに手を出さない。

2歳児いると全く仕事進まず締切が迫ると私の余裕がなくなって夫に家事を頼む夫がふてくされるあんたいつも家のことなんにもやらねーんだから私が締切のときくらい手伝ってくれたっていーだろーがよ、と私がキレるオレは休みなしで働いてるのにいつ休めばいいんだっ、と夫キレる主婦は365日休みなしだっ、おめーは休日ゴルフだの年末は毎日のように忘年会だの息抜きできんじゃねーか、年末、子ども全員ノロウイルスで寝込んでるときもおめーは毎日飲み会で私は看病だろが、それが私が締切で1日家事手伝うくらいで文句言ってんじゃねえ何様だおめーは!!→飲み会ったってそれだって仕事のつきあいでオレだって遊んでるわけしゃねえ・・・)

・・・・と、結婚してから20年間、このような、不毛な夫婦ゲンカを繰り返してきたのです。いい加減、学べよ!! ←自分。

元旦に、手相占いをしてもらいました。「あなた、忙しすぎますね・・・もっと家族に分担したり、体がしんどいときは寝ないと。ちょっとヒマができると、違う仕事入れちゃったりするでしょう? 良くないです。」と言われ、その通りだわ・・・と。

で、今年の目標

忙しくしない。イライラしないで、なるべくヒマに過ごす。もうがんばらない。最低限のことだけして、いらんことに手出さない。

* * * * * *

長女の部屋のストープが壊れて凍えそうなのでストーブ買ってくれ、と言われ。。。どんなのがいいかな。。。。ネットで調べたけどよくわからん。これ、注文してみようかな。

DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ Kitchen DeLonghi パネル型遠赤外線マイカヒーター HHP1000TCJ

販売元:DeLonghi (デロンギ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« ドレーキップ窓 | トップページ | レスです~ »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。うちも昨日旦那とケンカしました。
旦那の親がいきなり家にくるのはやめてくれと言っても、
毎週の様に来るので(昨日もいきなり来ました)
旦那に月一位にするように親に言ってと言ったら、
だったら四年前に親からもらった結納金返せと言って、手を差し出してきたのでしばらく家を出た後、
シカトしています。

投稿: かわ | 2011年1月11日 (火) 午後 07時12分

三千世さん、あけましておめでとうございます。

私も久々にコメントさせて下さいませっ。


うちも毎回、同じようなことで喧嘩しています。喧嘩のたびに離婚してやる!と思っているのですが…なんだかんだで10年一緒です。でも宝くじに当たったら絶対離婚!が夢です←


旦那に期待しちゃいけないって事は分かってるのですが、私が三人の子供の世話で忙しいのに、何もせずにTVやマンガ見てたり、ゲームなんかしてる姿を見ると本当にムカつきます!全くといっていいほど何もしないんです、うちの旦那!
月曜日は少年ジャンプ、それ以外はいい年してモンハンばかりやってる旦那なんかに愛なんて無いですね。
だから、たまに出張でいない日は、夕食を手抜きできるので万々歳です!

(海老蔵会見を真似て)過去の自分に声をかけるとしたら、
「結婚するのはやめなさい」と言いたいくらいです。


子供が寝た後にDVDでも見ようかな、と思うとそんな時に限って奴はドラゴンボールの録画を見始めるし!いーよな、自分は趣味を満喫できて!私なんて育児に追われて一人になれるのはトイレの中だけだよッと叫びたくなりました…。←実際に叫んでしまうと凄まじい喧嘩になってしまうので…。

投稿: ○○ママ | 2011年1月 8日 (土) 午後 08時38分

三千世先生、あけましておめでとうございますheart04

がんばらない!無理しない!大賛成ですhappy01
去年の年越しは私も大喧嘩でしたthunder
(いびきで永ちゃんが聞こえねぇpoutが引き金・・・まことにくだらない)
今年は子供と私だけで実家に帰省bullettrain
離れていれば「パパ、どうしてるかなnotes」なんて余裕がshine
おかげでとーっても平和な新年の幕開けでした。

私も去年はトラブルが多くて、かなりまいってました。
その上わけわからん3歳児に振り回され・・・。
今年は私もテキトーをもっとーに行きます。
自分を甘やかさないと、人にも優しくなれませんcrying

先生も無理はなさらず。
ピリッとスパイスの効いた楽しい漫画たのしみにしてますsun

投稿: 新潟の女 | 2011年1月 8日 (土) 午後 05時30分

あけましておめでとうございます。
お正月早々、お疲れ様でした。
私はだんなとけんかするのもムダ!とおもい、我が家には子供が三人(娘二人+だんな)いると思って、あきらめています。
期待しないとイライラしないので、自分は楽ですよ。
無理のないように、漫画、ブログ頑張ってください。
いつも楽しみにしています。

投稿: まちだママ | 2011年1月 8日 (土) 午前 06時26分

三千世さん~。今年もよろしくお願いします。

わかります~~~。
うちもほとんど一緒です。家事を全く手伝ってくれません・・・
なので・・・家事を手抜きすることにしました~。

三千世さん、片付け好きですよね?私もそうなのです。
片付けも手を抜いて、料理も自炊ばっかりしなくていいに決めたら、
少し楽になりました・・・貧乏なのでお金が気になりますが。。

