« 地鎮祭 | トップページ | リビングの間取り »

2010年11月11日 (木)

カゼと胃痛でダウン

ここ数年、冬になると毎年、持病の胃痛が出て、ここ数日、胃痛&カゼでダウンしておりまひたーそんななか中3の次女がもうすぐ期末テストで「ママー、勉強おしえてー」というので勉強教えたり。マイホームの間取りが区の条例にひっかかり一から考え直したり。子3人の三者面談で今週は長女の高校へ、来週は次女の中学へ、その次は息子の小学校へ、そんで今週末は小学校PTAの校外委員の当番で、美化運動で町内のゴミ拾いがあるとかで、高橋さんはコースの先頭やってください、って・・・・1歳児連れてゴミ拾いの先頭て・・・ふらふらヨチヨチで、ちゃんと歩きゃーしない1歳児連れて先頭て・・・もうマジで泣きたくなりますわーcrying

* * * *

この前、手相鑑定をしてもらったら、生命線が47歳で途切れていて、その年が天中殺なので、健康に注意、とのことで。今、45歳だから、47歳て・・・・あと2年・・・・やべー、マジでやべーよ、と思い。1歳児もいるし、せめてあと15年くらいは元気で生きないと!!と思い。

で!! みっちー、心、入れ替えて、

占いの鑑定をしてもらった日から、食べ物をよく噛んで食べるようになったYO!

Cocolog_oekaki_2010_11_11_13_04

今まで、数々のダイエットに挑戦しては、失敗してきた私・・・・それは、大食い&早食いだから、って、わかってた。でも、どーしても、よく噛む、ってのができなくて。ちんたら噛んでられっかよお!! こちとらすぐに飲み込みたいのさ!!って、ほとんど噛まないで丸飲みしてた。きっと・・・・だから胃痛になるんだよ・・・わかっちゃいるけどやめられなかった。←ばか。

でも、占いのおかげで・・・、やっと、変わることができたよ!! 占いって、こういう使い方すると、いいかも、と思ったよ!! 本当は、自分のことをいつも見ていてよくわかっている、家族とか、夫のアドバイスを聞くのが一番いいんだろうけど、なかなか素直に聞くことができない。でも、なぜか、占いだと、すんなり、素直な気持ちで、聞くことができる。

占ってもらった日から、ウソのように、胃痛が楽になったよー、ふー、やっぱ、大食い&早食いが、良くなかったんだなー、胃に負担をかけてきたんだなー、悪かったよー、年もトシだし、自分の体、もっと大切にしないと。

|
|

« 地鎮祭 | トップページ | リビングの間取り »

つらつら日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 体が弱ると心も弱気になってしまいます・・・べべちゃんとのご飯は時間が取れないと思いますが、ゆっくり噛んで体調に気をつけて下さい!噛むと脳にも良いし、顎のラインもシャープになるし良いことづくめですよ~happy01

投稿: いちふぁん | 2010年11月12日 (金) 午前 09時43分

みっちー先生、胃痛が治って良かったですね!
15年なんて言わず、もっと長生きしてください
<(_ _)>
もうすぐお母様の命日ですね、私も静かにお祈り申し上げます。

それと私事なのですが、妊娠がわかり、今6週位だそうです(-"-;)まだすぐ上の娘が①歳2ヶ月で、赤ちゃんそのもの‥
もう少し娘との時間を‥と思っていたので、戸惑い、今日も【風まかせ】と【6人と一匹】を読み返した所でした。まだ戸惑いが大きいですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります~(泣)

投稿: みのりもんた | 2010年11月11日 (木) 午後 06時19分

胃が悪いってほんと辛いですね。私も三千代さんと同世代なのですが、しょっちゅう胃炎起こしてて、ドクターに、かなりヤバいと言われてますweepウチもまだ子供小さいんだけど…
私も早食い&大食いなんですが、三千代さんみたいによくかんで食べようとしてみても、どーしても早く飲み込みたくなっちゃうんだよなthink
お互い孫の面倒みるまで元気でがんばりましょう!
これからの活躍、期待してますhappy01punchup

投稿: もと ロン2 | 2010年11月11日 (木) 午後 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地鎮祭 | トップページ | リビングの間取り »