« ダイエット中 | トップページ | キンキラキンの財布 »

2010年12月 5日 (日)

現実逃避

12月、なにかと忙しい季節ですね~run

年末進行でファミリーの締切がいつもよりだいぶ早く、そろそろネームfaxしないとやばい・・・・そんななかソニー生命保険様より介護保険のマンガのお仕事を頂きましてそのネームを急いで、とのことで・・・そして東葛西図書館様の広報誌「東葛西PRESS・NEO」の締切もあり・・・そしてきのうは中3の次女と、高校見学に行ったり、

ああ年末って、せわしなくて、いや・・・・Cocolog_oekaki_2010_12_05_13_41

と、現実逃避で、ゆうべ、息子と二人で、突然、エクレアを、作ってみました。(1歳児いるとどっちみち仕事できないので・・・・)漫画家・広田奈都美さんの新連載、「ママの味、魔法のおかわりレシピ」で、絶対失敗しないエクレア、の作り方が載ってて、前から作りたいと思いつつ忙しくてできなかったけどゆうべ、挑戦してみました!!

Pc040016_3

↑ 小6の息子・作 エクレア。(チョコかけるの面倒くさかったので粉砂糖でごまかしたYO! あとカスタードクリーム作るのめんどかったので、生クリーム買おうと思ったけど、これまた生クリーム泡立てるのめんどかったので、アイスはさんでシューアイスにしたYO!)

昔、若い頃に、シュークリーム作りたくて挑戦したけど、全くふくらまずぺっちゃんこで大失敗。シュークリームなんて、シロートには無理なんだっ!! こんな高度なもんに挑戦したのが間違いだった!!と思ってたけど・・・この作り方だと、簡単にできて、みっちー感激!!

Cocolog_oekaki_2010_12_05_13_47

クリスマスに、これ、また、作りたいな~!! わっかのリングみたいな、クリスマスのリースみたいな、シューケーキ・・・・でも作り方、わからんな~と思ってたらっ!! 

きのうの「キューピー3分クッキング」で、作り方、やってました!! グッドタイミング!!

Recipe5746

↑パリブレスト、つー名前なのね・・・・難しくて覚えられそうにない名前だわ~chick 

広田さんの漫画のおかげで料理苦手な私にもエクレア作れてうれし~です~広田さんの連載見たさに、フォアミセス、買ってます!! 今、発売中の連載2回目は、キッシュの作り方、とのことで、前にテレビで釈由美子がキッシュ作ってるの見て私も作りたい~!!と思ってたので、こちらも楽しみにしてます!!

 for Mrs.(フォアミセス) for Mrs.(フォアミセス)
販売元:総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」
総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」で詳細を確認する

|
|

« ダイエット中 | トップページ | キンキラキンの財布 »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 生命保険の選び方 | 2010年12月17日 (金) 午後 08時48分

こんばんは!

娘さんの希望高校は決まりましたか?
ウチは公立&私立なのですが
公立がまだ決定!!といった
具合にいかず・・・
娘はすっごくイライラ虫。
どっちにしろ、自分の人生
自分で決めなくては駄目なので、「ハイ、ハイ」と言って
聞き流しています。
(それがまた「真剣じゃない」と怒っていますが)
それはそうと・・・
私はよくホットケーキミックスを使ったお菓子を作ります。
今度forMrs購入しようと思います。
年明けはいよいよ受験一色!!
高橋家はお家の事もあるので大変ですね。
けど、新しいお家は羨ましいです。
ご家族様、お体に気をつけて下さいね。
では、失礼します♪

投稿: 悩める母 | 2010年12月 9日 (木) 午後 08時31分

キッシュ、私もよくパイ生地でつくります♪簡単でおいしい〜!
ピザソースいれるといいんですね!やってみます☆
forMrsさっそく買ってきました。
うちの息子にも障害があるので、こういうマンガをみなさんが読んでくださるととても嬉しいです!

投稿: ひー母 | 2010年12月 8日 (水) 午後 11時14分

おおおおお~!!
早速作ってくださったのですね!
もうもう大感激です!
本当に失敗しないんですよコレ。
ちなみに私も生クリームが面倒で
カスタードの素とか生クリーム詰めちゃったりします。

ピザキッシュは担当さんも感動の味です
でもでも本当にウソみたいに簡単で
美味しいので是非作って下さい!!

投稿: 広田奈都美 | 2010年12月 6日 (月) 午後 10時48分

みっち‐先生、エクレア美味しそうですね!
(≧∇≦)ワタシもフォアミセス買ってまーす。
だけど近くのコンビニが置かなくなってしまいました(∋_∈) ガーン…

投稿: みのりもんた | 2010年12月 5日 (日) 午後 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエット中 | トップページ | キンキラキンの財布 »