子供にも家事をアウトソーシングして、楽になりましょ~。

私も今年の抱負は「頑張らない」です。

なのに、正月早々喧嘩、離婚問題まで発展してます・・・
1年の我慢が噴出するのが、お正月なのです・・

お互い適度に手を抜いて、楽になりましょうね。

投稿: chika | 2011年1月 7日 (金) 午後 12時39分

そのズバリな手相はどこで見てもらったんですか?
私もみてもらいたいデス

投稿: さまリンク | 2011年1月 6日 (木) 午後 11時11分

うちも年末年始イライラでした~。
うちの旦那の場合は「仕事が不況で暇(定時で帰ってくる)なのに、ごろごろして
何もしない」からです。
大掃除しないのかと聞いても「どこするん?」と・・。
一軒家で広い方だし、セキスイは窓が高いので、カーテン外すのも脚立出さない
と届かないのに、今年は私一人でやりました。
高橋さんは漫画で「専業主婦なら旦那にイライラしないのか・・」って書いてらっしゃいましたが、私は違いました(--;
でも、旦那が毎日残業、休みなしで働いてたら多くは求めないかな・・。

投稿: てるてる | 2011年1月 6日 (木) 午後 07時37分

うちの年越しも凄かったです。
クラッカー持ってカウントダウンをしていたところ、私がふざけて「パン!」と息子に言ったら、驚いて、転んで、足から血が出て、、、、。
一体、いつ12時だったのかも分からず、だんなに怒られて、、、、。
散々な年越しでした。(T_T)

私も今年は忙しくしないことにしました。
家の中のことをきっちりやる!これが今年の目標です。
遅くなりましたが、本ありがとうございました。
日本からの船便の荷物の中に入っていました。
まねきねこ、可愛すぎ!!!

今年もよろしくです。m(_)m

投稿: lulupon | 2011年1月 6日 (木) 午前 11時10分

゚・:*:・。♪☆ヾ(・_・)
★A Happy New Year★
( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・゚

我が家の今年の目標はズバリ!
家を買う!!
去年は手付けを払う寸前までいきながら
とうとう購入することができませんでした。
今年こそ理想の家に出会いたいなぁ・・・
三千世さんのマイホーム完成も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いしますっ
おはるより

投稿: haru | 2011年1月 6日 (木) 午前 01時23分

明けましておめでとうございます! やってますね~punch我が家のルール、だんなに奇跡を求めない!です。元は他人、男の頭の中は判らん!と言うことで、自分は納得?してます~coldsweats01がんばらずに笑顔で行きましょうo(*^▽^*)o

投稿: いちふぁん | 2011年1月 5日 (水) 午後 10時52分

うちは毎日ケンカです…

投稿: みのりもんた | 2011年1月 5日 (水) 午後 01時58分

明けましておめでとうございますfuji
今年もブログ楽しみにしています~♪ 

同じようなケンカ、わが家も恒例です・・・一定の期間を巡って同じ内容の
ケンカを繰り返しちゃうんですよねdown 
わが家は秋に離婚問題まで発展するような大きな出来事があり、今は
落ち着いてはいるのですが、やっぱりわだかまりは残っています。

「もうがんばらない」
うんうん、そうしましょう!
ムリなさらないでくださいねclover

投稿: はしゅ | 2011年1月 5日 (水) 午前 08時53分

あけましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみにしています!

夫婦喧嘩の内容、ほんと、マンガのときから同じですね( ´艸`)
笑ってはいけない!けど、ダンナさんネタ好きのわたしとしてはニンマリしちゃいました。
わたしも、我が家は貧乏だけど自分が働くとダンナにいろいろ求めすぎてしまうと思うので。。。
子供が低学年くらいまでは家に居たいと思います!

でも三千世さんのマンガもずっと読み続けたいので、
ご無理のない程度で描き続けてくださいね!!

投稿: ひー母 | 2011年1月 4日 (火) 午後 11時47分

今晩は!たまにお邪魔させてもらってますっ!!

三千代さ~~ん!(あえてこう呼ばせていただきます)気持ちわかりますう~~!!

うちなんか年またいでの夫婦喧嘩でしたよ。しかもお正月は一緒にダンナの実家に帰ってたものだから、いつもとなんとなく違う私達の様子に気づいた義母から、「よろしく頼むよ~」とか「仲良くやってね~」なんて言われて、もうつらいつらい・・・(涙)

うちも似たようなことでしたが、もう私もダンナに期待するのはやめました。
・・・・って言うか、男と女ってもしかしたら永遠にわかりあえないんだろうなあ・・・ということがわかりましたよ。今回。


三千代さんは新居のこともあるので、今は大変だと思います。(経験者は語る・・)本当に最低限ことだけにとどめておいて、お体気をつけてお過ごしくださいね・・・・!!

そして今年は素敵なおうちが建ちますよう、お祈りいたしますっ!!

投稿: hiko | 2011年1月 4日 (火) 午後 11時43分

明けましておめでとうございます!

ご主人様とは仲直りしたのですか?

ホント男って・・・と思う事は数知れず。

今年の抱負!良いと思いますよ。
私もそうです。
特にダンナの休みの日は無理は禁物!
掃除もお休み!にしちゃいます(掃除機位はかけますが)
ウチの主人は土、日はお休みなので、もちろん子供達もお休み!
自分一人が忙しいといつも笑って済ませる事でもカチン!!ときます。
なので、家事は仕事が休みの平日に集中してするようにしています。

三千世さんはお家でのお仕事なので余計に大変ですよね。

兎にも角にも、新しい年の始まり!!
今年が高橋家の皆様にとって楽しい年であるといいですね。
では失礼します。

投稿: 悩める母 | 2011年1月 4日 (火) 午後 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドレーキップ窓 | トップページ | レスです~ »