« 新年の抱負 | トップページ | 水回りを2階に? »

2011年1月13日 (木)

レスです~

ブログにコメント下さったみなさま、ありがとうございます!! 2歳児が昼寝したのでコーヒー飲みながら久々にブログでございます~

>かわさん、○○ママさん、新潟の女さん、chikaさん、てるてるさん、みのりもんたさん、はしゅさん、hikoさん

みなさんも、年末年始、夫婦ゲンカしたんですね!! 私だけじゃないのね・・・と、うれしくなりましたわ! みなさまのコメント読んでいたら、夫婦ゲンカの様子が私の頭のなかでありありと漫画のように浮かんできて、すごく面白くて笑ってしまいました。(すみません!!失礼ですよね) 夫婦ゲンカは犬も食わない、といいますが、「なるほど~、こういうことが夫婦ゲンカの元になるのね~うんうん、わかるわ~」と、よそ様の夫婦ゲンカのお話を聞くのってすごく興味深いですわ~

>新潟の女さん

いびきで永ちゃんの歌が聞こえなくてケンカ、、、とのこと、うちも年末、紅白見てたら、私が聴きたい曲がはじまったとたんに、夫が歌いだしたので、

Cocolog_oekaki_2011_01_13_13_59

「歌うな、って言ってんだろーがよ、去年も紅白見ながらおんなじことでケンカしたろーがよ、いい加減わかれよ!!」と、言ったら、うちの夫が「なんだよ・・・・・歌も歌わしてくんねーのかよ・・・・ぶつぶつ」ってカンジで、ふてくれされたので、「どーでもいい曲のときは歌ってもいいよ、だけど私がすごく聴きたい曲のときは歌わないでよ、紅白の歌を聴かせてくれよお願いだから、あ、次、どーでもいい曲だからアンタ歌っていいよ」と言いましたが夫はふてくされて黙りこくってました。

>おくおくさん、どさん子さん、ひー母さん

きのう、トステムのショールームに行ったら、ドレーキップ窓が展示してあり。「うちは準防火地域ですが、これ、つけられますか?」と聞いたら、外のサッシが樹脂なので、うちは無理でした・・・ひー母さんのご主人のおっしゃるとおり、日本には防火仕様のドレーキップはないのかも・・・?? 

>まちだママさん、いちふぁんさん

旦那を子どもだと思って&奇跡を求めず、期待せず、、、私もマネしてみます!!

>luluponさん

カウントダウン、お子さんケガで大変でしたね、でもふざけてパン!!というluluponさん面白すぎで笑ってしまいました。

>まちだママさん

うちの夫にもトイレ掃除やって欲しいですわ~

>かわさん

ノロウイルス、最後に私にもうつりました・・・・しかも元旦に・・・・しかし夫は「おまえは、大晦日に食いすぎたからだ、ノロウイルスじゃねえ」と、言ったので、「なんで私がノロウイルスだと認めてくれねーんだよ、ひでーな!!」と、これがまた夫婦ゲンカのネタに・・・pig

>haruさん

いい物件との出会いがありますように!! それにしても契約直前でダメになった理由が気になります~今度おしえて下さいましね!!

>ひー母さん

うちの夫婦ゲンカねたで笑ってくれてありがとです。まだまだいっぱいあるので漫画にしてみようかな。

>悩める母さん

休日は家事をしない!!いいですね、私もマネしてみよう~それと夫婦ゲンカは長く引きずると気分が悪いので、次の日、とっとと、私が謝りました!! 

>ぴょんぴょんさん

息子さんのつまみ食いで、パックマンみたいなクリスマスケーキ、、、かわいいですね!!

うちはクリスマスのとき、次女と、シュークリームの生地で、ケーキ作りました~フォアミセスという雑誌で広田奈都美さんがお料理マンガを連載していて、エクレアの作り方を紹介してて、私もそれをアレンジして作ってみたら、形は失敗していびつですが、すごく美味しくできました!!

Pc240039

それと、しらいし椿さんに、クリスマスイブの朝っぱらに電話して(迷惑coldsweats01)、「ピザの作り方おしえてくでー」と教えてもらいました。で、作ってみた、らっ!!

Pc240036

な、なにこれーーー!! ピザの生地をのばしたら、まるで、が、が、がいこつのような形に!! なんだかこわい。(めん棒を使うのがめんどくさくて、手でのばしたら、このようないびつな形に)

Meme_2 

2歳の娘がお手伝いしてくれてピザにブスブスとフォークで穴をあけたので、がいこつ度がUP★

でも、具を乗っけて焼いたら、がいこつの形ではなく、普通っぽくなりました。

料理苦手な私でも、しらいしさんのレシピだと、美味しくできて、感激~しらいし椿さんは、自宅でパン教室を開催し、バターを使わない、太らない、ヘルシーな美味しいパンの作り方を教えています。

しらいし椿さんのしあわせ米粉料理教室

>さまリンクさん

元旦の占いは、千葉県市川市の、ニッケコルトンプラザで、1件につき、1000円という新春特別価格、で、占ってもらいました~。

これから建てるマイホームの、間取りが気になってる、と相談したら、なにやらサイコロみたいなの振って、占ってくれて、

東に水回り、よくないです。北にしたほうがいいです。」とのことで、、、

あーー、気になるーーー、家相が!!Cocolog_oekaki_2011_01_13_15_07

で、またそれで悩みはじめ、マイホーム、前に進めない状況ですわー、「てめー、いい加減にしろよ!! なんだよ家相て!!いったいいつ建つんだよ!!」と夫がキレて、これがまた夫婦ゲンカのネタに、、、あー、ホント、いつ建つことやら・・・・優柔不断な私、一生たたねー気がしてきた(←全部私のせい)

人気ブログランキングへ ブログランキング参加中です。クリックすると私に一票入ります。どうぞよろしくお願いします、ぺこり~っ。

|
|

« 新年の抱負 | トップページ | 水回りを2階に? »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

レスありがとうございます〜♪
やっぱりご主人ネタ面白い〜(みなさんのレスのも!)
マンガぜひ描いてください!!

窓、納得いくもの見つかるといいですね。
自分の求める物を一番に優先させたらいいと思います☆
我が家は掃除とか防犯よりまず断熱が最優先でした。
もしまた何かあればうちのダンナでよければ何でもお答えします!!

投稿: ひー母 | 2011年1月14日 (金) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年の抱負 | トップページ | 水回りを2階に? »