« やっとおわっだー。。。。 | トップページ | カゼと胃痛でダウン »

2010年11月 4日 (木)

地鎮祭

今年2月に購入した中古一戸建て、9月に、古家の解体も終わったので、今日は、いよいよ!! 地鎮祭を行いました。お天気も良くて、家族みんなで、よろしくお願いします、と神様にご挨拶しました。神様のお供え物の野菜とか、神主さんへのお礼のお金とか、すべて工務店さんが準備して下さって、地鎮祭にかかった費用は、これから清算して後日、請求書が来るそうなので、今日はお金も一銭も払わず、なにも準備もせず、私たちは、すごくラクでした~

* * * *

地鎮祭には、工務店の社長と、設計担当の女性が出席して下さり、地鎮祭終了後、うちで、工務店の方と打ち合わせ。間取りも決まって、現在、構造計算中ですが、区の条例にひっかかった点がいくつかあって、間取りを変更しなくてはならないそうで。があああーーー、いろいろ悩んでやっとこさ決まった間取りだが。。。でも、もっといい間取りがあるかもしれないよ、という、神の啓示かも?! とも思い、、3Dマイホームデザイナーというソフトを使って、パソコンで間取り、あれこれまた一から考えてました。このソフトのおかげで、平面の間取りが、実際はどんな風なのか、3Dで、立体的にわかるので、すごく気に入ってます~

間取り考えるのって楽しくて、熱中してたらああもう夜中の4時だ、明日は子どもら学校、寝なきゃ!!

人気ブログランキングへ

↑ ブログランキング参加中です。クリックすると私に一票入ります、どうぞよろしくです~

|
|

« やっとおわっだー。。。。 | トップページ | カゼと胃痛でダウン »

マイホーム~間取り~」カテゴリの記事

コメント

素敵なお家になりますようにマンガタイムも読みました(^^)/ 慧ちゃん災難(>_<)でしたが、とても心に優しさがあり、感動しました(*^_^*)

投稿: みのりもんた | 2010年11月 5日 (金) 午前 02時41分

3Dマイホームデザイナーをご活用いただき、まことにありがとうございます。
これからは考えてきたことが形になっていくので、楽しみですね(^^)
家づくり、最後まで楽しんでください!

投稿: メガ井町 | 2010年11月 4日 (木) 午後 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとおわっだー。。。。 | トップページ | カゼと胃痛でダウン »